

IN♪

カラダとアロマと会話します♪-111019_201918.jpg

まさか~、と思いつつ「ハウス」といってみたら、猫みたいにシーズーのかりんが紙袋の中に自らINしてくれました。 

すみません。一週間ほど…更新など、おやすみしちゃいました。また復活します♪


なーんと♪無料です。

誰かに、いいものを伝えたいとき。

大切な友人に、話をしっかりきいてもらいたいときに、

「起・承・転・結」が大事です。


「いったい。何を言いたいの?」って、言われないためにも。


その、伝えたいものの価値、ありのままの良さをおしみなく伝えるために…、コチラをどうぞ♪


http://123direct.info/tracking/af/446700/IhiNxMTC/



なーんと♪
無料です。


ただいま、特別キャンペーン中で、
アドレス登録するだけで
無料でいただけちゃいます。


わたしは、一気に2度読んで。あー。なるほど~。
セールスレター・コピーライティングの基本って、
日常にも活かせそうだと思いました。


欲しい方はお早めに下記ページから詳細を確認してください。



http://123direct.info/tracking/af/446700/IhiNxMTC/



↑セールスレターのパワーで、 これまでに30億円以上の商品やサービスを販売してきたコピーライターたちが、 書いて、うまくいったセールスレターを元につくられた厳選された「セールスレターのテンプレート」に、自分の伝えたいものを当てはめて、自分でちょっと工夫するだけで、すぐに使えます。

満月の日の感情の整理整頓♪

カラダとアロマと会話します♪-111012_220548.JPG

外に出て。満月を見上げてきました♪

雨上がりだからかな、眩しいくらいの月の光です。



~今日は、困っている知人の役に立つ行動、喜んでいただけることをしたはずなのに、おかしな反応がかえってきて。

ちょっとムッとした気持ちになったけど。


後からゆっくり丁寧に考えたら…、たぶん、相手には、そこに感謝の気持ちがないだけなのかも。


わたしは、組織やグループの人脈よりも、「感謝の気持ち」で繋がるご縁を大切にしたいです。

だから、今の自分はその組織には属しません(^-^)



インプットした学びを

アウトプットする…

シェアできる…


そうできるようになるまでに、自分自身、それなりにお金と時間もかけ、努力してきたんだもの。

簡単にできるようになったわけじゃない。




人としてどうあるべきか

自分がどうあるべきか

自分が何を選んで学んで、いつ それを卒業するかは


他人じゃなく、『自分が決める』ことなんですよね。



人 は 学んだつもりでも

自らの気付きと、それに伴うあらたな決意・行動がなければ



結局のところ…

ほとんどかわらないと思います。




人と会ったり、

本を読んだり、

自ら積極的に行動したら、

気付きも 学びも 必要なタイミングで得られたりするんです。




今日…の出来事で、

『おぉー。珍しい(笑)自分の価値を凄く下に見られたことを 嫌だって感じた自分がいる。』

『自分には価値がある!って思う。過去、それなりにコツコツやってきたよね~。』

…と、客観的に自分をみれたことには 感謝いっぱいです☆*:・°

新! カプリコ

カラダとアロマと会話します♪-111011_213546.JPG

買っちゃった♪

食べちゃった♪


モナカ・カプリコ。


ちょっと懐かしい
ヌ~ボ~を思い出しました。


アイスクリームの形のほうが

やっぱり「カプリコ」って感じがして好きかも。

なんだか眠れないときに役立つアロマ

「不眠症をどうにかして~」という時に役立つアロマとして、


・ラベンダー ・・・気持ちや緊張をを静めてリラックス。高血圧の方の不眠には特にこれがオススメです。


・カモミールローマン ・・・神経・慢性的な緊張をリラックス。欲求不満や落ち込みなどの感情がおなかに溜っていると感じるときにも○。


・ネロリ ・・・オレンジ(みかん)の花から抽出される精油。(高価)不安や緊張を和らげる柔らかい香り。


・プチグレン ・・・オレンジ(みかん)の葉から抽出される精油。心身の緊張や神経の高ぶりをおだやかに解きほぐす。


・マージョラム ・・・不安・ストレスでこわばった心を温め楽にしてくれます。慢性的な無気力や神経疲労からも回復するサポートをしてくれます。心のバランスを回復してくれます。


