

ほんとうに欲しいのは・・・ ことば


クリスタルのグリッド〜☆

395132_302679506499874_1518861967_n.jpg


「がっつり手放したい!」
というオーダーをしてくださった方、ご自身に、
自由に、好みの

クリスタルのグリッドをつくっていただいて。


その中で、レインドロップ+α。


ホームページには
載せてない、
スペシャルすぎる
ロングセッションだと、

整体とか、ボディのメンテナンスだけじゃなくて。
ニーズに応じて、チャネリング?な、ヒーリング系のセッションもすることがあります。



「カードとか、マッサージというツールじゃなくて。それが入り口だったとしても、
お客様がほんとに欲しいのは、言葉なんだよね♡」

というのが今日の会話の中で一番深〜く心にヒット。


コミュニケーションが大事で。

届ける言葉、伝える言葉が大事で。

タイミングも、いい音も大事で。



そして。

相手のニーズに合わせたものを提供できるのは、

今までにたくさんの経験をして、たくさんの感情を味わって、 自己投資して学び続けてきているから… なのですよね。



直感。
チャネリング? で…


相手に伝える言葉は、
私自分にも、深〜く、痛いくらいに(笑) 必要な言葉だったりします。

朝からくま(´(ェ)`)が気になる人は

朝から くまが気になる人は、

お腹を温めることが、
セルフケアになります。

なぜなら、

朝くま(´(ェ)`) な人は 脾気虚で、
一般的に体温が一番冷える、
朝方5時くらいの影響をうけるからです。


おなかを、たとえば湯たんぽなどで温めることで、
胃の冷えが緩和され、血行がよくなります。

・・・という情報など。

先日のエステティック協会の
国際中医師の久住先生のセミナー内容は、
自分やお客様に置き換えて考えられ、
なるほど! という話がもりだくさんでした。

一時的には体が少しだけ重くはなるけれども


加圧トレーニングの本の中に、


「代謝のよい体をつくるために、
まずは、一時的には体が少しだけ重くはなるけれども
筋肉をつけて。 

その後、食事と有酸素運動をして絞っていく。
体を整えていく。

ただ、食事量を減らすだけのダイエットは、
脂肪と筋肉の両方がへって。
食事量を通常に戻したときには脂肪だけが
簡単に増えるからNG。」

というのが書いてあって。

そのとおりなんだよね。 ・・・と。
スポーツやっていたことがあったり、
エステティシャンの勉強もした私はすでに知っていることではあったのだけれども。


あ! これって。
自己投資する 知識や 技術(手技)も一緒かも!!

と、気づきました。

ひとつのことだけをやるのも大事。
それをちゃんとすれば、結果がでます。
でも、もしも。
それが、極端なりんごダイエットみたいに、
一生つづけるのは大変じゃない??
というものだったら???
一時的で、途中でやめたくなるかもしれません。

そして。 いろいろ角度をかえて、同じテーマにアプローチする方法をかえつつ、チャレンジしていったら、しっかりと鍛えられ。
試した中で、今の自分にしっくりするもの。
自分が理想とするものを選択していけばいいんですよね。

軸や土台をしっかりさせた上で、筋肉をつけたほうがブレがないのは知識やスキルも一緒。
すぐに使える技術を生み出した人のベースとなっているのは、膨大な時間と経験と基礎知識。 

すぐに使える!  すぐに結果が出せる! それも大事。

しっかり理解しようとするために、基礎をしっかりさせたり。本を読んだり、学んだり。 知識を入れるのも大事。

そこから自分は何を選ぶのか。


やっぱり。  体と心はつながってる~ と実感します。

えのきたけで内臓脂肪撃退

えのきたけ で 内臓脂肪 撃退!!!



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


~『エノキタケリノール酸』は、脂肪を減少させる。
(今年の秋、10月の学会で はじめて発表される新事実です)



えのきたけ だけに存在する脂肪酸、

『エノキタケリノール酸』は、

脂肪の吸収をおさえます。





えのきたけをを天日干しすると、

紫外線により、エノキタケリノール酸を包んでいる脂肪壁が壊れ、

その成分を吸収しやすくなります。

(干したあとにさらに細かく切ると、更によし♪)



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



人間の体の脂肪細胞に、エノキタケリノール酸が働くと、

→アドレナリンがでて

→脂肪の代謝がUP

 (特に内臓脂肪を減少させます)




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



えのきたけは、

特に、基礎代謝が低下した40代以降の

男性と女性にオススメの 今年の秋の

注目の食材です。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



毎日、(干しえのき5g + 500ML)を、

干しえのき茶(←と、私の中で、番組をみながら勝手に^^;名づけました。) として、


 ・2時間以上天日干し、水分をとりのぞいたえのきたけを


 ・一度沸騰させてから、少しさまして95度のお湯で、

  30分間、保温のきく水筒にいれて漢方薬のようにしっかり効率よく成分を抽出させ、

  お茶として摂取します。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」




NHK あさイチで、 干しえのきを お茶として2週間摂取した女性は、



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


体重が -1.9キロ

内臓脂肪の体積が -26%


という結果がでました。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


日本薬科大学 医療学科長の

渡邉康雄先生が発見した この新事実。


さっそく、


今日の小樽は天気もいいし、 天日干しできるかも…だし。

自分の体で 実験したいと思います(笑)


3日で飽きず…  2週間つづけられるかしら??

…と不安もちょっとありますが

ダイエット! よりも 自分の体で実験(笑)!! のほうが

心がワクワクするのでがんばりたいと思います。


今週末は、ヤングリヴィングの東京でのワークショップに参加するので、

まぁ^^; 多少、ゆるーく。

休んでも、またすぐに復活、再会すればいい!だけだから、

あきらめずにチャレンジします。 




まずは、えのきたけ 買ってこなきゃ、 ね。




注意:



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


・干しえのきは、一日5gまでです。 多すぎはNG。

 摂取量は必ず守ること。


・高カリウム血症、腎機能が低下している方、過敏性大腸炎などの方は、摂取をひかえてください。


・天日後のえのきたけの水分がもしもまだのこっていたら、フライパンで7~8分空炒りします。 水分が残っているとカビがはえたりするので、保存瓶のなかに乾燥剤をいれたりします。



t02200391_0800142212216943270.jpg

日本人女性の死因ベスト3。天然のプロゲステロンで予防する。

一昨日と昨日と今日で
やり遂げたこと。

手描き資料の作成。


なんか、ね。
一個、消化してから
次に行きたくなったんです。

セミナーに参加できなかった
大切な友人・仲間に、
「シェアするね!」といっていた
先延ばしの約束を
エネルギーを溜め込んで
充電したエネルギーで
やっと… できました。

たまに、自分に究極の質問をします。
「もう自分が死んじゃうとして。
今のうちにやっておきたいことは何?」

そんな質問をして、
動きます(笑)


セミナーできいた話を
自分の中に落とし込んで
資料を書いていったら
A4、6枚にもなっていて^^;

ついついあれもこれも、と。
その背景が知りたくなって、情報てんこもりになりすぎたので、
その中から吟味して、整理(取捨選択)して、

改めて、要約版というのをつくりました。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」

6ページの 情報てんこもり版は、
セミナーでのスライド で提示された情報以上!
札幌での講演会で、
聞いてメモした話もしっかりかきすぎているので、
ブログではアップできませ~ん^^;

スパイシームーンの
アロマ勉強会に参加してくださった方に
資料を差し上げることは可能です。


プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

