

YMCA

昨晩は

はじめて


YMCA を

見よう見真似で

チャレンジしちゃったんだよね♪



…って、いっても


あのサビのところのふりを

後半の盛り上がりタイムから、参加してみただけなんだけど。



いいものですね~。
(*´∀`*)


みんなで

一体感って いうのも♪



実は、小学校、中学校、高校…社会人…


あんまり ??


ぜんぜん(笑)??


集団無視っていうイジメにあってて、クラスに 馴染めていなかったので、
(たぶん。マイペースで正直すぎる意見をいう珍獣だから……(‐ω‐`;))


基本、人見知りはしないけど


たまーに ふと

一部じゃなくて、たくさんの人と楽しむ??
…と。

え。 いーの?? あり??

…って、心の中で戸惑いを感じてる自分に気付きます(笑)。



少しずつ…

「だいじょうぶ」
「こわくないよ」

の経験を積み重ねたら、

きっと

この 壁 が更に低くなっていく気がします。


ビールにレモン

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110730_175022.JPG

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110730_181343.JPG

今日の懇親会。

ビール〓にYLレモン♪


近くの席の方と
シェアしました(^-^)


美味しいんですよね~♪
コレ♪♪



手軽に、楽しみて幸せになれるのが、YLアロマの強み(*^▽^*)





滝ノーラさんのセミナー、一日目。


「集客は めっちゃ 簡単」

「(自分が)売りたいものと
(お客さんが) 買いたいものが一致してればいいってこと」


「ただし、マーケットが間違ってると売れない」

…ってことからはじまり、



自分の強みは、何なのか?

自分が施術することで、お客さんがどうかわるのか?

…で、自分の強みを活かせるターゲットとなるお客さんって?



などなど。

いろいろと 久しぶり…セラサポ一期生の頃以来? に、いろいろ隣りの席の人と話てたら、


数年前の自分からの変化を感じられて楽しかったです。


今朝の小樽 …の、海

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110726_084417.JPG

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110726_084503.JPG

やっぱり、キラキラで
青くて、

JRの中の窓から見てるだけで、癒されます(*´∀`*)


朝の海。

波は静かで。



浅瀬のところでは、
小さな小舟から
海の中を覗いている漁師さんの姿もちらほら。


うに?

…雲丹 の漁かなぁ?



小樽や小樽近郊でとれた旬の…
海水に浸った状態で売られている雲丹。

スーパーで買って来て、自宅で雲丹丼にしたのは、今シーズン、まだ1回だけ。



※写真は小樽築港~朝里の間の海。



あ。いつもより鞄がすっきりだな~〓って思っていたら…。

鞄に入れるつもりで忘れたのがいくつか…〓
ボランティアのとき用の自作した名札とか…。いろいろ(;゜ロ゜)

あぁぁぁ………凹ショボン。

今朝の小樽

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110726_084222.JPG

今日は、天気が良くて、まだ蒸し暑くもなく

あたたかいけど
心地良い風が
いい感じです。


小樽築港駅。

観覧車。


ここの観覧車、
まだ乗ったことはないのだけれども。

今日みたいな日、
日中は眺めが良さそうですね~(^-^)



営業日時のお知らせはコチラ→
〓http://katy.jp/spicymoon/

明日から、いーい流れ♪運気になっていくような気がします。

実は、ここ2、3日。
以前と比べても みょーに、
家中の排水のつまり感と流れの悪さがあり...

どうにも耐えられなくなって、
いろいろ試行錯誤したのね。


そしたら!! なんと!

うちの夫が、解決してくれました☆


引越し直後くらいから、排水管の中に
入り込みすぎというか、埋まりすぎてた

あの、洗濯機の延長ホースを

無事に、スルスルと
絶妙な角度とタイミングで抜いてくれて、

それで、一気に 排水の流れが悪かったのが


もぉーもぉー、感激しちゃうほど

一気に 改善しちゃた(≧▽≦)


なんか、ね。

このあと…、

明日から、いーい流れ♪
運気になっていくような気がします。


最近の 停滞感 さよなら~ だよね。きっと。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

このことから 閃いたメッセージは・・・

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


入り込みすぎず、 ほどよい距離感。

間にはいって 流れを 妨げない。

その中に、 浸り過ぎない。


それが いいバランスで できたら、

すごく よくなる。


人間関係も 仕事の流れも お金の流れも

エネルギーの流れも いろいろ よくなる。

溜め込む前に、こまめな チャクラ掃除とか

セルフメンテナンスすると 尚、よし♪



P.S.

