

「安心した気持ちで、ここに居ていいんだよ。」IHの感想。

先日、札幌に行ったときにIntegrated Healing Kinesiologyというセッションを受けました。略してIH。(IHジャーとか、IHクッキングとかは無関係ですw)

いいですね、コレ!! キネシオロジストの質問に対して、自分のカラダが確実に反応するんです。意思とは関係なく(笑)。 筋反射って凄すぎです。
自分の中の「整理整頓」・「大掃除」って感じです。
SI-Vやコーチング系のセッションの前に受けると、すっごいよさそうな感じがしました。だって、健在意識と無意識の溝がある場合には埋めてくれるのですもの♪

誰かに言われたから...、アドバイスもらったからじゃなくて、
ちゃーんと自分自身からの「本当の心の声」をセッションをとおして、見やすくしてもらって、正面で向かい合う。。。という感じです。

私は、思ったこと、感じたこと、どうしたいのか...などを言葉にするのが苦ではないので、この猫さんのIHは、主観する自分も客観視する自分も...いろんな角度や次元で存在する「自分」が非常に納得しやすいようなセッションでした。


*******
セッション当日。

猫さんには、スーツケースにたくさんのセッションで使うグッズを入れて、岩見沢から、札幌まで出張していただきました。

ずっと、心の中でラブコールしていた猫さんのセッションは、私の場合は「えーーー。やっぱりそうなんですかぁw」な答えが多々でしたが、
それは幸い、「今」の私にブレが大きくなくて無意識と健在意識の差が大きくないようで...、それで口に出す言葉と脳が納得しやすかったようです。目標設定の言葉以外は、すんなり腑に落ちて体に言葉や単語が浸透して確認作業をひとつひとつしていく感覚でした。

(魂がいくつかに分かれていて、最後に魂の統合のIHセッションを受けた知人は、「え?絶対、これが不安の原因だと思ってたのに。。。」と、なかなか無意識と健在意識が一致することが少なかったようです。)

途中の、思いつくキーワードを広げていく時間はすごく簡単に、質問を待たずに次の言葉が出てくる感じだったのに、その後は、かなりの時間、あーでもない、こーでもないとさ迷いました。(無意識が核心を隠そうと必死だったらしいゆえのようです。)

ピンとくる言葉を目標設定とするまでかなり、行ったり来たりの状態の後の目標設定の言葉、「安心した気持ちで、ここに居ていいんだよ。」が体に浸透していって...心に浸透していって...、それが頭の表面の普段の思考のところにまで浸透するには微妙に数日を要した感じがしましたw

それで、やっと今日になって落ち着いて感想をかいている次第です。

「安心した気持ちで、ここに居ていいんだよ。」という言葉を繰り返し口にして浸透させている間は、
この言葉が、私にとっては、「生きていていいんだよ。」、「この人間関係の中にいていいんだよ。」とか...すごく今までのいろんな状況・情景(シュチュエーション)が浮かんだり、その当時の気持ちまで思い出したりして一時的になかなか複雑な不安定のような感覚と、傍に居てセッションをしてくれている安心感の二つの中に居ました。

数日たった「今」は、
ここに居る(存在している)なら、本来の自分が好きなことを遠慮なくもっと楽しもう、といった心境です。


最初のカウンセリングシート(アンケート用紙?)に、今回は聞いてみたい2つの質問を書きましたが、それが二つともその日聞いてみてOKなことだったのが、自分の中ではちょっと嬉しい出来事でした。
ここ数年、セッションを受けよう。。。ってときに、「んーーー。何を聞こう? 思いつかないので、まぁ成り行きでお願いします。」と相手にかなり委ねてしまっていたのに、自分の中で「今、何が気になり、何を考えたいのか」の意識がはっきりしてきたのがわかりました。


セッション後の今は、
「感情を心から表現するには??」
という自分への問いの答えが、
「自分の存在を温かく歓迎して、自分らしく生きることが...安心した気持ちでここに居ていいと素直に感じて過ごすこと(生きること)。」というのが、頭でも心でもわかります。