・クラリセージ ・・・緊張やパニックにおちいった心を鎮め、深い落ち着きを与えてくれます。「自分が幸せ」という幸福感を回復させる力があり、神経の疲労回復剤になります。


・オレンジ ・・・心やものの見方を明るくし、緊張とストレスを手放すサポートをしてくれます。つい、頑張りすぎて、緊張のあまりイライラしてしまう人にオススメの香り。



・・・などがあります。





不眠症とは、「布団に入ってもなかなか寝つけない」、「夜中に何度も目が覚める」といった症状が慢性的に続いている場合をいいます。



宝石紫寝つきが悪いときには、

好きな香りを1~2種類ほど、5・6滴を、ティッシュやハンカチなどに含ませて、

寝る前に香りをかいだり、枕元に置いて香りを嗅ぎながら就寝します。



宝石赤また、好きな香りを1~2種類ほどを、1~2滴

あらかじめ「塩」に馴染ませたものを

バスタブの中のお湯に入れたり、洗面器などに入れて、

入浴や、手浴・足浴を楽しみます。







私のお気に入りは、愛用しているアロマオイルを作っている会社の、


心を平和にしてくれる柑橘ブレンドのアロマオイルを手首や足首(手のひら・足の裏)に塗布する方法と、松果体にはたらく、サンダルウッドのアロマオイルを、ほんの少しだけ眉間とぼんのくぼ(首と頭の付けねら辺)と鎖骨に塗布する方法です。




宝石緑心を平和にしてくれる柑橘ブレンドは、その日の活動量が多く、夜遅くまで勢いよく・楽しく活動したために、

なかなか カラダと心が のんびり・まったりなりラックスモードに切り替わってくれないときに使用し、




宝石緑サンダルウッドは、朝に二度寝したり、昼寝をたっぷりして、寝すぎたときや、

どんよりした天気で・・・なんだかしゃっきりした気持ちで一日をすごせなかったときに使用しています。



あと。たまーに、うすい紫のラベルの、「おやすみなさい」ブレンドオイル。

これは、ラベンダーよりも、協力に、おやすみなさいモードに切り替えてくれるので、

寝るとき以外に思考がとまらない、頭の回転が早いテキパキさんが来店してくださったときに重宝しているアロマオイルです。




・・・慢性的に「眠れない」という状態まで放置する前に、アロマをつかってセルフケアしているので、いい感じに香を楽しみながら、あたたかい布団で眠れる幸せを日々感じていますラブラブ





なんだか・・・ 眠れない が しょっちゅうある方や、

なんだか・・・ 眠れていない が 続いている方は、

以下の内容も、ぜひ読んでください。





睡眠時間は足りているのに、朝起きたときに熟睡した満足感がなく、

寝不足の感じがする場合を睡眠障害といいます。



睡眠が浅い場合や、布団や枕が合わないためにカラダが休まった感じがしない場合が長い間つづくと、疲労感がたまり、元気がなくなってきたりします。





お月様眠りが浅くなる原因として、



・翌日にイベントを控えワクワクして、神経が高ぶって、交感神経が刺激されたまま寝てしまったとき。

 (就寝前に、熱いお風呂にはいって、カラダがほてリすぎた状態で寝ても、眠りが浅くなる場合があります。)



・入眠後の最初の3時間の眠りが浅い場合。

  *睡眠環境

  *遅い夕食や、寝る前のアルコールでおなかがいっぱいのまま眠ると、眠りについてからも胃が消化活動をおこなうので眠りが浅くなります。



・睡眠時に呼吸が止まる、睡眠時無呼吸症候群の場合。



・むずむず脚症候群の場合。



・高血圧や糖尿病の場合。




また、睡眠はしっかりとっているのに、疲れがとれない、だるいといった場合、

睡眠障害ではなく、慢性疲労症候群という場合もあります。


これは、検査でも異常ななしで、うつ病でもなく…ただただ疲れがとれない、という原因不明の疲れがつづく症状が半年以上続く場合に考えられ、このような場合は内科に相談して、薬を処方してもらうという方法がありますが、




セラピスト&エステティシャンの私は、

「あれ? なんかいつもと違う?? おかしいかな?」と、自分自身で

不定愁訴眠れない・ちょとしたことで疲れやすい・肩こり・頭痛・息苦しい・わけもなく憂鬱になったりする・食欲があたり、なかったり・胸が締め付けられる感じがする・微熱がある・のどがいたい・物忘れが激しい・集中力の低下 ...など)を感じたときには、なるべく早めに

