

山ガールは、現代の女性が足りない、満たされないと感じている自己肯定感をしっかり感じているらしい。

七飯の山縮小P1000801


自分が ここにいて いいんだよ


という自己肯定感という、

安心感。

達成感。



それは、山に登ることで得られることができるそうです。



辛い道を仲間とともに登る連帯感、

登りきる達成感、

飴を交換したりして相手に喜ばれる、自分の存在の必要感、

「あと、もう少しで頂上だよ。がんばってね」と
声をかけてもらう、気遣ってもらう優しさ、

自分の努力によってレベルアップした自分がわかる満足感、




仕事や家庭の中だけでは得られない

何か が

山にはあるそうです。






・・・「山」いいね~♪ と、思っても

私も含め、なかなか「山ガール」(森ガールではなく、山ガールですw)にはなれないので、

登山のようにハードではなく、

ゆる~い 自己肯定感をアップさせるワークを

5月の「小さなアロマお茶会」とあわせて企画しました。





↓【お知らせ】

********

『小さなアロマお茶会』は、「人によってこれほどまでに精油の香りの感じ方がちがう???」など、参加者同士での香りの感想シェアや情報交換が楽しいお茶会です。

5月のぷち講座の内容をもう少し分りやすく書き直しました。

YLのエッセンシャルオイルを使った『アロマで自己肯定感アップ』のワークを小さなアロマお茶会の後半に行います。


○自分はここに居ていいんだよ

○自分はそのままでいいんだよ

○自分は必要とされている

○自分は大切にされている



現代の女性の多くが「自己肯定感」を求めているそうです。

満たされない想い、消化不良な気持ちを優しく癒してくれるワークです。
(ワーク後にどれくらいの安心感を感じるかは個人差がありますが、繰り返しセルフケアすることで徐々にココロがほっこりしてきます)

今の自分に優しくなると、周りが優しくしてくれます。
気持ちにゆとりができると、大切な人にもっと優しくなれます。





サロンは、こじんまりとした落ち着く感じのスペースのため、定員があります。 お早めにお申込くださいね^^

★札幌→5/23(日)13:00~15:30

★小樽→5/26(水)もしくは5/29(土)の午前OR午後で予定しています。希望が多い日時で行います。

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

美容カイロですすきのデビュー♪

エステイメージオステもっと縮小明るさUPP1000401


今日の早朝~昼くらいまでは、森町は、なかなか激しい雨でした。風が強くなかったので窓を開けて雨音を楽しんでいたのですが、滝の近くにいるかのようにマイナスイオンを含んだ潤いのある涼しい風が静かに室内まで入ってきました。 雨も視点をかえると楽しめますね♪


緊急告知イベントです!!


札幌の中心街、旧ロビンソン(現・ラフィラ)の3階のColor Works Sapporo さんのサロンの一部をお借りして、6月18日(木)10時~15時、美容カイロを施術いたします。各20分・3000円のヒップアップ、バストアップ、フェイスアップの施術が、1,000円OFFで受けることができますよ^^ 要・予約です。カラーワークスの島田さんのほうでも予約の受付をしていただいていますので、「この時間だと都合がいい!」という方はお早めにご連絡くださいませ。

○美容カイロだけを受けてみたい!
○澄川まで行くのは大変!街中なら行きやすい。
○犬は苦手!
○自宅に来てもらうのはちょっと…(片付けが面倒)

そんな方にオススメです。

◇ヒップアップ希望の方は、少しゆとりのあるズボンでご来店くださいませ♪

※美容カイロ3点セット 3メニュー(フェイス・バスト・ヒップ)セット 60分 8,000円も、1000円OFFで体験できますよ^^

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

