

自分軸をサポートしてくれるオイル!

昨日の夜は札幌での予約が入って、
「整体」と「レインドロップ」をさせていただきました。


やることがたくさんある忙しさにより、緩むことを忘れた身体に、整体で「あ!オフモードってこれだ。」を思い出す刺激を与えて、かたく縮こまった筋肉をほぐしてからのレインドロップは、オイルが浸透しやすくなります(*'ω' *)

固くパリッとしたハンカチよりも、
やわらかいタオルハンカチの方が、
水の吸収っていいでしょう?


「辛い」・「痛い」という感覚があったり、それを通り越して感覚が鈍くなってる時には、レインドロップだけより、柔らかくする下準備ができればあったほうが、 ゆる~ん、しゅわぁ~なリラックスが味わえます。


(それほど身体が辛くないと思われる状態の時には、もちろん。シンプルな基本のレインドロップだけのことも多いです。
優しいエステでも十分にリラックスできるような時には、レインドロップだけのほうがちょうどいい感じです。)



昨日は、レインドロップの途中で追加したギフトオイルがそのお客様にぴったりあって、不思議なくらいそのオイルのエネルギーがチャージされていくのがわかりました☆


そのオイルは、
『ハイエストポテンシャル』?
「自分軸」をしっかりさせ、最高の自分の状態に導くサポートをしてくれるオイルです。
仙骨~首にかけての背骨にハイエストポテンシャルをしっかり塗りこむと、本来の自分の良さを発揮しやすくなるオイルです。

photo:01



私も、たまに。
「今日は、気合い入れていきたいなー」とか、「エネルギーチャージしたい」、「心を強くもちたい」と感じたときに自分で仙骨から背骨に塗りこむことはあるのだけど、

昨日のは、レインドロップのオイルと合わせて…で、セルフじゃできないワンストロークで塗ることができたから、あの、わぁーーー。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚って素敵なオイルの働きを感じることができたのだと思います。

そして。本当に、お客様がちょうどそのオイルを必要としていらっしゃったから、ニーズが一致していらっしゃったから私もお客様も実感する「このオイル、イイネ」になりました。


iPhoneからの投稿

レインドロップ+整体・どうたいりょうほう


昨夜は出張依頼で、ご宿泊先の札幌のホテルにてレインドロップ+整体、動体療法をさせていただいてきました。

お客様は、いろいろ整体やエステ、カイロプラクティックなどを受け慣れていらっしゃる方でしたが、

レインドロップする時の、足のヴァイタフレックスのサクサクな刺激や、
背骨のきわのほぐしに特化しているレインドロップが、
今まで受けたことのあるマッサージとは、また違った感じで、
新鮮で心地良かったようで、喜んでいただけましたヾ(●´ω `●)ノ



iPhoneからの投稿

美味しくレインドロップを食べる(笑)!?

おはようございます〓

昨日は、ボランティアで札幌に来て、

夜は、久しぶりに 母に
アロマ整体二時間+レインドロップ一時間半(ノンストップ3時間半)をしてさしあげました。 
親孝行♪  


カラダの緊張が緩んでからのヴァイタフレックスやレインドロップはやっぱり格別みたい(*´∀`*)。


「美味しいね〓」って、カラダが調子いいときに美味しく味わってって食べるみたいな、幸せ感覚♪♪ 
(カラダがレインドロップを求めているときは、塗布したアロマオイルがすんなり、喜んで(笑)カラダに浸透していくの〓)


晩ご飯あとの寝る前のマッサージだったので~そのまま実家に泊まりました。


これから 朝ご飯~♪

レインドロップ講座


女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON
リクエストがあったので、

久しぶりに
レインドロップ講座を開きます(*^▽^*)

8月20日(土)か21日(日)に札幌サロンでの開催を予定しています。

日程が確定したら、またお知らせしますね。



あと、3名さま受講可能です♪



今まで・・・、

2008年、2009年に、TAOのYUKAさんのところで、レインドロップ講座を復習を含めて3回受講し・・・

2009年、ちゃぴさん&翼さんのエクアドル版レインドロップ講座を受講し、

2010年、ようこさん&うたたさんのダラス版レインドロップ講座を受講しし、


「なんで、こんなに精油って凄いんだ? レインドロップって凄いんだ?」と、技術ができるようになってからも、TAOのアロマ講座で勉強させていだたいたり、自分で本などで理論をいろいろ勉強しています。


しっかりと♪
自分の興味と学びのために、時間とお金を費やし学んでいます。


もちろん♪
レインドロップを施術させていただいていの・・・経験も豊富です。



整体師、エステティシャンとして
カラダの構造、骨、筋肉についての
ざっくりと簡単に説明もしつつの…
10ページのオリジナルテキスト付きです。


「誰でも、安全にできちゃうのがレインドロップ♪」
最初の練習の段階の『レインドロップ講座』は、
覚えやすいように、楽しく、勧めていきます(*^▽^*)


**********

レインドロップ講座
・所要時間:6時間 (10:30~17:30)
・料金:15,000円
(※お一人の場合は、4時間で20,000円)

誰にでも簡単にできる、【レインドロップの基本】をお伝えします。

整体師、エステティシャンとしての知識・経験から、
ヒトの体に触れる上で大切なことや、
どのようにしたら受け手が心地よく感じられるか、
どのようにするとできるだけ施術する人に負担がいのかなども
お伝えいたします。

★レインドロップとは?
★レインドロップで使用する精油について
★足裏のヴァイタフレックス実習
★レインドロップ実習
★テキスト付

レインドロップを覚えて必要な精油を準備したら、家族やお友達、クライアントさんに、背中がすっきりする体感を伴ったヒーリングを提供することができますよ(^▽^*)

技術をステップアップさせたい方、身体の構造について理解を深めたい方、誰かにレインドロップを教えたい方は「再受講」や、アドバンス・レインドロップ講座で学びを深めることで、もっと素敵なレインドロップを提供できるセラピストを目指すことができます。

<持ち物>
・バスタオル(できれば大判)×2枚
(もしくはバスタオル×1枚+ミニ毛布1枚)
・フェイスタオル4枚

【割引について】
・レインドロップで使用する精油とタオル類持参で2000円を割引します。
・SPICYMOONの紹介でYLに登録された方は、更に2000円を割引します。

レインドロップ講座の再受講は7000円です。(上記割引も適用OK)


プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

