

技術者

技術者と技能者はちがうらしいです。


その技術をこなす能力がある人が技能者で、



更に、営業、技術の発展・開発とかできるのが、
ほんとの意味の技術者なんだと、


テレビのお昼のニュースでやってました。


東京の下町の小さな工場では、

シゴトと待つ姿勢から、

シゴトをもらう営業もこなす人たちがでているみたい。




個性をアピール。




私も、必要な人から見つけてもらえる、待ちの姿勢から、アピールして、


単なる技能者じゃなく、技術者になろうと思います。




整体・エステ・ヒーリング・アロマの融合、
いいとこどり♪の、ここでしか受けられないセッション。
SPICY MOON
http://spicymoon.raindrop.jp





Sちゃんから感想をいただきました。
Sちゃん、ありがとう[m:209]
4/5の群馬でのセッション。

******

昨日はありがとう♪

普通のレインドロップよりも気持ちよかったよ~☆★☆
あれは本当に良いね~。
身体が軽い感じがするよ!

それに、今日はバストアップが実感できて嬉しかったぁ♪

隠れメニューが好評です。

Nさんからの感想をBBSへアップいたしました。隠れキャラならぬ、隠れメニューの「アロマヒーリング体験」と、美容カイロの感想です。
*******

先日は忙しい中ありがとうございました。
どんなことをされるんだろうって期待でワクワクしていました。
アロマは苦手なのですが、アロマヒーリング体験に挑戦してみました。
香りが苦手なのに、不思議な体験ができて楽しかったです。
今までとは違う感覚で受け入れることができました。
香りでわかる癒しや疲労への効果。
身体の辛い部分への浸透が翌日もはっきりと出ていました。

(続きは、→BBS http://spicymoon.raindrop.jp/index.php?BBSで♪)


この、隠れメニューを

昨夜も、友人に体験してもらったのですが、

翌日、会ったときに、

「ぐっすり眠れた♪」とのこと。



私も、自分自身のメンテによくしてるんです。

この、アロマヒーリング♪


不思議とふかーく眠れて、

ぐっすり眠った感が強く、睡眠満足度が高くなります。



ももんがさんも、お気に入りのセッションです。

褒められたい。元気になりたい。

貴方のテンションをあげてくれる無料サロンへいってみませんか?

ほめられサロンへGO!!

http://kakula.jp/homeSalon/

PCからしかサロンへ行けないかもですが…

行けば、

テンションあがります♪


マイミクの真菜さんから教えていただいたサロンです^^

ちょっぴり 模様替え。

ホームページのトップページを

ちょっぴり 模様替え しました。



見やすく…ね。



伝わりやすく編集しました。



SPICY MOON
http://spicymoon.raindrop.jp


いろいろ 伝えたいもの、

伝えたい言葉はたくさんだけど、


無駄は省いて、


必要な言葉を引き立たせる。





カラダも ココロも


無駄を省くと

スッキリ だものね~。






一言だけの


潔い 「ごめんなさい」 とか


心からの 「ありがとう」 が


ずーーーー ん って


響いたりするものです。

セルフチェック・姿勢

「姿勢をよくしなさい。」ってよく言われるけど…良い姿勢って?? 自分の姿勢のバランスに自信がないとき、背筋を伸ばすと肩や腰に無理がかかって辛い方は、当方の施術をお試しくださいませ。
自分一人で姿勢をチェックするときは、壁の前に素足で立ちます。

足をそろえて、足の親指はまっすぐ前をむけて、

かかとを壁に付け、ふくらはぎを壁につけ、

おしりを壁に付け、肩甲骨を壁に付け、

少し顎をひいて後頭骨(頭のうしろ、首に近い頭の骨)を壁に付け、

視線はまっすぐ前(遠くを見ます)、ゆっくり腹式呼吸。

この時、たぶん貴方のお腹はいつもより凹んでいるように見えると思います。

YES! これが、貴方の正しい姿勢のバランスです!!