ウチのももんがさん(夫)、排水溝の
あの、どよーーんとした眉間にシワがより、
ちょっと気持ち悪くなりかける匂いにも負けず・・・
果敢に作業してくれました。

シゴトでたまーに遭遇する、5秒に一回おえっとなりかける
あの匂いと比べたら遥かにマシだから~、とのことで…。

感謝。

今週と8月前半の営業日時

7月26日(火)@札幌
・10時半~11時半 無料アロマお茶会
・20時~ 予約済★


7月29日(金)@小樽
・11時~ 予約可能
・13時~ 予約可能
・15時~ 予約可能


8月1日(月)@小樽
・13時~14時 無料アロマお茶会
・14時~16時 香りのぷち講座~パーカスさんセミナーシェア会~トラウマ・感情・うつに役立つ精油
・17時~ 予約可能
・19時~ 予約可能


8月2日(火)@札幌
・18時~ 予約可能


8月5日(金)@小樽
・13時~ 予約可能
・15時~ 予約可能
・17時~ 予約可能
・19時~ 予約可能


8月6日(土)@札幌
・笑顔フェスタ出展 11時~19時


8月8日(月)@札幌
・13時~ 予約可能
・15時~ 予約可能
・17時~ 予約可能


8月10日(水)@小樽
・13時~ 予約可能
・15時~ 予約可能
・17時~ 予約可能
・19時~ 予約可能

8/6 笑顔フェスタに出展します@札幌・北二十四条

笑顔フェスタに出展します。

※私は、8月6日のみの出展です(*^▽^*)


【開催日時】 2011年8月6日(土)~7日(日)
         11:00~19:00
         入場無料

【場 所】 札幌サンプラザ 1Fふれあい広場 
      (札幌市北区北24条西5丁目)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

ボディケア歴12年の技と感覚で、
椅子に座ったまま♪短時間で♪ 
すっきり心地よくなれちゃうセラピーを
させていただきます。 

☆お疲れ女子に♪優しい瞳になりたい男子に♪ 
~自律神経を癒すアロマヒーリング(セルフケア体験+サポート・ヒーリングor整体) 

☆サクサクな刺激が心地よい、ちょっと不思議なマッサージ
~頭のヴァィタフレックス

☆手から肩まですっきり♪ ヒーラーさんにも好評の 
~ストレスリリース・ハンドケア 

【ALL】所要時間は10~15分 イベント特別価格1,000円

・アロマスプレー、曼荼羅画などの販売もあるかも!


コミュニティルームでは17:30~18:00に 
「ヤングリビングの精油の品質について。ペパーミントで夏の暑さを乗り切る!」を無料開催。
~先着10名様、無料ペパーミント体験付き!


ブログ記事
http://egaofestival.blog60.fc2.com/blog-entry-65.html
HP
http://egaofestival.web.fc2.com/


お菓子と曼荼羅とアロマ。

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110724_122051.JPG

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110723_150824.JPG

お菓子 と

曼荼羅 と

アロマ。



私がする、【ボールペン曼荼羅講座】って、
お菓子を食べながら、かるーいノリで楽しめるけど、

実は深いです。


昨日は、浄化のきっかけになったり、
帰るときには、すっきりで、いい笑顔になってる方ばかりで、


その場にいて
同じ時間を過ごさせていただいた
私も なんか、幸せになりました。


(帰宅したあとは、ぼやぁーん、と(笑)。ほけほけぇ~って、燃焼しつくして、溶けて。だから、今日になってからの日記です(笑)。)



8月6日、札幌の北24条のとこのイベントに出展する際には、


作品、いくつか
新たにかきあげて

持っていく予定です♪



コピー じゃなく

写真 じゃなく


原画だからこその

キラキラでワクワク な エネルギー♪


見に来てね☆



詳細は、あとで~。

特大タバスコ発見♪

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110723_133659.JPG

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110723_134723.JPG

いやいや…

このサイズ。


通常サイズの隣りに並んでいたら、

写メ、 とりたくなるでしょ~。



昨日は、ボールペン曼荼羅講座の前に、

キッチンぐるぐるさんで
美味しい パスタのランチを食べました☆

手仕事でつくられた

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110722_163628.JPG

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110722_163524.JPG

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110722_163710.JPG


手作りのジュース。

手作りのお料理。



お客様への愛より、

自分たちがつくってるお料理…作品、商品への愛が、
圧倒的に 大きいする気がするお店なんだけど~。



この 「こだわり」がわかるお客様だけでいいの。
…というスタイルには、一部、共感できる。



私も、そう だから。



ただ ただ
安く お得な マッサージを求める人たちには、


そういうマッサージ屋さんは、いっぱいあるから、私のとこじゃなくていいよ~ って、思っちゃうからねぇ(笑)。



いい店だから
頑張って!

