

エグヴィグ

昨日の午前中に エグヴィグに行ったらお客さんが並んでました。

ほんとに人気のお店なんですね。


11時開店? と思って、11時ちょっとまえについたら、
「11時45分OPEN」の張り紙。

すでに車の中で待機しているひとがいて...
同じように車のなかでまっていたら
予定より早い11時10分ごろにOPEN。


焼きたてのクロワッサンとか、
チョコレートクリームがはいって、うえにクッキー生地がのったクロワッサンみたいなパンとか、ほうれん草が入って外側にチーズがカリっとしたぱんとか。オリーブパンとか。。。
午前中は、いろいろ種類があって、それらは
小樽に戻る車のなかで夫と半分こしてたべました。



膝のうえにのせた紙袋から伝わる焼きたてのパンの温かさと、

焼きたてパンの香りに癒されました♪♪


香り...アロマは、精油だけじゃなくて、
美味しい香りだったり♪ 日常の香りでも^^


おしょろのパン屋さん


このパン屋さん、

知ってる人は知ってる
美味しいパンで有名なお店らしいです。

忍路(おしょろ)のパン屋さん。
photo:01



エグヴィグ…と読むはず(^^;;



photo:03



photo:02


トッピングが華やか…とか、見た目がかわいかったり、とかじゃなく、
シンプルに、素材や食感、味わい重視の、
シンプルで、料理を引き立てる
ドイツのパンみたいな…感じで。

パンの外側のかみごたえのある食感とかが、かなり幸せですo(。'▽'。)o

photo:04




ギリシャヨーグルト風に水気をきって、塩コショウで味を整えたチーズみたいで、サワークリームみたいにしたヨーグルトをディップしていただきました?
photo:05




iPhoneからの投稿

小樽の椿庵に行ってきました

小樽の椿庵のプレオープンイベントに

行ってきました。



我が家のある

小樽の緑2丁目から


最上1丁目まで。

徒歩15分~20分な感じの距離です。



ちょっとだけ急な坂道をのぼっていくと。。。


見晴らしのいいところにある

「椿庵」を発見♪



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


中は、人でいっぱいだけど、


ほんわーか、穏やかな感じの方ばかりが集まっていました。



インターネットで、時々コミュニケーションとってても、

やっぱり、久しぶりにリアルでの再会って嬉しいものです。


はじめての場所で、知り合いがいるだけで

とっても緊張が癒されるのに、

はじめましての私を 知り合いに紹介してくれた友人には

本当に感謝いっぱいです。




ただ ただ

ちょとだけ立ち寄って 雰囲気を味わうつもりだったのだけど。



あまりにも、そこは心地よい雰囲気で、

素敵な人たちが、出展・販売していて。

お買い物もしてきました。




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」

美味しい自家製パンは、

札幌の円山のソヴァージュさんの。

札幌市中央区南1西20丁目にあるみたいなので、

近々、仕事前にひとりでランチしにいってきます♪




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


整体するときにぴったりな、オリエンタルな感じの上着は

札幌市中央区南19条西15丁目にある

エスニック雑貨、夢横町さんの出展ブースで買いました。


色違いで3色、大人買いしちゃいました(≧▽≦)



お客様がご宿泊しているホテルへの出張するときには、

スカートの裾が長いと足さばきがいまいちなのが、

ちょっとした悩みだったんですが、これで解決♪♪





昨日、このイベントがあることを知って、


今日、ちゃんと行く時間があって、


必要なものに出会えて。



それ以上に、素敵な人たちとの出逢いがあって。




これは、ちょうどいいタイミング!! って直感が働いたときには、

迷わず GO!! すると いいことがありますね☆



札幌で安くカニが食べれるお店

5月3日は、動体療法(どうたいりょうほう)の講習会で、

その前日は、懇親会で。



講師の大島先生からの

「(北海道)のカニを食べたい」

というリクエストで、

カニにが食べれるお店に行ってきました。



カニ が 食べれるお店   って、


有名な

○○将軍とか... 氷雪の○とか...

行ったことのないけど^^;

高級なお店の名前しか私はしらなかったのですが、



一緒に講習会を学んでいる仲間とともに行ったお店は、

タラバガニと毛蟹と サッポロクラシックのビールもOKな飲み放題で。

さらに、花咲きガニも一杯追加したのに、

びっくりするほど 嬉しい金額(*'∀'人)

6人で。 一人3300円



コースは、

クラシックもOK!120分飲放付 豪快コース2990円

というのでした^^


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」

花咲ガニ って、赤が鮮やかですね♪






講師の大島先生と  乾杯 & 写真

(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」




行ったお店は、

根室食堂 ススキノ店 というお店です。

http://www.hotpepper.jp/strJ000954840/


ススキノ交差点から歩いて1~2分のところにあります。



余市の燻製? スモーク料理のお店


ランチした余市のお店「煙香廊」さんに到着した時は満席で…、席が空くまでの時間40分くらい、のんびりとあんず と かりんとお散歩しました?

photo:01



余市の漁港。
天気がよくって、暖かい日曜日の穏やかな午後。
釣りしてる人もいました。


札幌の南区に住んでたときは、余市ってけっこう遠いイメージだったけど、
小樽と余市ってけっこう近いんですね( ´ ▽ ` )



photo:02


けむかろう っていう燻製の野菜やお肉をつかったカフェランチが食べれるお店は、燻製屋「南保留太郎商店」のすぐとなりにあります。
photo:03



photo:09



燻製屋さんで試食させていただいた保存料を使ってない燻製は優しい味で…、 それを使ったお料理はとっても美味しかったです?

photo:04



プレミアムランチ(1800円)をふたつ頼んで、前菜やメインのお料理、デザートの内容をそれぞれ別に選んで、夫と半分こして食べました。
photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



住所:北海道余市郡余市町港町75-2

TEL:0135-22-2744

営業時間:10:00~18:00
(ラストオーダー、17:00)


(定休日、火曜日)

iPhoneからの投稿
プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