行きつけのサロンにいって、信頼できる他人(ひと)の手を借りて、

さっくり、爽やかに ぱぁーーーって 解消してしまうとこをオススメします。






手元に良質のアロマがないという方に。

アロマをを使わずに・・・一人でできる 不眠対処法もご紹介しますね。


・日中の活動量を増やす。(カラダとあたまをバランスよく使います♪)


・太陽の光を浴びます。(朝日は一日を活動的に過ごすパワーを与えてくれますし、気持ちをポジティブにしてくれます。)

 ※ただし、早朝の覚醒の場合は、逆に夕日を浴びて眠くなる時間を後退させるのがおすすめです。


・できるだけ規則正しい生活リズムを整える。


・寝る一時間前くらいは、テレビやパソコンの光の刺激を目に入れず、間接照明や、ろうそくの灯りでゆったり過ごす。



時々、全身全霊。全力で何かに取り組むのもオススメですにひひ

人間。ほんとーに 全力で、後悔するひまがないくらいに、毎日を楽しく活き活きと過ごしたら、

ぱったり・・ 白目向いて倒れるように(笑)、のび太くんのように、カンタンにぐっすり眠れたりするようになる方もいらっしゃいます♪

一本線ノート術

カラダとアロマと会話します♪-111008_004819.JPG

鳥居さんのセミナーにて。
吉澤ゆかさんの「一本線ノート術」のインプット、アウトプットを実践したときのノートです。


この一本のラインがあるだけで、気付いたこと、思い付いたことをすぐにメモできます♪

次の恋に進むためのアロマ

先日、いらっしゃったお客様と、恋愛の女子トークしました。


アラサー。

いろいろ過去の失敗や 思い出がいろいろあります。



「失敗から 何を学ぶ」 か。


わたしは、10年位前に、因果応報の体験をしました。

「どうして仕事ばっかりで、私をみてくれないの? 会ってもいつも疲れた・・・しか言わない。」って、別れが訪れる頃の当時の彼に言った言葉が、 その半年くらいあとに新しい恋愛をしていた私に そのまんま・・・

ほんとーに まるっと そのまんま  過去に自分が相手に言った言葉が、 新しい彼から言われたのです。


!!相手にいった言葉が かえってくる。

!!自分の発言 行動が  鏡になってかえってくる。


そう 気づいてからは・・・  自分の言動・行動を見直すようになりました。


なるべく セカセカせずに、心にゆとりをもつようにしています。

心にゆとりがあると 自然に相手に優しくできますからドキドキ




 

先日のお客様は、新しい恋をするかどうかまよっていらっしゃいましたので、


音譜心に平和をもたらす香りブレンド(柑橘と甘い花の香り)

音譜心を爽やかにすっきりさせ、自信を回復させてくれる香りブレンド


の精油が役立ってくれました。




一般的に・・・

失恋した 悲しみを癒してほしいときに役立つアロマのブレンドは、

 ・フランキンセンス

 ・ネロリ

 ・オレンジ

 ・ローズ

の精油ブレンドなんですが。 品質のよい精油なら・・・特にネロリ、ローズはかなりの高級品アップ




なので・・・私は、


オレンジローズウッド (+フランキンセンス) のアロマ(精油)をオススメいたします



晴れ太陽を連想させる甘いオレンジの香りは、喜びと肯定感を呼び起こす力があります。

不機嫌やイライラを一掃し、気楽に上手に生きるサポートをしてくれるオレンジは、「幸運」を現実化する力を与えてくれます。



ブーケ2ローズウッドのスパイシーで少し薔薇にも似た甘い香りは、気分が滅入ったとき、精神的に疲れきったとき、さまざまな問題をかかえこみすぎたときに役立ってくれます。 ローズウッドは気持ちを明るく高揚させ、元気づけてくれる香りです。



キラキラあたまの中に風を通して爽やかにしてくれるフランキンセンスの香りは、呼吸を深くし、リラックスした気持ちにさせてくれます。 きゅっと閉じてしまった胸(ハート)の緊張を解消する助けとなってくれます。 フランキンセンスは、イライラや不安感の解消、過去に縛られた気持ちを解放することにも役立ちます。