遠くからも、
コアなお客様が
噂をきいて、探し求めて来りぐらい

ながーく 潰れずに〓
続けて欲しいな~〓



…という、 私の願い、希望…そんなエゴがあるけど、



今は、若い経営者は
まだ ひたすらスタートダッシュ〓〓〓し続けて…

余裕なし な 状態みたいだから。


そこのところ、
ちょっぴり自営な私は わからないでもないから。




そっ…と。


歩きつつ、周りを楽しむ余裕がでてくるのを、のんびり~願うだけにするわ~(^-^)



えーと。国産、旬のさくらんぼソースを使ったお料理。 レーズンみたいな… 不思議な? でも、私の予測を大きく超えた、美味しさでした♪




※ここのお店→ 小樽 ジューシーマーケット (TJM)


HP:http://www.t-j-m.net/

ブログ:http://ameblo.jp/vegeful-labo38/





モコモコ雲

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110722_183152.JPG

女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON-110722_183303.JPG

一昨日の夕方の空なんだけど。


モコモコの曇が

なんか 可愛いな~

って、思いました。


柔らかそうで、ちょっぴりかじったら美味しそうな、お菓子みたいだったの(笑)


台風〓が過ぎて

今日から、夏らしい暑さに戻るらしいですね♪

~変身~  第3回JTAフェスタ 2011


カラダとアロマと会話します♪

カラダとアロマと会話します♪


はじめまして & こんにちわー♪


9月23日にイベント出展します。


普段、なかなかサロンに行きたいけど、タイミングが合わないっていう方、

どうぞ この機会にいらしてくださいね(o´・∀・`o)♪


当日、この会場では、

いろんな ワクワク☆キラキラ セッションが少しずつ試せちゃうから、


きっと とーっても 楽しくなれちゃうはず。





カラダとアロマと会話を 当たり前のようにしていて、


お客様の気持ち(ニーズ)と


お客様のカラダの気持ち(ニーズ)と・・・


時に、まるで二人同時にお話ししたり、接客してるんでは?


って感覚になってしまう・・・  わたしくし、 天然セラピスト ももね  は、



当日、会場では、


美容カイロ  ・ アロマ整体 ・ ヴァイタフレックスなどの手技(ツール)を用いて、



他ではない、 「ちょうどいい」感覚で、


ちょっと不思議に あなたの体と心の緊張を緩めます。




入り口は、「綺麗になりたい」でも、


「疲れをとってほしい」でも、 


「アロマの香りが好き」でも、  なーんでも いいんです。




いつも あなたのために、だまって じーっと 頑張っているカラダに、感謝の気持ちをむけてみませんか?

(時々多少の文句はいってるかも だけど^^;)

 

わたしは あたなの カラダとココロが仲良くなる


そんな お手伝いをさせていただきます。




※イベントなので… 気になる部位、1~2箇所のみ対応のショートセッションとなります(o´・∀・`o)♪



(自分は、とっても素直で♪ 変化を受け入れるのが得意っていう方にオススメ)

・10分  1000円


(自分は、ゆっくり自分が納得して物事を受け入れるタイプって方にオススメ)

・20分  2000円


(もう・・・ ほんとはどこかにメンテナンスに行きたいほど「疲れてるんです」って方にオススメ)

・30分  3000円




どうぞ、ご自分の感覚で、 おえらびくださいませ。




☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

・開催日: 2011年 9月23日(金・祝)


時 間: 10:00~16:00


・場 所: アミカ 札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F 
        (地下鉄琴似駅徒歩2分。 JR琴似駅から徒歩5分くらい)
       ・・・カフェスペースあり、駐車場なし


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



*****出展者一覧*****


宝石緑rico カラーと保育のひだまりサロン ララルー
   ・・・センセーションカラーセラピー 20分 1000円
   ・・・親子でカラー体験(4,5歳~) 20分 1000円
   ・・・温もりハンドドリートメント(ひじから先) 15分 800円
   ・・・カラー&ハンドスペシャルセット 計40分 1500円
         【ブログ】http://ameblo.jp/colorful-lalalu/

宝石緑かづこ
  ・・・セラピーメイク 40分 3,500円 
         【セラピーメイク内容】顔の印象分析・カウンセリング・肌カウンセリング・魅力を引き出すメイク
  

宝石緑美晴 Fortune Teller's Cafe  
  ・・・手相&タロットコラボセッション、手相占い、親子手相占い
  ・・・各 20分 2000円
  【出展内容の詳細】:http://ameblo.jp/subeteumakuikukara/

宝石緑桃音 SPICY MOON
  ・・・美容カイロ、アロマ整体、ヴァイタフレックス
  ・・・10分 1000円~
 【出展内容の詳細】:http://ameblo.jp/spicymoon-raindrop/entry-10960371167.html
  ※HP:http://spicymoon.raindrop.jp/
 
 
宝石緑カラーワークス 未來 
  ・・・12色カラーリーディング、塗り絵ワーク  30分 1000円 (こども 600円)
  ・・・ドイツ式カラーセラピー 20分 1500円
  ・・・MRCカラーセラピー 20分 1000円
【ブログ】http://profile.ameba.jp/color-miku/

