

人間の6倍

カラダとアロマと会話します♪-110831_093806.JPG

犬が感じている時間感覚は、
人間が感じている時間の6倍の早さらしいです。
だから、一日に何度も寝るのが必要みたい。


(※写真は、午前中のうたた寝中の実家のワンコ。)


一時間の留守番が… 犬には6時間。

一日の留守番が… 犬には6日間。


そりゃあ… 毎回、帰宅する度に 久しぶりの再会に、嬉しくなっちゃうわけだよねぇ~。


美味しくレインドロップを食べる(笑)!?

おはようございます〓

昨日は、ボランティアで札幌に来て、

夜は、久しぶりに 母に
アロマ整体二時間+レインドロップ一時間半(ノンストップ3時間半)をしてさしあげました。 
親孝行♪  


カラダの緊張が緩んでからのヴァイタフレックスやレインドロップはやっぱり格別みたい(*´∀`*)。


「美味しいね〓」って、カラダが調子いいときに美味しく味わってって食べるみたいな、幸せ感覚♪♪ 
(カラダがレインドロップを求めているときは、塗布したアロマオイルがすんなり、喜んで(笑)カラダに浸透していくの〓)


晩ご飯あとの寝る前のマッサージだったので~そのまま実家に泊まりました。


これから 朝ご飯~♪

ジョナさん

カラダとアロマと会話します♪-201108101526000.jpg

昨日、うちのシーズーのかりんを連れていった動物病院で、

すっごくいい獣医さんに出会いました。


心から

ほんとに 動物のことを思って、

「飼い主さんが、毎日、耳掃除してあげてくださいね。」

と、ワンコの耳の構造を説明してくださり、やり方も丁寧に教えてくださる獣医さん。


今まで、どこの動物病院でも、指摘されたことのない

結膜炎も見つけてくださいました。



それから。

シーズーは、犬の中でも、猫みたいな…人間にぴったりくっついたり甘えん坊な性格の子が多いと教えてもらいました(笑)。



すごく、こじんまりした…お洒落とは言い難い動物病院だけど

動物のことを思って診てくださいます。



小樽の朝里にある
「新光動物病院」。
一度で先生のファンになりました(*´∀`*)〓

動物好きに、お勧めです~♪



8月のはじめに、翼を骨折してて保護された子どもの「カモメ」に、

「ジョナさん」という名前をつけつつ、


腕に怪我しながらも、
愛情深く、(でも。野生に返すので、ほどほどの距離感も保ちつつ)

お世話してくださって…


「ありがとうございます。」(←ジョナさんのかわりに(笑)♪)

2011/08/30

カラダとアロマと会話します♪-110830_120050.JPG

カモメ。今日は、いつものあの岩に…あまりみかけませんでした。 カモメって、カラスよりも、トンビよりも強い立場の鳥らしいです。

消毒臭のしない無水エタノール

アロマスプレーづくりのときに活用する「無水エタノール」で、携帯とかPCとか電卓を拭いたら、 くたびれ感が減ってすっきりリフレッシュ~しました♪ 拭くときは…ね、「いつも ありがとう」って感謝を込めて拭くと、わたしもモノもお互い嬉しくて心地良い感じがします。

最近、どんな部屋?

わたしの心の状態は、わたしの部屋の状態でわかります。


なかなか、やろう!やろうと思っているのに…数日間~数週間できなかった片付けが、
急にできるときがあるんですよね(笑)。


そんなときは、
いったい何が どーした とかは 自分ではわからないんだけども、



きっと♪

これまでの行動の積み重ね、試行しつづけていた「何か」が

突然動き始めるよー、のサインじゃないかと思っています。
(もちろん。その間も、自分ではそれなりに行動できてるつもりでいるので…、過ぎてから、解決しかかってから「あぁ!そうだったんだー」って気付きます(笑))


新しいものの見方とか、よい考え方とか…学んで、いいなーって思って、
その場で、あたまで理解したつもりでいるのは、たぶん、ほんとに、分かったつもりで…


しっかりと現実が動きだすまでには、それなりの学びの量と、それを受け入れる覚悟が必要なんだろうなー、と。


それで、「そうだよね~」って感じているものが、腑に落ちて…ちゃんと自分の一部になるまで、

新しいものが 上手く消化できずにいるから


…もやもや~ん(‐ω‐`;)と、

ちょっと 混沌とした部屋になることもあるんじゃなかろうかと…(笑)。


最近、いろいろ

新しいこと学んだり、

新しい出会いが

たくさん あって…


楽しくて 嬉しくって(*´∀`*)