セッションのあと。


いろいろ 悩みを抱えたお客様に、

「奇跡をあたりまえにする22のヒケツ」byウィステリア・キョウコさん の本をオススメしました。


パラパラ・・・とめくった、 その本の中で彼女の心に響いたのは、P90,P91の


「別れた恋人とやり直すには、新しい恋愛をするよりも、ずっと勇気と忍耐が必要だということを、きちんと理解してください。」というキョウコさんの言葉。


アロマ整体で 肩こりがほわーんと緩んで、

香りを 嗅いで こころが緩んで、

本から メッセージをもらい、

オラクルカードから 「NEW LOVE」というメッセージをもらった彼女は、


きっと 勇気をもって 前にすすみ 新しい恋にチャレンジするのだと思います。



恋は、女性をキレイにしてくれますよねラブラブ 次にお会いするかもしれない機会が楽しみです。

人間、好きな人から買いたいと思うんです。

カラダとアロマと会話します♪-111005_190131.JPG

前回、8月に引き続き、札幌での鳥居さんのセミナー&懇親会に参加してきました。今回も勉強になりました(^ω^)

 ~「人間、好きな人から買いたいと思うんです」by鳥居さん 


↑そのとおりだと思います。

私は、店長やスタッフさんの人柄が素敵だな~って思うお店で、買い物したくなるし、ご飯を食べたくなります。

そこに、心からの笑顔と、決まりきった接客の言葉以外の、おはようございます♪とかの挨拶とか、何かがちょっとあるだけで、ぐっと心が動きます。

はじめてでも。


何度か会っている間柄なら… なお、ね。




それから。

人は、周りの「環境」や「運」次第で自分の行き方が左右されてしまうと思いがちですが、

必ずしもそうではない。…と、鳥居さんのお話を聞いて、
私もチャレンジしたくなりましたので、

今、できることを希望と目標をもって、継続して行動していきます☆



まず、自分が素敵になって、周りの環境も人間関係も更によくしていきたいし、「こんな私に癒されたい♪」と興味をもってくださる方に出会いたいし、


フェイスブックやブログをコツコツ根気よく、のんびり続けます(^-^)

もちきび

カラダとアロマと会話します♪-111005_121921.JPG

自宅そばの茹でたて♪熱々の「もちきび」を購入。

小樽の塩谷産。


今時のあまーい トウモロコシみたいな甘さはないけど、もちもち食感&手で粒がまるっと取れちゃうのが懐かしくて〓
たのしく美味しくいただきました(*´∀`*)