宝石緑ai
 ・・・パーソナルカラー ショート 診断
  ・・・ 20分 1500円(カラーパレットカードのプレゼント付)

宝石緑Mieko
  ・・・ネイルカラー
  ・・・1000円


宝石緑小田桐 久美子 いいひと島
   ・・・ボディメンテナンス 15分 1500円
  ・・・フェイシャルトリートメント 30分 3000円(内、15分は小顔メンテナンス)
  ・・・タロット 20分 2000円



ミラクル☆

アロマフェスタにいらしてくださった方が、

あのときの一度の施術だけで

痛み止めが手放せなかった頭痛から回復して
+肩こりも、首の辛さもなくなった♪

・・・と。 昨日、はじめて聞いて、びっくり。

実際さわってみたら、肩が「あれ?」ってくらい
なんとも柔らかい、い~い状態で更にびっくり。


だから、「精油と、○○さんご自身が凄いのよ~☆」
という言葉での説明が簡単に通じるわけがなく^^;


なんで、そんな凄いミラクルが
たった一度で
起こったのか、
ほんとのことはわからないものなので...


「ちょっとだけ、試してみてください♪
実際にアロマを嗅ぐだけじゃなく、
塗布して、ゆっくりあじわってみてくださーーーい♪」

と、アロマ体験。


・・・が。


楽しすぎて。

いらしてくださった方も、
どんどん、セルフケアで

すっきり 楽に 心地よ~く
なってって。


気が付いたら、

「施術予約」だったのが→「アロマお茶会」に変更になってしまいました(笑)。


その方の手の中で、ラベンダーの香りは、
今まで嗅いだことのない感じの
とてもフルーティーな、
ほんのり甘く美味しそうな香りに変化したり☆

数分後には、元は同じ精油の瓶からの一滴だと
信じられないような、素敵な変化♪


アロマを実際に、ゆっくり味わうからこそ、
その価値が、 肌で  感覚で
わかるんですよね。




仕事をさせていただくのも好きだし、
仕事をさせていただくことに、感謝してるし、

(もっと仕事してる時間があってもいいくらい、普段はのんびりさんしてるんですが・・・。)


アロマお茶会、体験会は、
やっぱり楽しい時間すぎて、

そんな日があっても
いいの、よ~☆ って、思えちゃうんですよね。


「ありがとう ございま~す」(≧▽≦)



私が 心から嬉しくなって
幸せになるのは、

たのしー♪
うれしー♪
しあわせー♪

な時間を分かち合ったりすることです(*^▽^*)



P.S

たった一度で・・・
それから、こんなにも【一ヶ月もいい状態が続く】のって。


いらしてくださった方も、私もはじめてで。
とても 不思議だったのですけど。

たぶん。
手放すタイミングとか
今までの準備とか
精油さん達の力とか愛とか・・・ なーんか、

ぴったり合うものがあったんでしょうね~。


塩分補給の真実

熱中症対策!!! → 塩~~~!!!

というのは、【実は】激しい運動や作業で、
大汗をかいた人のことのための理論で、


ごくごく、フツーに家の中に居て家事をしたり、
買い物に行ったり、ちょっと近所を軽く散歩する人は、

水分補給だけで、十分なんです~。


積極的に塩をとりすぎると、高血圧にもなりますので、

くれぐれも、「大量の汗を汗をかくとき」に、塩のことを思い出してくださいね。

※「大量の汗をかくときは」+「塩分補給が必要」

・・・「塩分補給が大切」というフレーズだけが一人歩きして、「大量の汗をかくときは」という大事なひと言が抜けてしまっていたことが誤解の原因だったかもしれないらしいです(´・ω・`)


2時間の瞑想で・・・

--「毎日、2時間の瞑想がイライラの解消になります」(byお坊さん)

瞑想は、ただただ呼吸に集中することで、
気持ちがおとなしくなっていくという効果があります。

でも、毎日、2時間。
自宅で、ただ静かに座っているのって難しいですよね。

我が家は、ワンコが2匹居るんですが、
この子たちが、外の音に反応して吠えたり、
横にきて、構って~ アピールしてきたり、
トイレしたよー♪♪と、ハイテンションに報告してきたり・・・、

中断されちゃうことも、しばしば(^▽^;)


そんな、瞑想が難しい人は、
「反復動作に心をくっつけていく」という方法なら、
きっと日常に取り入れやすいはず♪

例えば、家事をするときに、
「今」やっている動作を心の中でつぶやきます。
もちろん。唱えるように【言葉】にしてもOKです。


イライラしていることに気づいたときに、心の中で、「怒ってるねー」と、
客観的に、自分の心を実況中継する方法も、かなり良くってね☆
ぜひぜひ♪ 試してみてほしい イライラ解消術です。