自分が、消化に時間がかかる(心とカラダは繋がっていて。実際…、わたしの胃腸はゆっくり味って消化するのを好むと感じています。)ってことを忘れて


勢いよく(笑) 食べていたのかも。



まぁ、たまには
… いいよね(笑)
(・ω・)



やっと…、そこそこすっきりな部屋になりました~♪



突然のお電話でも、
安心して(笑)
お客様へ、Welcome~ できます。

今日のお弁当♪

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110828_092251.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110828_092239.JPG

一週間ぶり(笑)?? やっと…、お弁当つくる気力が回復♪

不器用な分、全力でとりくまないと人並みに仕事できないのが自分で知ってるから、一見落ち着いて余裕ありそうなときでも、実はめいいっぱいだし(笑)。

「今、できる限られた時間での自分の精一杯で」施術したりするので…、

エネルギー足りなくなっちゃったりして、

毎回、当たり前のようにお弁当をつくれなくてごめんなさいm(_ _)mな、ダメ主婦なんです。


そのぶん、「できるときは、頑張る」で、

日ごろの感謝を込めてつくります~♪



今日のお弁当のおかずは、ネギ玉子の塩あんかけ、トリ胸肉の唐揚げ、チーズベーコンスティック、ピーマンとおかかのサッと炒め など…。(昼用、夜用の2食分)

あ。あと… カボチャとナスのケチャップ炒め。

ウチの夫。甘く煮たカボチャは苦手らしいけど…、洋風な味付けで炒めたり煮たりしたカボチャならOK。


わたしは…自分でつくれないけど、そろそろ秋だし、
カボチャプリンが食べたい気分です ε(〓・ω・)*。☆。+

ご縁


カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON

たまーに、仲良く日本酒飲みにいきます♪

(@小樽 「たかの」) 


夫、顔出しNGとのことでw 落書きしてますが^^; 


…ほんとは、ニコニコしてていい表情してるんです。



 この写真をとってくれた東北のご家族への感謝にほんの気持ちのお礼をおくったら


、「また 小樽に行きます。 ぜひ 会いましょう♪」ってお電話をいただいて、すごく嬉しかったの。 


先月はじめ…、ちょうど、クロイワさんが書かれたバリの兄貴の本「出稼げば大富豪」を読みはじめた頃で、


遠くても。  一度だけのちょっとの出会いでも。


「人との縁・気持ちは、ご縁がある方とはちゃーんと繋がる。」を実感した瞬間でした。

朝日

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110826_045719.JPG

朝日がのぼる前の
うっすら明るくなりはじめるひと時には、


何かに集中して、時間を忘れて…

気がついたら

夜更かしして


朝になる ~(‐ω‐)


って時にしか出会えないわたしです。



雀やカラスの声は、ちょっぴり賑やかだけど(笑)

街が動くまえの静けさがあって。


好きです。



この澄んだ空気感、時間感に、

瞑想すると 一番心地良いんですよね~(^-^)



眩しくらいの朝日も、
浄化能力高いし、エネルギーをチャージしてくれるし♪


大好きです。


口の中でゆっくり溶かしてお召し上がりください

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110821_090303.JPG

美味しい食べ方のコツは、


☆口の中でゆっくり溶かしてお召し上がりください


☆水と一緒に召し上がると、より一層パチパチ感がお楽しみいただけます




サンクスで見つけた


この チロルチョコ~「パチキャンレモン」、


一粒食べたなら、


あまりの 懐かしさに!!


隣りの人に「パチパチ聞こえるよね?」って、

思わず確認したくなります(笑)。




だって♪


チロルチョコの中に ね、



あの、

パチパチキャンディーが入ってるんですもの~。


そりゃあ~

子どもの時みたいに、ワクワク楽しくなっちゃうでしょ♪♪

やっぱり温かい紅茶が飲みたくなりました。

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110820_121013.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110820_121228.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110820_123652.JPG

昨日は、9月23日のJTAフェスタ(…に、出展します。)の打ち合わせで札幌駅に集合。


数年ぶり…

10年ぶり くらい? に、よつ葉パーラーに入りました。
(※ランチどきには満席になる人気店です。某、雪○パーラーよりも満席率が高いイメージだけど…どうなんでしょうか?)



