

ソフトに見えてわりと腹黒


カラダとアロマと会話します♪


「ソフトに見えてわりと腹黒」
…えぇ(>ω<)もちろん…私や誰かのことじゃないですよ(笑)。
これ。北海道限定の『ブラックサンダーまんじゅう』のキャッチコピーです。

北海道限定のガラナとともに、「アロマオイル送って~♪」とオーダーしてくださった友人へ、レターパック500に入れて、今日これから郵便局から発送します。


のすのす。

カラダとアロマと会話します♪-111124_232500.JPG

のすのす。  


今日の小樽、雪が降ってます。

お客様が自宅にいらっしゃるときは、
もちろんしっかりストーブつけて暖かい部屋にしますが、
一人で家にいるときはそんなにほかほかにしないので、
部屋の中にいても鼻先がちょっと冷たいです(笑)。 


今日は小樽に一日居る日。
夕方にちょっとでかけますが、
夜間の施術なら可能です♪  


明日は朝から夜まで札幌サロンで
レインドロップ(特訓)講座で、先生してきま~す(●´∀`●)

参加者さん2名で、経験者ですのでなかなか濃ゆい内容になりそうです。 
※明日は札幌で19時くらい~のご予約も承れます♪

ぬくぬく

カラダとアロマと会話します♪-111129_111702.JPG

カラダとアロマと会話します♪-111129_112256.JPG

カラダとアロマと会話します♪-111129_112421.JPG

私が起きたあとも… 布団の中に入って ぬくぬく うたた寝するのが大好きな我が家のワンコです。 冬は湯たんぽ代わり♪あったかいです~。



今日は、なんだか
素敵な言葉を上手に受け取れちゃう日です。


「自分が好きなものを心から愛すること

好きなことなら苦労も苦にならない」

って、いい言葉だぁー♪


もっと。

好きになろう。

大好きになろう。




あなたが心から大好きなものってなんですか?

手のひらに幸せ

カラダとアロマと会話します♪-111129_173506.JPG

「幸せってなんだろう?」

「そのうち、わかる。」

…って、昨日でかけたショッピングモールのトイレの壁に落書きがありました。
悩んでる子が書いたのね。きっと。



「幸せ」って、自分が感じる『今』から、幸せなんだよ!
幸せかどうかって、他人が決めるもんじゃなくて、自分で決めちゃっていいんだから♪

…って、書きたいと思ったけど。我慢がまん。大人だもの(笑)。落書きしません。



今朝、テレビをみていたら


幸せは、苦しい思いをしなきゃ手に入らないものじゃなくて、

幸せは 手のひらに いつも ピカピカ 光ってのっている

って、思うと いつも幸せなんだよ。



小さな幸せを見つけることができたら、

幸せな気持ちになれる時間がふえて


心が元気になるの。



…って話をきいて、

なんだか 心が ほっこり あったかくなりました。

スパイシーなアロマ漂うカレー

カラダとアロマと会話します♪-111125_153847.JPG

…のつもりだったのに違和感なさすぎなアロマ。

すっごく 馴染んで
わからないくらいです(笑)。


カレーにルーを入れたあとに。

一滴ずつ精油入れてみたけど。

ぜんぜん違和感なしでした♪♪
(もちろん、一箱分の鍋いっぱいのカレーに対してね(^-^))


スパイシーな辛口のジャワカレーだからかも、だけど。


・ジンジャー
・オコテア
・クローブ
・オレガノ
・ブラックペッパー
・フェンネル



あ。
写真に ジンジャー入れ忘れてます
(‐ω‐`;)

直前の告知ですが^^;

明日。

≪入場無料≫
11月19日(土)11:00~16:00 
場所 札幌テレビ塔2F
...
で、開催される アロマフェスタVOL2に出展します。

もしもお暇でしたら、ふらりと…会場のいい香りに癒されに来てくださいね☆

http://ameblo.jp/aromafesta/

メニューは、10分・20分・30分と
お客様自身でお選びいただけるかたちにしています。


SPICY MOON で、
事前に、ご予約の入ってない時間は、
今、現在、

13:00~14:00

15:00~16:00

ですので、

あと 4名さま くらいの 施術が可能です(@^▽^@)