2時間の瞑想・・・

--「毎日、2時間の瞑想がイライラの解消になります」(byお坊さん)

瞑想は、ただただ呼吸に集中することで、
気持ちがおとなしくなっていくという効果があります。

でも、毎日、2時間。
自宅で、ただ静かに座っているのって難しいですよね。

我が家は、ワンコが2匹居るんですが、
この子たちが、外の音に反応して吠えたり、
横にきて、構って~ アピールしてきたり、
トイレしたよー♪♪と、ハイテンションに報告してきたり・・・、

中断されちゃうことも、しばしば(^▽^;)


そんな、瞑想が難しい人は、
「反復動作に心をくっつけていく」という方法なら、
きっと日常に取り入れやすいはず♪

例えば、家事をするときに、
「今」やっている動作を心の中でつぶやきます。
もちろん。唱えるように【言葉】にしてもOKです。


イライラしていることに気づいたときに、心の中で、「怒ってるねー」と、
客観的に、自分の心を実況中継する方法も、かなり良くってね☆
ぜひぜひ♪ 試してみてほしい イライラ解消術です。

イライラしない脳にかえる方法

イライラしない脳にかえちゃう方法があります。

それは、とっても簡単な方法。

私の周りは、「そうそう、既にやってるよー♪」
という知人、友人が多そうですが…☆

それは、
いい香り♪(好きな香り)を一日4回嗅ぐだけ。

心地よい香りは、脳のストレスを和らげてくれちゃうんでうすよね(*^▽^*)


一ヶ月後、一日4回嗅ぐようにしたグループは、何も嗅がないグループと比べて、

はっきりとイライラ脳を示す、「脳の右側」が赤い」という状態ではなくなった!という実験結果が、先日みたテレビ番組で紹介されていました。



もしも、一緒に住んでいる相手がイライラしがちな人だったら、
さりげなく香りを嗅がせるという作戦が◎

ディフューザーやスプレーをつかって、ふんわり香らすのもいいけど、
精油をコットンに垂らしたものを部屋に置いてもいいし、
精油の蓋をあけて、置いたりするのもオススメ。

中蓋をあけないと出にくくなってしまった精油を、玄関や、トイレ、
部屋、寝室に、 蓋をあけて(中蓋はそのまま)置いておくと、
ほどよく、優しくふんわりしてくれていい感じです。

イライラを軽減するための「○○リスト」

主婦のイライラのベスト3は、
1.子ども 2.夫 3.自分・・・らしいのですが、

この『自分へのイライラ』っていうのは、
子どもや夫に対して、イライラをぶつけたあとに
「うぁー、また、怒りすぎちゃった。」
「はぁ~~~、言い過ぎちゃった(。ノω<。)」
…と、いう自分への駄目出しのイライラだったりします。


イライラすると、
→高血圧や肌荒れ、脳やカラダへ悪影響が出ます。

イライラ、減らしたいですよね?




そこで、『対策1』♪

夫へのイライラを軽減するために、
「ありがとうリストを作ります。」

その作ったリストを、なんでもない日常の中や、
イラっとして文句を言いたくなったときに読み返すようにすると、
ちょっと寛容になれます。

そう。日ごろの感謝を思い出すんです、ね。
そしたら、許せる範囲が広がるはずです。



ただ・・・。もしも、「ありがとうリスト」を作ろうとしたけど・・・
不満ばかりしか出てこなかったり、
皮肉を込めた「ありがとう」しかでてこないな~な場合は、

いったん、「ありがとう」を無理に考えるのをやめて、
「自分から相手(夫)に要求していること」を書き出してみます。
書き出して確認をしてみたら、相手からの要求の量と比べて、
いかに自分からの要求が多かったのか…に気づいて、
感謝が生まれることもあるそうです。



特別、イライラしてない時間に、リストの作成、
ちょっとだけ試してみませんか?


実は、妻は夫への関心があるからイライラしちゃうこともあるそうです。

関心がなければイライラしないし、
好きじゃなければイライラしないものなんだそうです。


夫婦は、同じ時間と場所を共有してるんですもの・・・、
だから【自分自身とは違う行動・言動】を感じる機会も多く、
イライラしやすい関係とも言えますが、
だからこそ、改善できたら、家が快適な空間になります♪


イライラしない脳にかえる方法

イライラしない脳にかえちゃう方法があります。

それは、とっても簡単な方法。

私の周りは、「そうそう、既にやってるよー♪」
という知人、友人が多そうですが…☆

それは、
いい香り♪(好きな香り)を一日4回嗅ぐだけ。

心地よい香りは、脳のストレスを和らげてくれちゃうんでうすよね(*^▽^*)


