

傷ついたナス

  • ちょっと傷のついたナスは、
    綺麗なナスよりも ポリフェノールが2倍なんです。

人間も 傷ついた分
強くなりますよね。

「涙の数だけ~♪つよぉく~なれるよ~♪」
・・・ですね(@^▽^@)

さて。 今日の小樽は、
小樽運河マラソンがあるそうですが、

私は、琴似のアミカにてイベント出展してきます。
イベント♪お祭り特価で 施術が受けれますよ~☆

自宅に行くのは気が引ける…という控えめな方、
会場で まずはお会いしましょう。
見つけたら♪ 声、かけてくださいね。

昨夜までの予約状況は、
半分くらい空きがありますので、
当日でも大丈夫だと思います。

≪入場無料≫
6月19日(日)10:30~16:00 
場所: フリースペース☆アミカ  札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F
  (地下鉄琴似駅より徒歩2分)

○出展者さん情報&詳細はコチラ→http://ameblo.jp/aromafesta/


不安があるときは?

なるほど!と思ったQ&Aをシェアしますね。


Q:「自分の好きなことをしたいが、不安がある。その恐れや不安を払拭するにはどうしたらいいですか?」




A:「恐れを払拭することはできません!」
「恐怖心のブロックがあるのは、それがマイナスになるのを知っているから。~だから、その選択は(今は)オススメではないんです。」
「(自分自身にとって)いい方法。安全な方法を選んだときは、不安がないはずです。」
「自分のやりたいことがちゃんとお金になる。喰っていける(生活していける)という自信があれば不安に思わないはず。」
・・・それは。『うまく行く』という観念をもつこと。





例えば、
チャレンジに失敗しても、
「大丈夫。ご飯と寝る場所を提供してあげるね」
という、一週間、二週間の居候をさせてくれる友人が3人、
もっと・・・たくさん居たら、ね。
生活はどうにかなる! …で、恐れは減るものらしいです。

(~ 2011.06.03 本田健さんの 札幌での講演会より)





自分自身の感覚、センサーを大事にしたいですね(^▽^*)

誰かに、アドバイスをいただいたとき。
特に、それが、複数の方々からのとき、
優しい口調でも。 厳しい口調でも。
それを選択する場合は?と、
自分で自分の心を観察すること。
長く、心地よく続けていけること、か。
自分が本心から、選択したこと、か。
感覚と思考のバランスをとることをいつも大事にしています。



私のほうから、時々、
お客様に 必要なメッセージや
キワードを届けることもありますが、
必ず「心に響いたのだけを選んでくださいね。」と、
選択をお客様に委ねるようにしています。

無添加、と言えた過去。

先日、化粧品をつくる工場に勉強のために
見学&実習に行ってきました。
なかなか レアな 業界だけが知る話を聞いてきましたよ~。


化粧品を作る際に添加されるものとして、
パラベンっていうのを聞いたことがある方が多いいと思います。
「パラベンが嫌い。避けてます」...っていう方も、多いと思います。
旧・指定成分は102種類あったのですが、
そのひとつにパラベンっていうのがあります。
これ、防腐剤なんですね。

だから、このパラベンが入ってなければ
平成13年の化粧品の基準の制定が変わる前は、
「(指定成分が) 無添加 」 と言えたんです。

でも、ね。
平成13年のこの制定では、化粧品全成分表示制度の導入がなされ、
実は「フェノキシエタノール」っていう防腐剤を入れてました~、
というのが明らかになったんです。
嫌われ者?のパラベンの代わりにね。

この、フェノキシエタノール。
防腐剤としての役割を果たすためには、
パラベンよりも3倍の多く入れないといけないので
人によっては刺激が強い場合もあるそうです。



精油みたいに
防腐剤にも 品質(グレード)っていうのもあります。
とにかく、
肌につける化粧品でも
身体をつくる元になる食べ物でも、
自分が安心できる会社、モノ、商品を
自分で選んで 使うのが 大切です。



そうそう。

あの、無添加をうたって
売り上げを伸ばしていた
某FAN○○・・・は、

パラベンの代わりに
フェノキシエタノールをいれていたことが
H13ねんの法改正で明らかになり、

売り上げ減・・・ に、なったらしいです。

不安があるときは?

なるほど!と思ったQ&Aをシェアしますね。
Q:「自分の好きなことをしたいが、不安がある。その恐れや不安を払拭するにはどうしたらいいですか?」

A:「恐れを払拭することはできません!」
「恐怖心のブロックがあるのは、それがマイナスになるのを知っているから。~だから、その選択は(今は)オススメではないんです。」
「(自分自身にとって)いい方法。安全な方法を選んだときは、不安がないはずです。」
「自分のやりたいことがちゃんとお金になる。喰っていける(生活していける)という自信があれば不安に思わないはず。」
・・・それは。『うまく行く』という観念をもつこと。

例えば、
チャレンジに失敗しても、
「大丈夫。ご飯と寝る場所を提供してあげるね」
という、一週間、二週間の居候をさせてくれる友人が3人、
もっと・・・たくさん居たら、ね。
生活はどうにかなる! …で、恐れは減るものらしいです。

(~ 2011.06.03 本田健さんの 札幌での講演会より)

自分自身の感覚、センサーを大事にしたいですね(^▽^*)

誰かに、アドバイスをいただいたとき。
特に、それが、複数の方々からのとき、
優しい口調でも。 厳しい口調でも。
それを選択する場合は?と、
自分で自分の心を観察すること。
長く、心地よく続けていけること、か。
自分が本心から、選択したこと、か。
感覚と思考のバランスをとることをいつも大事にしています。

私のほうから、時々、
お客様に 必要なメッセージや
キワードを届けることもありますが、
必ず「心に響いたのだけを選んでくださいね。」と、
選択をお客様に委ねるようにしています。

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