もう一つの問い...「なぜ、こどもが心から欲しいと思えないか」には、自分が思っている以上に旦那が「あんずとかりん(我が家の愛犬2匹)が、人間として生まれてきてたらムリ、育てられない!」と私に言った言葉に対して私が怒っていたようで...^^;
一昨日、はっきりとこのことを旦那に伝えました。冗談が半分以上だったようですが...私は直球で受け止めてたので、冗談でもそういうことは嫌だ!と伝えてすっきりです。
よくよく思い返すと...半年以上前から溜めてきた感情だったようで、完全に消えるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、「気づく」ことができたので、きっと少しづつ深いところの感情も変化していくと思います。
あと1、2年はセラピストとしての仕事を優先順位、上位で楽しみたいので、これに関しての変化はゆっくりでちょうど良さそうです+☆。


猫さん、心のこもった全力のセッション、
本当にありがとうございました♪

********


出張でIntegrated Healing Kinesiologyのセッションをしてくださった、猫さん(=サトミさん)のブログです。

http://marsmoon068.seesaa.net/

技術者

技術者と技能者はちがうらしいです。


その技術をこなす能力がある人が技能者で、



更に、営業、技術の発展・開発とかできるのが、
ほんとの意味の技術者なんだと、


テレビのお昼のニュースでやってました。


東京の下町の小さな工場では、

シゴトと待つ姿勢から、

シゴトをもらう営業もこなす人たちがでているみたい。




個性をアピール。




私も、必要な人から見つけてもらえる、待ちの姿勢から、アピールして、


単なる技能者じゃなく、技術者になろうと思います。




整体・エステ・ヒーリング・アロマの融合、
いいとこどり♪の、ここでしか受けられないセッション。
SPICY MOON
http://spicymoon.raindrop.jp





Sちゃんから感想をいただきました。
Sちゃん、ありがとう[m:209]
4/5の群馬でのセッション。

******

昨日はありがとう♪

普通のレインドロップよりも気持ちよかったよ~☆★☆
あれは本当に良いね~。
身体が軽い感じがするよ!

それに、今日はバストアップが実感できて嬉しかったぁ♪

褒められたい。元気になりたい。

貴方のテンションをあげてくれる無料サロンへいってみませんか?

ほめられサロンへGO!!

http://kakula.jp/homeSalon/

PCからしかサロンへ行けないかもですが…

行けば、

テンションあがります♪


マイミクの真菜さんから教えていただいたサロンです^^

アロママッサージ☆お茶会は…

初、群馬♪


りん☆さんのセラピーハウスでのイベントは、


りん☆さんが、お茶会で来ていただいた皆様をおもてなししていただいたので、


私は、施術(セッション)に集中することができました。


感謝(^▽^)♪♪♪



私のセッションは、高次でも低次でもなく、


カラダ(肉体)と対話しながらのセッション。


こうだから、どう、とかの理論(…も一応、少しは学んでるけど。)で、

歪みや緊張をとるのは、その道の専門家に任せるスタンスで、


おひとり、おひとり、
個々によってちがう、

刺激の強さの許容範囲、

リラックスするパターンを感じながら、


はじめは楽しく会話をしながら、
その方のカラダ、雰囲気、好みに、
自分の施術を合わせていきます。


ストレッチするときに息を吐くと、身体が緩むように、


施術を受ける時も、呼吸を止めないほうがよいので、


「笑う か 叫ぶ か 喋る か で、息を止めないでください♪」
って、皆様にお願いしてます。


そうすると…
ほとんどの場合、(痛すぎて)笑う(しかない)か、「イタ~」って、声を出していただけます(^-^)

あ。


これは、美容カイロをした場合です♪



首や頭や肩の緊張を
アロマの香りとオステオパシー(カイロプラクティック)とヒーリングで癒す施術のときは、


隠れていた「凝り」のような…
「そこっ……!」という強い刺激を感じたときに、
特にゆっくり深い呼吸をしていただいています。(緩みが早くなるのです。)


