

未来体重

今の自分の生活を見直すきっかけになるはずです!!

1年後、5年後、10年後の
未来の体重を予測


http://www.karadakara.com/ad/ch/chk_frm.html


私は、このチェックして、

規則正しい生活、

なるべく規則正しい食事時間・回数

そして、運動をもっと積極的にやろうと思いました。



何日、このモチベーションが続くかわかりませんが(笑)、

最初から飛ばしすぎずに、スローペースで、続けて行きたいと思います。




ちなみに。。。

私の場合、今の生活を続けていると、

1年後に 現在の体重+4キロ

5年後に 現在の体重+8.3キロ

10年後に 現在の体重+13.4キロ

という恐ろしい結果になりました



たかが… 簡易テストで、

娯楽要素の入ったテストなのですが、

私の気持ちを引き締めるには十分です

がんばりまーすkao03

ビタミンC

風邪をひいたときなどに「治った?」と思っても疲れが2~3日抜けないのは、よくあることのようです。
2~3日過ぎても疲れが抜けないときは鉄分の不足が考えられます。(「貧血」のだるさです。)
改善と予防には、栄養バランスを意識した「食事」が大事です。(サプリは補助♪メインは食事です♪)
鉄分を多く含む食材に、合わせて、ビタミンCが多く含まれる食材を一緒に食べると鉄分の吸収がよくなります♪ 鉄欠乏性貧血かどうかは、内科で血液検査をすればわかるようです。
「今」の自分を知って、「今」必要なモノをカラダに取り入れるのが自分自身への優しさです^^

鉄分を多く含む食材に合わせてビタミンCをとると、鉄分の吸収が良くなるのですが、「ビタミンC」は天然と合成では「すっぱい」という味は似てるけど、まるで違うものなのです。
「合成ビタミンCとコーヒーの組合せは、活性酸素を発生させるらしい」という話もありますし、天然のビタミンCは、食事・食材
のほうが身体には優しい場合が多いので、レモン、オレンジ、イチゴ…などのフレッシュなものを選んでくださいね♪♪ 他には、食事にニンジン、トマト、ホウレン草、レバー、うなぎ、しじみ、あさり、ピーマンなどを取り入れることもビタミンCの補給になります。

★メモ★
鉄分の欠乏による貧血が、胃・十二指腸潰瘍や子宮筋腫、胃・大腸がん、痔の出血などによって起こる場合もあるようです。
また、肝臓、心臓、腎臓、血液、内分泌などの病気や糖尿病などのシグナルであることもあるそうです。


ビタミンCを補給するのに、野菜ジュースやフルーツジュースという方法もありますが、ジュースは食材よりも細かな粒、液体になっていますので吸収が早い分外に出て行くまでも早い…という性質があります。
ビタミンCは水溶性のため、一気にどんなに摂取してもその時に必要な量以外は、吸収されずに外にでていきやすいので、「ビタミンCを身体が欲している!」というときは、こまめな摂取がお勧めです。
ジュースには糖分が多く含まれて居ますので、多量にジュースを飲んだとき(甘いお菓子をたくさん食べたとき、アルコールをたくさん飲んだとき)は、ビタミンB群の含まれる食事を意識してください。(肝臓での糖分の分解の際にビタミンB群が使われます。)

美肌には、ビタミンBとCが必須です^^


はっきりと、好きと言い切れる人はわずか5%

ありのままの自分をすんなり受け入れることができている人って、少ないのですね(この、アンケート見ると)。

ありのままの容姿のことについてです。

水着になれるほどの自分自身が気に入っているMY BODYか? ってこと。

一般人は、細くて綺麗な芸能人・モデルのような容姿に憧れ、
スリムで綺麗な人は、更によ美しくなりたいと願う。
そして、既に諦めた人も ...自分のボディが好き!と断言できないということでしょう。


まずは、私は「まぁまぁ好き」レベルにハードル下げて、
ちょっと好きになる努力したいと思います。

気が付いたら、10年くらい水着、着てないです ...
この先、10年、20年はも、もしかしたら着ることないんじゃないかと思ってしまいますが(笑)

「明日、家にお客様が来る」と思ったら多少なりとも部屋が綺麗にすっきりになるように、自分自身に「明日...いや、来週、水着を着て泳ぐんだ!」と思い込ませて、日々の姿勢から改めたいと思います♪


洋服を着てる間は、洋服のデザイン、着こなし方、補正下着やなんかで体型カバーって、ある程度マジックのようにできてしまいますが、

『水着は嘘をつけません。』
(まぁ...、最近のセパレートじゃないものにはお腹のお肉を補正してくれるネット機能がついているものがあるようですが。)


脱いでも綺麗! の美容カイロは、
ほんと...できるものなら、自分自身に毎週やりたいのです

他人には、施術できます kao01
→http://spicymoon.raindrop.jp/index.php?%C8%FE%CD%C6%A5%AB%A5%A4%A5%ED%A4%C8%A4%CF%A1%A9



自分のボディ、好き?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=848461&media_id=78

梅雨が明けたら、夏はすぐそこ! となると、気になるのはボディ。今のままでキャミや水着姿を披露できる? 今回は、ボディの満足度や彼に言われたボディにまつわる発言ついて聞いてみました。こそばゆい褒め言葉や脳天を貫くような衝撃発言の内容とは?自分のボディ、好き?夏が近づくにつれて、関心が高まるボディ。アンケート結果によると、「自分のボディが好き」と回答した人は、「まあまあ好き」もあわせて全体の約35%。約6割強の人は、「あまり好きではない」と思っているみたい。自分のボディが好きな人の理由としては、"生まれもったボディ"が好きという人は少数派で、"日々の努力の結果による現状のボディ"が好きというコメントが目立つ結果に。手をかければかけるほど、たとえとびきりの成果が出ていなくても、ボディに対しての愛着がわいてくるのかもしれないですね。また、憧れのボディを持つ有名人について聞いたところ、大きくSHIHOさんや長谷川理恵さんなどの「健康的なボディ」支持派と、杉本彩さん、ほしのあきさんなど「セクシーな女性らしいボディ」支持派にわかれる形に。女性らしいメリハリボディなのに、健康的な印象を与える藤原紀香さんなどはもう文句なし、といったコメントもちらほら。彼に言われたボディにまつわる発言は十人十色。ダイエットを求められた人もいれば、ボリュームアップを求められた人も。「男の人は実はぽっちゃり体型が好き」といった話はよく聞きますが、今回のアンケートによると男性の女性に対するボディの好みはまちまちな様子。彼好みのボディになりたい人は、事前にしっかり調査して方向性を定めたいものです。
プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