一ヶ月後、一日4回嗅ぐようにしたグループは、何も嗅がないグループと比べて、

はっきりとイライラ脳を示す、「脳の右側」が赤い」という状態ではなくなった!という実験結果が、先日みたテレビ番組で紹介されていました。


もしも、一緒に住んでいる相手がイライラしがちな人だったら、
さりげなく香りを嗅がせるという作戦が◎

ディフューザーやスプレーをつかって、ふんわり香らすのもいいけど、
精油をコットンに垂らしたものを部屋に置いてもいいし、
精油の蓋をあけて、置いたりするのもオススメ。

中蓋をあけないと出にくくなってしまった精油を、玄関や、トイレ、
部屋、寝室に、 蓋をあけて(中蓋はそのまま)置いておくと、
ほどよく、優しくふんわりしてくれていい感じです。

イライラを軽減するための「○○リスト」

主婦のイライラのベスト3は、
1.子ども 2.夫 3.自分・・・らしいのですが、

この『自分へのイライラ』っていうのは、
子どもや夫に対して、イライラをぶつけたあとに
「うぁー、また、怒りすぎちゃった。」
「はぁ~~~、言い過ぎちゃった(。ノω<。)」
…と、いう自分への駄目出しのイライラだったりします。


イライラすると、
→高血圧や肌荒れ、脳やカラダへ悪影響が出ます。

イライラ、減らしたいですよね?



そこで、『対策1』♪

夫へのイライラを軽減するために、
「ありがとうリストを作ります。」

その作ったリストを、なんでもない日常の中や、
イラっとして文句を言いたくなったときに読み返すようにすると、
ちょっと寛容になれます。

そう。日ごろの感謝を思い出すんです、ね。
そしたら、許せる範囲が広がるはずです。


ただ・・・。もしも、「ありがとうリスト」を作ろうとしたけど・・・
不満ばかりしか出てこなかったり、
皮肉を込めた「ありがとう」しかでてこないな~な場合は、

いったん、「ありがとう」を無理に考えるのをやめて、
「自分から相手(夫)に要求していること」を書き出してみます。
書き出して確認をしてみたら、相手からの要求の量と比べて、
いかに自分からの要求が多かったのか…に気づいて、
感謝が生まれることもあるそうです。


特別、イライラしてない時間に、リストの作成、
ちょっとだけ試してみませんか?


実は、妻は夫への関心があるからイライラしちゃうこともあるそうです。

関心がなければイライラしないし、
好きじゃなければイライラしないものなんだそうです。


夫婦は、同じ時間と場所を共有してるんですもの・・・、
だから【自分自身とは違う行動・言動】を感じる機会も多く、
イライラしやすい関係とも言えますが、
だからこそ、改善できたら、家が快適な空間になります♪


手のひらサイズ

一人分、二人分なら


手のひらサイズが
いいよね♪



先日、さっぽろ駅の地下街で、
可愛いい雑貨を扱ってるお店を発見。



すりおろし器と、

ごまのすりおろし器。


各105円。


全部で315円。



嬉しい値段でしょ(*^▽^*)




でもねー。

果敢にチャレンジしてみた

105円アロマは、
酷かったよ~。。。

嗅いだら、
植物じゃなくて、工場で、カラダによろしくない成分満載な感じが…ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


「いつもの(グレードの高いアロマ)とは、まるで違う!!!

カラダで、感覚で、

本当にはっきり
わかるよねー。」


…と、試し嗅ぎした友人とともに、眉間にシワを寄せて、

クラクラ~と、ちょっと具合が悪くなりました。


その後は【本物の】ローズの香りで、少しずつ回復できたけど、ね。


最近の、かなりビックリな体験になりました。




【本物】がわかるカラダ、感覚、心…

自分自身のために、

大切な家族のために、

必要な能力だと思います。

成長

1748397693_243.jpg
植物も人も

小さなうちは

特に、成長が早いな~
って、思います。


ある程度大きくなったあとは、

まったり日々の
当たり前の「いつも」の感じの中で、

少しずつ成長。



勉強して、素敵な話を聞いて

「なるほど~♪」

って思ったら、


そのうちの、
ひとつだけでも

まずは、実践するように心がけてます。


あまり、真面目すぎないので(笑)
三日坊主ならぬ、一日坊主になろうとも…ね(笑)。

ゼロかイチかの
大きな違いがあると思うので、

やってみるんだよね~♪



今朝は、ね。


朝起きてから、
まずクコの実サプリ♪ニンシアを、チューって飲んで、

バランスコンプリートに、豆乳と水と、アガーペと、
さらに乳酸菌豆乳したくて♪ビオヨーグルトを一個入れたドリンクが、朝ご飯。



容器なみなみ~な、量を夫と半分にしたけど、

けっこう満腹感ありで、腹持ちもいいかも♪
(・ω・)




