スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のセッション・リポート(5月18日)

【今日のセッション・リポート】


本日、小樽の自宅サロンにいらしたお客様は、

肩こりとめまいでお悩みの女性だったのですが、

カウンセリングをして、状態と感覚をうかがってからの
さいしょの動体療法の仙骨リリースから、
すごく感動していただけて、わたしも嬉しかったです。


その方の腰痛ストーリーは、
「10年くらいまえに仙骨にL5が埋まってるのが腰痛の原因だから、しょうがないよ。生まれつきだし。牽引したらましになるかもだけど」といわれたその当時、よくなるかどうかわからないのにマメに病院に通うのは大変だから・・・と通院はせず。 その後もいつもだるくて重い腰が当たり前であきらめていたというお話でした。


それが、今日、仙骨リリースをたった数回しただけで、
「あれ?」と軽くなった
ものだから・・・
お客様はとても驚いていらっしゃいました。 

首の動きにしても・・・ それまでの当たり前で普通から、
もっと快適な状態になれる可能性
をほんの数分で知ることができる。
それも動体療法の魅力のひとつかなーと思います(*^▽^*) 




お客様の解決したいお悩みは、
「肩こりとめまいがする。(だけど肩を押すとキーンと痛い)」
だったので、
どうやって、肩を揉みほぐさずにゆるめようか・・・と悩んだのですが^^;
動体療法二点式のアレンジの整体
ヤングリヴィングのアロマを使って、
仰向けに寝ていただいた状態での

桃印(笑)オリジナルの頭と耳のヴァイタフレックスで、
ゆるーーーん って、ちゃんとゆるんで、
すっきり解決させていただきました。



そういえば。こちらのお客様、
ブロック調整しつつ、腰や背中や肩をゆるめたあとに仰向けに寝ていただいた直後にに、「あ! すごい!! 私、仰向けに楽に寝て、天井がみれている!」と声に出して驚かれていらっしゃいました。 ここ数年、仰向けに寝れないのが普通(当たり前)だったらしいのです。



それほど辛いって感じてなくても、
その動きにくさやだるい感じの、
いつもの当たり前、


それが なくなったお客様は、


昨日の「これから・・・仕事かぁ。。。ダウン」ってだるさが信じられないほど、


今日は「これから仕事! ニコニコお客様が私をまってる!!」って前向きにアップやる気がでて、とっても不思議♪♪ と、元気にお帰りになられました。



P.S. 最後のセルフのアロマケア(ペパミ、パナウェイ)でも、更に肩こりがゆる~ん ってなられてました♪

スポンサーサイト

ささやかな当たり前。

先週末は、動体療法(どうたいりょうほう)のプレセミナーと講習会でした。

「何、これ?こんなに動くの!? 」
「あれ?痛くない!」
…そんな驚きとワクワクの連続でした。



身体を動かすことで、自分で気づいていなかったことを発見し、
「カラダのサインに気づいて早めに対応」とよく言われる養生の基本を、この早いタイミングで体感できるのって、ありがたいなーって思ったり、

当たり前が当たり前じゃなくなる体感。


photo:01






はなす。

話す は 放す。


人に会って、
会話して、
気持ちを話して、
スッキリするみたいに。


コミュニケーションって、


人とも、カラダとも、
モノとも… 大事です?




その、痛くて辛くて、悲しいこと。

そのおかげて気づけたことは?

そのおかげで学んだことは?


まだ、それはぜったい必要?

一気にぜんぶとはいわないけれど、
半分くらい…なくてもいいかもしれない。そんな気がする?


痛くても、辛くても、
こんなにも いつも動いてくれるカラダ…ありがとう。

いつもは当たり前すぎて、なかなか感謝しづらいけれど。
布団から起きれて、
ご飯が食べれて、それを消化できて、
歩ける。 笑える。

そんな ささやかなことに感謝できて、
感動できたら、日常で「しあわせ」って思えることが増えます。



iPhoneからの投稿

北海道の治療家必見!動体療法プレセミナー開催決定!!