お得なランチセット(目玉焼きの黄身の黄色が、つやっと美しく♪たっぷりサラダが嬉しい)のデザートに、しっかり甘い濃厚ミルクな美味しいソフトクリームがついてて。


パフェほど大きくないしね~♪


って、思ったんだけど、

…食後、やっぱり 温かい紅茶が飲みたくなりました(笑)。


店内も、涼しいしね~☆

北海道で唯一、天狗のいる山

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110819_141041.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110819_141124.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110819_150139.JPG

小樽、二日目(昨日)。東京からの友人ご夫婦と、はじめて夏の小樽、天狗山の展望台へ行きました。

天気がよくて、風もすずしくて爽やか~MAX♪♪


冬のスキー場とはまた違った良さを発見☆


実は、ここ、車でも展望台まであがって来れちゃうんだけど。

ロープウェイのある麓とちょっと違うところから入っていくから…
去年はみつけられなかったんです(^-^;)


車だして、運転してくれた夫に感謝☆*:・°




夏の天狗山。


景色や自然はもちろん素敵で、


奉られている天狗や、竜神さまにご挨拶し、


シマリス公園(入園無料)で、ひまわりのタネを食べるリスたちに和んできました♪

やっぱり♪このお店 素敵です

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110818_195241.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110818_194559.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110818_193813.JPG

小樽、一日目(一昨日)。
東京からきた友人に小樽を楽しんでいただきたく…♪

山田屋さんで晩ご飯。


北海道といえば…、ラーメンサラダに、ザンギ、お刺身 でしょー♪♪ 「

東京じゃ、この値段で量半分だと思う」、
「美味しくて、量が凄い♪」
って、喜んでいただけました(^-^)


知るひとぞ知る人気のお店なので、食材が新鮮なのです〓

YMCAって・・・タイトルの曲はなく・・・^^;

ヤングマンという歌の中に
YMCA・・・ってサビの盛り上がりがあるという~ことにを^^;

つい…何十時間前に知りました。


どーりで。

どーりで・・・




歌いだしの ヤングマン・・・ を思い出しつつ、

ヤングマン!! って、叫んでるサビがないわけで。



あれ? あれれ・・・ って、なってました。



この方、平成になってからは…、
ちびまるこちゃんの歌とか、
うたってたようなきがします。



(YMCAしたよーって、先月書いた日記※mixiで…ごめんなさい^^;→)http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1756842426&owner_id=4606577


そんな、昭和のなつかしー歌、

自分が好きな渡辺美里やレベッカや、やまだかつてないTVとか、うっちゃんなんちゃんのTVとか・・・ そのあたりで馴染んでいた曲以外は詳しくないわたしですが、



今日、20日は、
マイミクの ヒデキさんも演奏されるライブを見に行ってきます♪



もし、YMCAってやってみたい♪とか…(笑)
明日、予定はいってなくって~ 行ける! って方、
当日でも、たぶんだいじょうぶでしょうから、

一緒に行ってみたくなった方は、
メッセージかメールください☆

16時50分に
中島公園の地下鉄の改札をでたところで、ね♪
待ち合わせましょう。

(直接、会場へ ~も、もちろんOK)



料金:2000円(当日)


17時オープン、17時半スタート
(~21時まで)

南10条西1丁目1-50
YAMAHAセンター2F
avenue

http://www.yamahamusic.jp/shop/sapporo



いつもは、こちらのライブハウスで昭和の音楽を楽しめます。

http://homepage2.nifty.com/slowhand/

嬉しかったこと♪♪

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110816_173113.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110816_173154.JPG

以前、ご縁があって

少しの間だけ

アルバイトさせていただいた


森町の居酒屋さんとホテルで(武蔵って会社がこの二つを経営してて併設してるの)、


わたしがつくった名刺サイズのショップを、今もまだ使って頂いているのが、嬉しかったです(^-^)


誰かに、
ここ良かったよ~

って、ご紹介したいときにいいかな~♪

ってつくった名刺サイズのカードです。

ローズクッキー

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110816_174441.JPG

先日のアロマお茶会にいらしてくださったお客様が差し入れしてくださった、ローズクッキー。



一か月前に、やっとやっと…手に入れた♪YLローズの精油の香りが、
もう、素敵すぎて、


ローズって名前だけで


ローズのあの甘い香りを想像しちゃいましたが、

ほんのーり
ローズが香るような気がする… 甘くて優しいクッキーで、美味しくいただきました。



しっかりローズが香るくらい…だと、
きっと、クッキー一枚で1000円超えちゃいますよね~(笑)〓


本物のローズの精油って高いから。

侍プリン

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110818_130611.JPG

さむらい ぷりん


って、知ってる?




