

魔法の言葉で自分の中の【抵抗】に気づく

自分が当たり前だと思っていたこと、

それが自分のなかのふつうだと思っていたことに

気づくのは、


「え? このイントネーション、なまってる?」

「へー。 これ、方言だったんだ。」


というくらいの衝撃の感覚(笑)



昨日、魔法の言葉のセッションを

ハーモニーさん(佐藤由美子さん)の講座の受講生、

やまぐち くみこさんにモニターセッションをしていただきました。


9月23日のハーモニーさんと小川さんのセミナーで、

取り組みたいとおもった、

「自分の価値を正しく認識したい」

という自分の中の想い。願い。


これが… なかなか自分ひとりじゃ自分の中に落とし込めなくて、

それで、今回。 くみこさんにセッションをお願いしました。


くみこさんのセッションで気づいたのは、

「価値 ~ 価格 ~ 値段 ~ お金」というのが

自分の中に連想ゲームのようにイメージがあるらしいということ。

お金より。 相手が喜んでくれることが、私の生きがいだから、

どうやら、その言葉に【抵抗】を感じているらしいということ。


一晩たって。 頭の中がクリアになって、

私の中から閃いた言葉は、


プライスレス!


お値段以上… っていう意味もあるプライスレスです(笑)

プライスレスって言葉だと、不思議と抵抗を感じません。


「私はプライスレスでありたいです。 

私と私の仕事をいいなー、と思ってくれる人に

喜んでいただける仕事を続けていきたいです。」

↑これなら、【抵抗】を感じません。



ちょっと普通と違ってるらしい私は、

レアなゆるキャラのままプランディングしたいけれど。


やりたいこと。 学びたいことがあるから。


くみこさんのセッションをうけて、

仕事中の凛と自信も安心感もあるONモードと

自分に自信がないと感じるOFFモードの差があることに気づかせていただいたので、

その差をどうにかすべく、部屋も、頭の中の情報も、

要るものといらないものをちゃんとわける、「整理整頓」・「片付け」を

【抵抗】を感じすぎない程度に、すこしずつやっていこうと思いました。



くみこさんの魔法の言葉のセッションは、

程よい距離感がある、安心感のある優しいセッションでした。



集団無視というイジメに負けず、

ふつーに通学、通勤をするために

自分なりのルールでつくった私の軸、芯は

相当頑固で・・・ 

自分を守るために壊れにくいゆえに、変わりにくいのですが、

いい方向への変化はしていきたいので、

また、くみこさんのセッションをお願いしたいと思います。


【抵抗】、どんどん手放していきたいです!


くみこさん、ありがとうございました。


 ~ 柏木 ももね



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


※9・23のセミナー資料に書き込んだイラスト♪

イラストをかいておくと後から見直ししたときに楽しいんです^^


仕事着は動きやすさ重視です。


本日の仕事着です。
photo:01


今日は一日小樽です。

小樽は、まったり空間な自宅サロンなので、基本、先生っぽい白衣とかは着ていません(○´ω`○)


午前中に2人のお客様がきてくださいました。

今日は、あと夜にお一人いらっしゃいます。


夕方まで自分時間。
なにしよう…。


16時~18時は、予約が入ってなくてけっこう時間があります。

今日の18時スタートのアロマお茶会はお一人だけの申込みだけど、すでにアロマな生活をされてる方なので、アロマ女子トークが盛り上がるはず?



あ。ピンポーーーンって。
呼ばれました。


玄関。

郵便屋さんがポストに入りきらなかった本を手渡してくれました。

先日、注文していた本です。



お昼ご飯食べて…ちょっと眠いけど(笑)

さっそく?
今さっき届いたばかりの鳥居さんの人脈術を読みまーーす。



iPhoneからの投稿

灸頭鍼(きゅうとうしん)

photo:01



コレ、私のおなか、ウエスト…の写真です(笑)。

内臓からの疲れ、背中のハリには、私の場合は鍼灸の治療があうようなのです。


おなかにのっているのは、
「きゅうとうしん」という鍼です。

漢字で書くと「灸頭鍼」。

鍼の上にお灸がのってて、
ぽかぽか~ と。
じんわり温かいです。


@円山漢祥院
(札幌市中央区南1西21丁目3-17 漢祥院 円山ビル)



お客様に質のよい施術ができるよう、常にベストな自分でいられるように、私にとっては、メンテナンスを受けるのも自己管理のひとつです。

自分で届かないところのメンテナンスは、プロにお任せしています
(´∀`◎)


iPhoneからの投稿

おでこが広いんです。

実は。 おでこが 広いんですよね~。


(´・ω・`)普段は 前髪をおろしてるけど




今日は、おでこをすっきり。


視界をすっきりしたい気分なのです~。




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」

体験に学び、本からも学ぶ


今日はこれから札幌です。
友人宅で楽しくアロマの勉強をしてきます。
最近、YLアロマのジャーマンカモミールのパワーを体感する出来事もあり。そんな体験シェアリングもしてきます。

私は、幸いにも。いろいろあって…。
自分自身や大切な友人、身近な人の、感情・感覚、感動の出来事をむかしも今も、体感してきいるから。

先に理論って、いうよりも。
旬の情報を学んで取り入れて、行動して、「あれ?なんで、これってすごいの?」が起こって、深く本で調べたり、更に注意深くその感覚を感じて、その感覚を身体と頭とで理解しようと努めるのが大好きです。


そして。まったくわからない未知の分野は、いったん丸呑みして、あとからゆっくり…牛のように咀嚼します。


今日は、先ほど連絡があって夕方からの予約がキャンセルになり仕事なしになりました。
だから、今日は、自分のための一日になります(*'ω' *)

帰宅したら、昨夜、小樽駅近くの生協で、久しぶりに買ったオクラを茹でる予定です。

茹でたら、ちゃんと適度に柔らかくなってくれるオクラだったらいいな~。


iPhoneからの投稿
プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

