

成長

1748397693_243.jpg
植物も人も

小さなうちは

特に、成長が早いな~
って、思います。


ある程度大きくなったあとは、

まったり日々の
当たり前の「いつも」の感じの中で、

少しずつ成長。



勉強して、素敵な話を聞いて

「なるほど~♪」

って思ったら、


そのうちの、
ひとつだけでも

まずは、実践するように心がけてます。


あまり、真面目すぎないので(笑)
三日坊主ならぬ、一日坊主になろうとも…ね(笑)。

ゼロかイチかの
大きな違いがあると思うので、

やってみるんだよね~♪



今朝は、ね。


朝起きてから、
まずクコの実サプリ♪ニンシアを、チューって飲んで、

バランスコンプリートに、豆乳と水と、アガーペと、
さらに乳酸菌豆乳したくて♪ビオヨーグルトを一個入れたドリンクが、朝ご飯。



容器なみなみ~な、量を夫と半分にしたけど、

けっこう満腹感ありで、腹持ちもいいかも♪
(・ω・)




※写真は、札幌の実家のバジルとホーリーバジル。順調に成長中♪

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

ちょっぴり 模様替え。

ホームページのトップページを

ちょっぴり 模様替え しました。



見やすく…ね。



伝わりやすく編集しました。



SPICY MOON
http://spicymoon.raindrop.jp


いろいろ 伝えたいもの、

伝えたい言葉はたくさんだけど、


無駄は省いて、


必要な言葉を引き立たせる。





カラダも ココロも


無駄を省くと

スッキリ だものね~。






一言だけの


潔い 「ごめんなさい」 とか


心からの 「ありがとう」 が


ずーーーー ん って


響いたりするものです。

四つ葉のクローバー。

毎月届く、エステ雑誌に、

接客に必要な四つの要素を

「四つ葉のクローバー」として紹介してありました。

1、あいさつ

2、笑顔

3、態度

4、言葉遣い



どれかひとつでもかけると、

普通の三つ葉になってしまい、感動が少なくなってしまうもの…とのこと。



まぁ…、どれも必要なことだけど、

この四つは、表面的に演じることも可能なことにも思えてしまう私です^^;



やっぱり。

心がなきゃ。



偉い、偉くないとか、立場関係なく、

ありがとう、って感謝する気持ち。



自分も相手も心から嬉しくなるような、

そんな、想い。



チームワークがうまくいってない、店とか、

上司がめちゃくちゃ偉ぶってて、部下に対して威圧てきなとことか…

嫌々で、仕方なく仕事してるんだろうな、とか、



わかるもんだよね。



肌で。

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