一年以上前に

とあるススキノの居酒屋さんが、

デザートとして置いてて、

店員さんが笑顔でお勧めするので、食べてみたら

美味しかったプリンで、

昔住んでた、北24条駅あたり(たしか…北27西4)の会社がつくってるプリン。



札駅で見つけて、久しぶりに食べました♪


↑今日の、ボランティア前の 私のランチは、プリンでした(笑)。

かわいい♪

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110818_175252.JPG

券売機から
でてきた途端に

かわいい~♪

って、嬉しい気持ちになれたウィズユーカード
(*´∀`*)

1本線ノート術

明日、18日の23時59分まで、

キャンペーン中♪


コチラ→

http://ameblo.jp/yucafe-style/entry-10981340041.html



わたしの大好きな人たちが

オススメしてる本なので、

つい先ほど注文してみました。



ノートの書き方の本みたいです。

そして、どーやら、

この本に書いてあるノートの書き方をしたら、

目標を達成するのが上手になれるらしいんです。



煽られるの苦手だし^^;

素直なんだけど・・・、自分が納得しないとよしとしない頑固さ~

よく言えば、芯の強さがある、 わたしに合ってそうな方法だな~って思い、注文しました。






ノート。 大人になった今も 愛用中です。


(リングファイルになってるノートを好んで使っています。どーしてもってときにページを破って、誰かに差し上げてもノートがバラバラにならないから★)



もともと、わたし、

興味のあるセミナーとかを受けたら、

だーーーーーって、

耳で聞いた音や言葉を、ノートに書きながら、

自分の中に内容を落とし込むタイプなんですよね。


あとから、見て…更に、復習したり。

たまに、ノートの内容を、手描き資料に起こして、

ご縁のある方にのみシェアしたり。






札幌と小樽の往復分くらいの交通費で学べちゃうのは、嬉しいです★




アイデアがあふれ出す 行動が加速する 1本線ノート術/吉澤ゆか
¥1,470
Amazon.co.jp

2011/08/16

義父の新しいパソコンに、avast入れたし…、さぁ帰ろう♪ って時に。

お試し3ヶ月間でパソコンに入っていたウイルスバスター2011クラウドが、

よほど、他のウイルス対策ソフトが気に入らなかったらしくて、

パソコンが通常に起動しなくなるというトラブル発生。


はじめてウイルスソフトの激しい喧嘩をみました(・Θ・)


avast導入前の時点に回復(修復)させてから、

先にウイルスバスターをアンインストールさせてから、

avastをインストール。

→復活♪


いろんな経験をしながら…
日々、学び、成長してます(笑)。

成せばなる?

お盆休み。

夫の実家で。


義父パソコンでメールができるように~とか、旧パソコンから、新しいWIN7のパソコンへのデータを移動させたりしました。


わたしのはXPだから、まるでわからないWIN7や、ウインドウズライブメール(←アウトルックエクスプレスじゃない奴)、

インターネットで検索かけて…調べながら。

どーにか、こーにか。


…そんななのに、夫の両親に、パソコン得意な人と認識されてます。


違うのに…、
必要に頑張るだけなのに~(‐ω‐`;)

森町のちょっと不思議な飲み物

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110814_204702.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110814_205532.JPG

ガリガリくんサワー。



サワーに


ガリガリくんがささった状態で運ばれてきます(笑)。



ちょっと時間がたって…
崩しながら…


って、すると、


フローズンカクテルっぽくなります。



夏期限定。
@森町、雅茶一。

森町のちょっと不思議な食べ物

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110814_204622.JPG

わたしが

大好きな♪



もっちり豆腐



森町の雅茶一でしか
食べられません♪♪


独特の食感が、癖になります。


心で感じる違和感

昨夜、ね。

小樽に帰る途中。

八雲と長万部のあいだ。

夫と…「何か、おかしいよね?」


「聞いてみよう」


って、対向車線だったから、Uターンして、

土砂降りの雨の中、一人で歩いていたおじいちゃんに声をかけました。


ハザードつけずに、エンジンも…どのランプもつけずに、路側帯に停まっていた青い車に、違和感。

夜おそくに…、周りなんにもない道を、一人歩くおじいちゃんに違和感。

どうやら青い車を運転してたのが、そのおじいちゃんだったんだけど。



わたし、夫に目で確認して、激しい雨の中…おじいちゃんのもとに走ってかけよりました。


なんだか…あぶなっかしく歩いてるおじいちゃん(足がちょっと悪かったみたい)だったので、
「いったい何が困ってるのか…」
手をとって一緒に歩いたのだけど…


おじいちゃんの心配が、車にひかれる危険より、水溜まりで靴がぬれることだったこと…に対してわたし、かなり違和感を感じました。

(安全確認に関して…なかなか危うい状態と思われました)


雨が、あんまりにも激しかったから、


「ウチの夫○○だし、怪しいものではないですから」と、説明しつつ

ウチの車の後部座席に座っていただいたんだけどね。


そのおじいちゃんの話す話…説明にも、ちょっと違和感(^-^;)



…で。結局。

最寄りの八雲署から、お巡りさんがくるまで、
見守ってました。


途中、道路管理で黄色のランプを点灯させながら走っていた車のお兄さんも、手を振って呼び止め、一緒に見守っていただきました。
感謝。



道路管理のお兄さんの話では…一時間くらい前に100メートルくらい手前のところで、車とおじいちゃんをみかけて、
気になっていた…
との話だったけど。


今の時代だから……??