この状態が辛い方は、カラダが頑張りすぎて、ちょっとばかり疲れを溜め込みすぎていますので、マッサージなどでケアしてあげたほうがよいです。

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

アロママッサージ☆お茶会は…

初、群馬♪


りん☆さんのセラピーハウスでのイベントは、


りん☆さんが、お茶会で来ていただいた皆様をおもてなししていただいたので、


私は、施術(セッション)に集中することができました。


感謝(^▽^)♪♪♪



私のセッションは、高次でも低次でもなく、


カラダ(肉体)と対話しながらのセッション。


こうだから、どう、とかの理論(…も一応、少しは学んでるけど。)で、

歪みや緊張をとるのは、その道の専門家に任せるスタンスで、


おひとり、おひとり、
個々によってちがう、

刺激の強さの許容範囲、

リラックスするパターンを感じながら、


はじめは楽しく会話をしながら、
その方のカラダ、雰囲気、好みに、
自分の施術を合わせていきます。


ストレッチするときに息を吐くと、身体が緩むように、


施術を受ける時も、呼吸を止めないほうがよいので、


「笑う か 叫ぶ か 喋る か で、息を止めないでください♪」
って、皆様にお願いしてます。


そうすると…
ほとんどの場合、(痛すぎて)笑う(しかない)か、「イタ~」って、声を出していただけます(^-^)

あ。


これは、美容カイロをした場合です♪



首や頭や肩の緊張を
アロマの香りとオステオパシー(カイロプラクティック)とヒーリングで癒す施術のときは、


隠れていた「凝り」のような…
「そこっ……!」という強い刺激を感じたときに、
特にゆっくり深い呼吸をしていただいています。(緩みが早くなるのです。)


さすが、りん☆さんのセラピーハウスにいらっしゃった皆様、

意図して、要らないものを呼吸に乗せて吐き出すのがお上手でした♪



レインドロップでも、それ以外でも、
一回一回、窓を開けての換気と浄化スプレーで、
場をリセットしながら
進めさせていただきました。



施術(セッション)直後は、お風呂上がりのように身体も心も温まり、緩んでいるのですが…


時間がたつと、


お風呂での温まりも冷めてくるもの。


そんなときは、ご自身で
冷え(要らないもの)を

深い呼吸に乗せて吐き出して、

身体を緩めてくださいませ。


溜まりすぎて固まる前のそれらは、

簡単に手放すことができちゃうはずです。


あと、
身体(肉体)の中に溜まった(肉体面のだるさや眠気など…)ものは、

上やいろんなところから出すよりは、


トイレに行って、
出しちゃって、
水に流してしまうのが


簡単な方法なので、


お水をいつもより少し多めに飲んでくださいね。


…っと。


以上、簡単なイベント報告と、イベントに参加された皆様や、

これから(将来)お会いするかもしれない皆様へ向けた


自己メンテナンス、アドバイス付の日記でした(*^_^*)




※私とまるっきり同じ(もしくは近い)タイプのセラピストさんの情報は、詳しくないので…

気になる方は、北海道まで宜しくです♪

もしくは、セラピーハウスのイベントの時に再び宜しくお願い致します(^-^)

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

春の浄化

五行陰陽から見た「春」という季節は、風邪や花粉症が多くなる季節ですが、これは「肝」でなかなか浄化できない老廃物を菌の働きや呼吸器の働きをかりて一挙に浄化しようというものと見ることができます。
辛すぎない咳やくしゃみは、体内毒素を吐き出そうという有難い自然治癒力の働き…と見ることもできますが、
風邪を引いたあとの長引く咳は気管支炎ってこともありますし、自分の体力・免疫力に自信がないときは、一度病院に。。。という決断も大事ですね。

西も東も バランスよく♪
(西洋医療も東洋医療も、いいとこどりで♪)






カラダの中から、外から…の浄化は
SPICY MOONで♪

http://spicymoon.raindrop.jp



GW時期の4/30~5/4の札幌施術は、
都合により、「出張」でのみ承ります。


ご自宅に、人ひとりがうつぶせに寝そべれるスペースがあれば、
どこでも施術OKです^^

そのまま、眠っていられるのが…自宅で整体の魅力です♪

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