おウチ鍋♪

カラダとアロマと会話します♪-111004_232459.JPG

昨日は、テキトーなご飯すぎたので…

今日は、しっかり野菜たっぷりな晩ご飯です。

おウチで初鍋~♪♪
鶏肉、白菜、生姜、にんにく、えのき、トマト、シーチキン、ネギ、塩、コンソメ…の洋風鍋。

日本酒は、浜千鳥の純米酒♪

きっと きっと だいじょうぶ。

何も しないで よく分からないうちに諦めて、手放すより、

何がどうなって どーしてそうなのか

知って、 向き合う。


ただ相手を責めるんじゃなくて、

思いやりをもって、話合いして、

できること、できる範囲で、やるだけやったほうが、


きっと 何年か先に振り返ったときに、後悔が少ないはず。




理不尽なこと…。

辛いよね。


本人も周りも辛いよね。


雨は そのうち上がって晴れるし、夜も 明ける。


きっと きっと

だいじょうぶ。



優しい気持ちで

話 したら


きっと きっと

穏やかに 事は進むはず☆

応援してます☆

カラダとアロマと会話します♪-110929_153338.JPG

自分自身の意思と決意で行動したら、


たとえ この先、ちょっと後悔することがあっても、


「自分で決めたことだから」って、
泣いたあとに、ちゃんと自分の足で立ち上がることができるんです♪




誰かの意見そのままで、自分自身でじっくり考えて納得するまえに、動いたら…、


つまづいて転んだ時に、「あの時、あー言われて。そうしたのに…」と、相手のせいにしちゃって、相手を恨んだり憎んだり…の感情もでてくることがあります。

それらは、真っ直ぐ立ち上がるにはできればないほうが楽に立てるものなで、



自分自身で、自分のために「決める」たほうが幸せな気持ちになれる時間が多くなると思います。




深く、しっかりと慎重に考えたいとき、

いろーんな 意見を
いろいろ聞くと

自分自身の見方が広がり、いろんな視点から
物をみれるようになるから、


他人の意見も もちろん貴重で有難いものです。


意見を「ありがとう」って受け取って

それを どう… どのように活用するかは


自分次第です(^-^)v





あなた が 幸せ なら


あなたのことを心配してくれたり、好きでいてくれる 大切な人たちも

幸せ な 気持ちになれます。




優しさのある 強い気持ちで 選択して、決意して、行動してね☆*:・°




わたしは、わたしの大好きな友人が、自分自身と大切な人のために最良の選択ができるはず、と。…そう思っています。


わたしの大切な友人は、何が自分にとって大切なのかがわかっています。


周りにどう思われるか…とか、建前とかだけじゃなく、


ずっと 何十年先も見据えて


ちょっと大変かもしれないけれど、


「今」何を選んだらいいか、「今」何を乗り越えたらいいのか、自分自身の意思で勇気をもって決めれる人です。




応援してます。


急な坂を登って

カラダとアロマと会話します♪-111002_133044.JPG

カラダとアロマと会話します♪-111002_133138.JPG

カラダとアロマと会話します♪-111002_133308.JPG

カフェ ブロコ。


なかなか急な坂を登ったところにあります。

カフェ ブロコ ランチ♪

カラダとアロマと会話します♪-111002_121743.JPG

カラダとアロマと会話します♪-111002_121806.JPG

カラダとアロマと会話します♪-111002_121519.JPG

カフェ ブロコで友人とランチ♪

カフェをされているご夫婦のお人柄も素敵だし、
景色も素敵だし、お料理も美味しい(^-^)

場所は…ちょっと分かりずらくて、それが隠れ家っぽい一軒家カフェ☆




SPICY MOON
*?゜+.。o○*☆*○o。.+゜?*
TEL・Mail・MAPはコチラの携帯ホームページからカンタンにアクセスできます
http://katy.jp/spicymoon/

※10月予約可能日時をアップしました。

今朝のワンコ

カラダとアロマと会話します♪-111002_085541.JPG

カラダとアロマと会話します♪-111002_090436.JPG

カラダとアロマと会話します♪-111002_090627.JPG

おはようございます(^-^)

我が家の今朝のワンコ。

ベッドの真ん中で背中あわせで、うちら夫婦のあいだに幸せそうに寝てました(笑)。
(寝るときは、わたしの左右に一匹ずついたはずなのですけど)


我が家のワンコは人間よりも朝寝坊です。二度寝も大好き(笑)。(朝の散歩の習慣がないので…(^-^;))

たまご&まんじゅう

カラダとアロマと会話します♪-111001_163825.JPG

一昨日、昨日は一泊して


定山渓で

温泉たまご も 温泉まんじゅうも

美味しくいただいてきました〓


ぷち断食♪

久しぶりに、かなり心地よく寝貯めできました(笑)。


昨日の夜7時くらいから今日の昼すぎまで…。20時間くらい(笑)??



結果的に、ぷち断食♪♪


旅行中にちょっと食べ過ぎた分のおなかがちょっとスッキリしました(^▽^*)




たまに。


前日の夕方、早めの夕食を済ませて、


朝ごはん (・昼ごはん)抜きで、


ぷち断食って、カラダにいいんです♪



消化できないうちに、食べてしまった食べ物の消化が行われます。




どうやら・・・


感情の消化にもいいみたい、です。





そうならなくても。


そうじゃなくても。


焦らなくても いいよね。


ヒトそれぞれ。 


必要なことがあるし、大切なものもあるし、


ちょうどいいペースもある。


必要なときに、目指す。



何が駄目とか いいとか ジャッジせずに・・・


その人の「今」を尊重して、


いい人間関係を 私がわたしのままで築いていきたいです。




陰陽。


木・火・土・金・水。


いろいろ いろんな人や


いろんな役割があって、それぞれ素晴らしい(*'∀'人)




最近、ね。


GYAOで 黒執事 と黒執事Ⅱとか、


鋼の錬金術師とか みてて… 天使とか 正義とか、なんだかな~って思いつつ^^;




勇気とか 決意とか 信じる心とか・・・


やっぱり、いいなーって思っています。




「信じる心が 力になる」 



大事なのは、心、気持ち、感覚など♪ 自分の中から湧き上がるもの♪





ひたすら、少しずつでも前に進み続けるのもいいけど、


たまに、立ち止まって、停止して 休んで 考えて


肩の力を抜いて、手放すのもいいものですね♪


プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