※写真は、札幌の実家のバジルとホーリーバジル。順調に成長中♪

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

レインドロップ講座


女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON
リクエストがあったので、

久しぶりに
レインドロップ講座を開きます(*^▽^*)

8月20日(土)か21日(日)に札幌サロンでの開催を予定しています。

日程が確定したら、またお知らせしますね。



あと、3名さま受講可能です♪



今まで・・・、

2008年、2009年に、TAOのYUKAさんのところで、レインドロップ講座を復習を含めて3回受講し・・・

2009年、ちゃぴさん&翼さんのエクアドル版レインドロップ講座を受講し、

2010年、ようこさん&うたたさんのダラス版レインドロップ講座を受講しし、


「なんで、こんなに精油って凄いんだ? レインドロップって凄いんだ?」と、技術ができるようになってからも、TAOのアロマ講座で勉強させていだたいたり、自分で本などで理論をいろいろ勉強しています。


しっかりと♪
自分の興味と学びのために、時間とお金を費やし学んでいます。


もちろん♪
レインドロップを施術させていただいていの・・・経験も豊富です。



整体師、エステティシャンとして
カラダの構造、骨、筋肉についての
ざっくりと簡単に説明もしつつの…
10ページのオリジナルテキスト付きです。


「誰でも、安全にできちゃうのがレインドロップ♪」
最初の練習の段階の『レインドロップ講座』は、
覚えやすいように、楽しく、勧めていきます(*^▽^*)


**********

レインドロップ講座
・所要時間:6時間 (10:30~17:30)
・料金:15,000円
(※お一人の場合は、4時間で20,000円)

誰にでも簡単にできる、【レインドロップの基本】をお伝えします。

整体師、エステティシャンとしての知識・経験から、
ヒトの体に触れる上で大切なことや、
どのようにしたら受け手が心地よく感じられるか、
どのようにするとできるだけ施術する人に負担がいのかなども
お伝えいたします。

★レインドロップとは?
★レインドロップで使用する精油について
★足裏のヴァイタフレックス実習
★レインドロップ実習
★テキスト付

レインドロップを覚えて必要な精油を準備したら、家族やお友達、クライアントさんに、背中がすっきりする体感を伴ったヒーリングを提供することができますよ(^▽^*)

技術をステップアップさせたい方、身体の構造について理解を深めたい方、誰かにレインドロップを教えたい方は「再受講」や、アドバンス・レインドロップ講座で学びを深めることで、もっと素敵なレインドロップを提供できるセラピストを目指すことができます。

<持ち物>
・バスタオル(できれば大判)×2枚
(もしくはバスタオル×1枚+ミニ毛布1枚)
・フェイスタオル4枚

【割引について】
・レインドロップで使用する精油とタオル類持参で2000円を割引します。
・SPICYMOONの紹介でYLに登録された方は、更に2000円を割引します。

レインドロップ講座の再受講は7000円です。(上記割引も適用OK)


手のひらサイズ♪


女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON
一人分、二人分なら


手のひらサイズが
いいよね♪



先日、さっぽろ駅の地下街で、
可愛いい雑貨を扱ってるお店を発見。



すりおろし器と、

ごまのすりおろし器。


各105円。


全部で315円。



嬉しい値段でしょ(*^▽^*)




でもねー。

果敢にチャレンジしてみた

105円アロマは、
酷かったよ~。。。

嗅いだら、
植物じゃなくて、工場で、カラダによろしくない成分満載な感じが…ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


「いつもの(グレードの高いアロマ)とは、まるで違う!!!

カラダで、感覚で、

本当にはっきり
わかるよねー。」


…と、試し嗅ぎした友人とともに、眉間にシワを寄せて、

クラクラ~と、ちょっと具合が悪くなりました。


その後は【本物の】ローズの香りで、少しずつ回復できたけど、ね。


最近の、かなりビックリな体験になりました。




【本物】がわかるカラダ、感覚、心…

自分自身のために、

大切な家族のために、

必要な能力だと思います。

成長


女子力アップ・アロマ☆゚+。SPICY MOON
植物も人も

小さなうちは

特に、成長が早いな~
って、思います。


ある程度大きくなったあとは、

まったり日々の
当たり前の「いつも」の感じの中で、

少しずつ成長。



勉強して、素敵な話を聞いて

「なるほど~♪」

って思ったら、


そのうちの、
ひとつだけでも

まずは、実践するように心がけてます。


あまり、真面目すぎないので(笑)あせあせ(飛び散る汗)
三日坊主ならぬ、一日坊主になろうとも…ね(笑)。

ゼロかイチかの
大きな違いがあると思うので、

やってみるんだよね~♪



今朝は、ね。


朝起きてから、
まずクコの実サプリ♪ニンシアを、チュー目がハートって飲んで、

バランスコンプリートに、豆乳と水と、アガーペと、
さらに乳酸菌豆乳したくて♪ビオヨーグルトを一個入れたドリンクが、朝ご飯。



容器なみなみ~な、量を夫と半分にしたけど、

けっこう満腹感ありで、腹持ちもいいかも♪
(・ω・)




