スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるごと 桜もち。

桜もちの 葉っぱごと
まるごとが 美味しい

ってことが
わかるようになった時に、

ちょっと大人になれたような…
そんな記憶があります(笑)



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」

いっつも、ニコニコ笑顔でいるように心がけていても…

どうしても辛い時は泣いたっていいの。

常に誰かのためにがんばる優しい人でいなければならない
… じゃなくて。

たまには、
ごめんね。行きたくない。したくない。

・・・そんな気持ちを言ってもいいの。



自分や、自分の大切な人への応援メッセージをこと
ばに込めてみました。

スポンサーサイト

トマト、リコピン

昨日は、絵コミに参加してきました。

久しぶりに絵はがき描いてきましたよ~(≧▽≦)

描くのって、楽しい?

自分磨き時間を過ごしてきました。



ツヤツヤでプリプリな、
フレッシュトマトは、

絵コミに参加する直前に、スーパーで購入したトマトです。




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」

トマトの 『リコピン』

トマトの赤い色をつくっている成分で、

ニンジンなどにはいっているβーカロチンよりも強い
抗酸化作用、抗ガン作用をもつともいわれています。

近年、胃がんの原因と思われるピロリ菌の増殖を
リコピンが抑制する作用があることもわかっています。


トマトのビタミンとミネラルを夜、寝る前。
晩御飯のときに摂取して、
それで、寝ている間の成長ホルモンの分泌を高めて、
カラダの代謝をあげるというのが、 『夜トマトダイエット』

更に、リコピンは、美肌にもいいよ♪ が、

この、夜トマトダイエット の売りなんだそうです。

(但し。続けないといけないと結果は・・・ねぇ。 目安は3ヶ月以上の継続。)



わたしは、抗酸化で、ビタミン・ミネラル豊富なものを夜に摂るといい
・・・ということなら、YL社の、赤いクコの・・・あのジュースで十分です。
これなら、いつも冷蔵庫に常備しています(@^▽^@)



カラダにこもった熱を収めるのにいい 夏の野菜ですから、
できれば、完熟のを美味しくいただける夏に食べたい野菜です。



以前に流行った、『朝バナナダイエット』っていうのもありましたが、

自分の生まれ育った土地、住んでいる土地、
自分の体質にあった、 地産地消で、季節のものを美味しくのが
からだには、やさしいことです。


※トマトは、カリウムが豊富なので、
腎機能が悪く尿が少ない方は控えめにしたほうがいい野菜です。
また、胃腸が弱い方も控えめにしたほうがいい野菜です。

ほどほどに・・・ 美味しいくらいでどうぞ召し上がってください♪



ちなみに。
生のトマトを生のキュウリと一緒に食べると・・・もったいない!
って、ご存知でしょうか?

生のキュウリに入っているアスコルピナーゼという成分が
トマトに入っているビタミンCを壊してしまう、といわれていますが、
酢の入ったドレッシングやマヨネーズをかけてたべれば、これを防ぐことができます。





赤い色【Red】は、やる気や行動力がほしいとき、
夢を現実に変えて生きたいときに、
身に着けたり、身近に置くと、
気持ちを盛り上げてくれる色です!

所有すること。


カラダとアロマと会話します♪


大好きなカレン・キングストンさんの本から選んだ言葉で絵手紙をかいてみました。


これって、この前、夜中にみたプロフェッショナルで、

こだわりスーパーの経営者が

「売れると思うものを売るんじゃないんだ。お客様に喜んでもらえるものを売り、生産者にも喜んでもらう。」

ってことにも繋がってるかも。


心 とか。 感動 とか。


目に見えないものにも 価値 ってありますよね♪

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。