プレセミナーに参加して、感動して。
ただいま一期生として動体療法を学んでいます。

動体療法だけでの施術のときもありますし、
今までの技術と合わせても活用したりもしています。


「動体療法ってどうなの?」って、お問い合わせを
メッセージやコメントでされても、
「百聞は一見にしかずです。
実際にみてください。体感してください。」
としかお返事できませんので、

どうぞ、プレセミナーにご参加くださいませ。

日程が合わなければ、施術を受けにサロンにいらしてください^^
(もしくは、一期生として一緒に学んでいるトップレベルの先生をご紹介することも可能です。)






**********


痛みが取れないままお客様の後姿を見送ることがなくなります。!!


動かしながら治す動体療法  プレセミナー開催決定


即効・無痛・安全!!  誰でも使えて その場で結果が出ます!



普通の主婦でも 確実に技術を身につけることができる、安心の指導でありながら


北海道のトップレベルの治療家が集まる セミナーとなりました。 (第一期は、満員!)



北海道でもどんどん動体療法師が増えてきています。

いずれお客様自身が 動体療法をマスターしている治療家を探して来店するようになるでしょう。

東京では確実にそのような状態になっています。


動体療法は東京、大阪、佐賀、博多をはじめ、ドイツ、オランダなどでも支部を持つ

世界に通じる療法です。特に、ドイツでは保険認定のセミナーに認可され、多くの治療家に使われています。



北海道は特別開催と言うことで、定期での開催ではありません。


今年の初級中級本セミナー、プレセミナーの募集は今回で終了いたします。


今回6月からの2期生募集に合わせまして、4月6日に動体療法を体感していただくためにも

プレセミナーを開催いたします。



4月6日(金)  14:00~16:00   札幌エルプラザ 4階 大会議室A


受講料 3000円


申し込み ご相談は

動体療法学会 北海道支部 みほニコ整体院内   岩間 光穂

みほニコ整体院 TEL&FAX

0133-64-5420




(詳細はコチラをご覧ください)



動体療法学会HP   http://www.doutai.com/





2期 全6回 受付中
  6月 2日(土曜) 3日(日曜) 7月 7日(土曜) 8日(日曜)
  8月 4日(土曜) 5日(日曜)

  10時~16時 (昼食休憩含む)

********************

これって魔法?~動体療法(どうたいりょうほう)

10月の後半に、「どうたいりょうほう」っていう技術紹介、
プレ・セミナーを受けてきました。


とにかく・・・

なんだか すごい。

これ、 いいかも♪


…とおもったので、

なんとなーく、そのまんま
感じ・感覚を ゴクン♪ と丸呑みw

本格的に習ってないため、
ちょっとアレンジしつつ…の「動体療法」を数人に早速試したら、
そんなお試し状態でも、安心・安全に♪、即効で効果、結果がでて
かなり、驚いています目

本セミナーの申込みの電話も、先ほどしました。


動体療法って。
いつでも、どこでもささっと♪ 使える 携帯電話
みたいに、誰でもカンタンにできる便利な技術って感じがします。

もしも、一家に一人とはいいませんが…、すぐ近所にいたらありがたいもの。


あまりにも あっさりハリ・コリが改善しちゃうんで、
満足感とか、ゆるゆる感を得るには、今までのアロマ整体をあわせたり、

カラダをもっと健康にして、人生たのしんじゃおーっていう、
長期的アプローチとして、レインドロップとかをあわせるといいかも、と思います。

うつぶせになったら、首が辛いな~ って人にも いいの。コレ。


ほんとは 内緒にして、
ふふふ。 すごいでしょーーー♪
って、魔法使いでいたい気持ちも ちょこっとありますが、


12月の会場は、ちょっと広めみたいなので、

ご縁のある方にご案内しまぁ~す(@^▽^@)

プレセミナーが札幌であります。
動体療法は、キネシオロシーベースの施術だったりして、とっても面白いので
気になる方は、ご都合がよければぜひ♪


詳細 以下。
**********

動体療法プレセミナー (北海道体験セミナー)

 日 時 12月23日(祝日) 9:30~11:30

内  容 動体療法を体験していただきます
 会 場 会場

場所:  札幌エルプラザ  4階  大研修室A
    札幌市北区北8条西3丁目  札幌駅直結

 講 師  動体療法 創始者 動体療法学会 会長 大島正樹 

定 員 若干名
料 金 3000円  当日会場 受付にてお支払い下さい
お問い合わせ
 お申し込み先  動体療法学会 北海道支部
 みほニコ整体院   岩間 光穂
 電話・FAX 0133-64-5420

http://www.doutai.com/sub17.htm

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。