※写真は、札幌の実家のバジルとホーリーバジル。順調に成長中♪



お得なクーポン発行中~

phone tohttp://katy.jp/spicymoon/
d(^-^)TEL:09013077571

美容カイロの感想を書いていただきました。

美容カイロの感想を書いていただきました。

ちょっとしか触ってないのに
背中から脇にかけての
ラインがすっきり

胸も
中央のトップにボリュームが出て
谷間作らなくても

谷間

キャー

すごい


オイルも本当によぃ仕事をしてくれますが
オイルじゃここまで即効性もないし
ボディーメイクは出来ない(お手伝いは出来るけど)


(全文は、恵叶さんの日記で♪2011-06-30)

http://ameblo.jp/terugo0606/entry-10942535786.html

じてんしゃあんぜんクイズ

じてんしゃあんぜんクイズを発見。

http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/kids/quiz_top.html

ぜひチャレンジしてみてくださいね~♪


正解を選ばないと、次の問題にすすめません。
たとえ間違っても、正しい方を選択し直したら、
お子様向けの優しい解説で、学べます。




わたし、

全問正解できませんでした。。。(´・ω・`)

チャリっ子なのに。




20年以上前とは、

ちょっと違ってることってあるよね?




本音と たてまえ とか。。。



あるよね。



大人だから、

世の中が 白と黒だけじゃなくて
グレーとか、

黒なのに、水色とか・・・

違う色があるのも知ってるもん。

「かわいい」・「わくわくドキドキ」

小樽の七夕は、7月なのか、8月なのか・・・?

北海道って、7月7日のところと、
8月7日のところがありますよね。


先ほどテレビを見てましたら、村上龍さんの言葉に、なるほどー♪

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20110707.html



今の女子が、素敵と思うのは、
「かわいい」・「わくわくドキドキ」を感じるもの!


その、3つのキーワードがあるものが女性客に受け入れられるのだそうです。



(うん。たしかに、「かわいい」ものに胸キュンします♪)



でも、その「かわいい」には、実にさまざまな意味があるそうで。。。
偉そうにしてないというニュアンスも含まれるんだそうです。



かわいくない代表は、政治家!! なんだそうです。




・・・えらそーにしない、
うちの夫は、かわいい(*'∀'人)と思います♪
私よりも、年上 だけど。

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

「かわいい」・「わくわくドキドキ」


SPICY MOON(小樽・アロマ整体・エステ)

小樽の七夕は、7月なのか、8月なのか・・・?

北海道って、7月7日のところと、
8月7日のところがありますよね。


先ほどテレビを見てましたら、村上龍さんの言葉に、なるほどー♪

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20110707.html


今の女子が、素敵と思うのは、
「かわいい」・「わくわくドキドキ」を感じるもの!


その、3つのキーワードがあるものが女性客に受け入れられるのだそうです。


(うん。たしかに、「かわいい」ものに胸キュンします♪)


でも、その「かわいい」には、実にさまざまな意味があるそうで。。。
偉そうにしてないというニュアンスも含まれるんだそうです。


かわいくない代表は、政治家!! なんだそうです。



・・・えらそーにしない、
うちの夫は、かわいい(*'∀'人)と思います♪
私よりも、年上 だけど。

台所、注意報~!

台所の片付け。

ウチは3段のカラーラックと、
背の高くないメタルラックがあるくらいで・・・

食器棚なんてものがない家なので、
(転勤、引越しを考えるとね。。。難しいんですわぁ~)

限界が、あるもん!!


って、諦めたくもなりますがね~。


そんなことを言ってられないような、
おそろしい情報を、最近テレビで知ってしまいました。


一週間くらい前のテレビで、
「小麦粉アレルギー」って思っている人のうちの何割かは、

実は・・・ なんと!!!


「ダニアレルギー」の可能性もある、ってやってたんです。


台所がきっちり、綺麗じゃないと。

小麦粉にダニが住み着いて・・・、
とくにお好み焼きの粉なんかは見た目じゃかなりわかりづらくって・・・、

ダニが混ざった粉を焼いて食べたら・・・
アレルギー発症~

という、怖いのをやってました^^;


黒い紙の上に ダニ入りの小麦粉を
ほんの少量、置いたら・・・


肉眼ではわからないけど、

テレビカメラのズームで、


モソモソとうごめく数匹の生き物が・・・・(。ノω<。)


※ダニアレルギーっていうのは、調理した火の熱で生きてるのが死んでも、その死骸で発症するそうです~。


プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