さすが、りん☆さんのセラピーハウスにいらっしゃった皆様、

意図して、要らないものを呼吸に乗せて吐き出すのがお上手でした♪



レインドロップでも、それ以外でも、
一回一回、窓を開けての換気と浄化スプレーで、
場をリセットしながら
進めさせていただきました。



施術(セッション)直後は、お風呂上がりのように身体も心も温まり、緩んでいるのですが…


時間がたつと、


お風呂での温まりも冷めてくるもの。


そんなときは、ご自身で
冷え(要らないもの)を

深い呼吸に乗せて吐き出して、

身体を緩めてくださいませ。


溜まりすぎて固まる前のそれらは、

簡単に手放すことができちゃうはずです。


あと、
身体(肉体)の中に溜まった(肉体面のだるさや眠気など…)ものは、

上やいろんなところから出すよりは、


トイレに行って、
出しちゃって、
水に流してしまうのが


簡単な方法なので、


お水をいつもより少し多めに飲んでくださいね。


…っと。


以上、簡単なイベント報告と、イベントに参加された皆様や、

これから(将来)お会いするかもしれない皆様へ向けた


自己メンテナンス、アドバイス付の日記でした(*^_^*)




※私とまるっきり同じ(もしくは近い)タイプのセラピストさんの情報は、詳しくないので…

気になる方は、北海道まで宜しくです♪

もしくは、セラピーハウスのイベントの時に再び宜しくお願い致します(^-^)

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

誕生日占い。 チャレンジナンバー。

先日、北海道の夕方の番組、Hanaテレビでやっていた、今話題の「誕生日占い」。
コチラから自分のエンジェルナンバーを調べることができます。→誕生日占いエンジェルナンバーは、生まれながらに持っている基本的な性格や特徴、才能や資質、使命などを表します。

ちなみに、私のエンジェルナンバーは6です。
けっこうあたってます。「大好き」が強すぎて…ついついボランティアや奉仕になりがちで、お金を貯めるということが苦手なとこが特に(笑;)。

そして、ほかに、チャレンジナンバーというのがあるみたいなのです。チャレンジナンバーとは、人生の目標(ゴール)…つまり現在の苦手分野ということみたいなのですが、私のナンバー「8」は、「夢を叶え、成功して豊かさ(お金などの物質的な豊かさ)を手に入れること。」らしいです。きっと他のナンバーの人よりも、成功のハードルがちょっと高めなのでしょうね。今の私には、かなり高くて、どこから登ろう…と迷うくらいの崖のような高さに感じます(笑)。


月+日を足して、一桁にしたのがチャレンジナンバーです。(
11だけはそのまま。ももねの場合は9月8日なので、9+8=17、1+7=8で、チャレンジナンバー「8」です。

ナンバー1の人は「自らの人生に責任を持って、リーダーシップをとること」

ナンバー2の人は「縁の下の力持ちとなってサポーター役にまわること」

ナンバー3の人は「天真らんまんな子供心を失わず、人生を笑いとともに大らかに楽し
む」

ナンバー4の人は「人としてキチンと真面目に、正しく生きること」

ナンバー5の人は「大空を自由に飛び回る鳥のように、世界中を自由にとびまわり、
人と人をつなぐコミュニケーターを目指す」

ナンバー6の人は「人生でふれあうすべての人に対して、無償の愛を配ること」

ナンバー7の人は「自らの経験を通して真理を求め、自分の力で物事をやりとげること」

ナンバー8の人は「どんな困難な状況に陥っても、決してあきらめず、物質的な成功を
手にいれること」

ナンバー9の人は「みんなが平和に仲良く暮らせる社会を実現すること」

ナンバー11の人「直観力や霊感をみがき、目に見えない世界のことを探求し、そこ
から得られた智慧や情報を現世に伝えるパイプ役となること」

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