困ってる?

どーしたの?

…って、違和感を感じずに横を走り去る車ばかりだったみたいです。


街灯のない道で、激しい雨の中…
おじいちゃん、車にひかれる前に間に合って良かったです(^-^)


心で感じた違和感…、心で動いて、助けられて良かったぁ~、と思います。



えー。早く帰りたいし。
とか言わない、心やさしい夫で良かったぁ~☆




トータル一時間くらい居たのかな…。

夏の夜の雨でちょっと濡れた、ウチら夫婦は


ただいま、微熱がでてますが…明日までに(ノ-o-)ノ 回復する予定!目標です(笑)!



明日、仕事だもん。




☆VOICEにお客様からの感想を載せてます。

スパイシームーン携帯ホームページ→
http://katy.jp/spicymoon/

今日のランチ♪

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110813_123915.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110813_123930.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110813_132851.JPG

ハーベスタ八雲にて、ランチ。



近郊農家さんがつくった野菜を使ったサラダ と

夏やさい のカレー



久しぶりに 外で 食べました♪

ハーベスタ八雲

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110813_123953.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110813_120503.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110813_133034.JPG

空と 海の

青と


みどりの


少しずつ違う
グラデーションが綺麗です。


強い日差し。


くっきりとした影。



夏ですねー。



夏休みシーズン。


賑わってます。

ここの温泉…(^-^;)

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110813_094902.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110813_095033.JPG

ここの露天風呂。

建物の二階です。

でねー。


困ったことに(笑)

注意深くみると、外から見えてしまうと思います。


バルコニー部分の柵の高さが、ねぇ… 150cmの私の鎖骨くらいしかないんです。

160cm以上あって…柵に近付いたら、女性は、まずいと思います(笑)。


国道5号線沿い。八雲。

見上げる余裕あるほど、ゆっくり走ってる車なんていないけど(笑)。

旅。夏休み。

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110812_231801.JPG

昨日、夫の実家に泊まり、

今日は、八雲の温泉つきのホテルに泊まり、
(夫の両親と、お義兄さん夫婦と一緒)

明日、また夫の実家に泊まる→翌朝、出発して帰る

…という
今回の3泊4日プラン。



申し訳なく思って
できるだけ… 目の前…テーブルに出されたものを 食べる努力をしますが、

いつも通りに 自分の胃とか、体調とかに合わせて、
自由に… 気を使わずにご飯の量を少なくしたりもなんかできないから、


二日目にして、ちょ~っと、辛くなってます。


無意識と意識的…?両方の緊張やストレスで、

胃腸や内臓が疲れて、ダメージうけてのが、なんとなくわかります(笑;)。




がんばれ! わたし(笑)!!



…今は、夫は 両親が泊まってる部屋で、飲み語り中~。


わたしは 部屋に残り読書中~。

P114。極上の旅する感じを妄想中(笑)♪



ただ…ちょっとだけ、残念なことに、
今年の夏の初浴衣が、

パジャマ代わりになるホテルの浴衣です(笑)。



ふつーの、夏の浴衣着て、お出かけしたいな~♪

ミドリムシ

テレビで、ミドリムシ(=ユーグレナ)って言葉を聞いてしまった途端に、

私の頭の中では、

ミジンコ、ミカヅキモ、ゾウリムシ、ヒドラ…
学校で習った時にイラストを書きながら覚えたあの水の中にいる彼らを
ついつい連想してしまいます(笑)♪

サンドイッチに感動!

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110811_184046.JPG

カラダとアロマと会話します♪☆゚+。SPICY MOON-110811_184137.JPG

たまたま

立ち寄った


普段 あまり行く機会のない

サンクスで買ったサンドイッチに、


パンの耳が そのまんま使われていて、


「おぉーっ。パンが まるごと パンとして 大事にされてる!」

って、感動しちゃいました(笑)。



「コンビニの サンドイッチは、
パンの耳は、ないほうがよろしくってよ~」

という スタイル のものばかりだと思っていたので、


なんだか、

まるごとでOK。 要らない部分はないよ~ って、

端っこまで活用されてるのが 嬉しく感じました。

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