10分のメニューをご希望のお客様だけなら、
あと、10名くらい、大丈夫ですよ~♪




カラダとアロマと会話します♪


他、どんな人が出展してるの~?は、
以下をご覧くださいませ。
゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


SAPPOROアロマ☆フェスタ Vol.2 

2011年 11月19日(土) 11時~16時

場所:  札幌テレビ塔2階  (入場無料) 

主催:TAO・YUKA & アロマヒーリングスペース・シンフォニア

出展:アロマヒーリング、ニューロオリキュラー、アロマHAND FAB、タロットリーディング、スピリチュアルメッセージ、パーソナルカラー診断、フラワーエッセンス、クォンタムタッチ、DNAアクティベーション、カードリーディング、アロマワークショップ、サンキャッチャー・・・その他多彩なスピリチュアルでナチュラルでアロマでキラキラでワクワクしちゃう出展がた~くさん!お楽しみに♪


【参加者一覧♪】

「Seraphic Wind」  http://seraphicwind.web.fc2.com/index.html

  足裏ヴァイタフレックス(20分 1,500円)

  ハンドトリートメント(20分 1,500円)

  タロットカードリーディング(20分 1,500円)  それぞれのメニューに 10分のヒーリング付♪

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11044955288.html



「Reci?P  セラピスト MICHIKO」 http://ameblo.jp/love-light-healing/

  AROMA HAND FAB ベーシック 約20分 1500円
  セラピーグレードの精油・水晶球・ローズクオーツの ワンドを使用して、

  指先から肘までをほぐします♪手の封印解除のようなセラピーです。

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11047954547.html



「~Healing IRIE~ 伊藤りえ 」   http://healingirie.web.fc2.com/
  自己治癒力を高めるクォンタムタッチ?で 心もカラダもキラキラの笑顔に♪
  クォンタムタッチ(バランス調整あり) 20分 1500円

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11044968474.html



「あおいうみ商店」   http://bluesea0703.blog66.fc2.com/
  タロットカードリーディング 20分2000円

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11057086895.html



「ラ・ルミエールFUMIKO」  HP:http://www.k4.dion.ne.jp/~leciel/
                  blog:http://lalalumiere.blog36.fc2.com/
  オーガニックのメディカルハーブとアロマで私だけのスペシャル入浴剤作り♪

  夢を叶える!ミラクル☆マジカル♪ヒーリングハーブバス作り 

                   1回1000円(数名で一緒にお楽しみ頂けます)

                   (入浴剤2つ+オラクルカードメッセージつき♪) 
  ~天界からの贈り物~エナジーグッズ販売

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11069813245.html



「女性のためのカウンセリングとヒーリングのスペース Mariage(マリアージュ)西田 ちさこ」

                    Hp http://chisa-mariage.com/  

                 アメブロ http://ameblo.jp/palegreen1020/
  フラワーエッセンス カウンセリング
  魂の道を歩み始めた人の変容のお手伝い~自分本来の輝きを取り戻すために~30分  2000円

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11056820379.html



「カラーアナリスト ai 」

  アナタの「好きな色」と「似合う色」って同じですか? 魅力UPさせる「似合う色」をお探しします♪

  ★パーソナルカラーミニ診断 ~~1500円 

     携帯に便利なパーソナルカラーパレットカードをプレゼント

  ★パワーストーンブレスレット販売~~3000円から  

     願い事で選ぶ?それとも自分のパーソナルカラーで?

  もっと知りたい詳細はこちらへ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-10899420240.html



「アトリエL u-in リュアン」    http://ameblo.jp/maple624/

  毎日の暮らしに虹の光を・・・手作りサンキャッチャー ☆~☆~☆

もっと知りたい詳細はこちらへ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11048498471.html



「天使の休息 * さとちゃん」         http://ameblo.jp/fu-roku/
  ニューロオリキュラー 15~20分 1,500円
  頭も肩もスッキリ。首周りが開いた服でお越し下さい。

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11069435775.html



「ティアラ バランスセラピスト美雪」 

  美と癒し 産毛除毛(両腕・肘下)&アロマハンドマッサージ 20~30分 2,000円
        ニューロオリキュラー 20~30分 2,000円

もっと知りたい詳細はこちらへ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11050569217.html



「光&音 イシスのアンク」  http://web.me.com/attsu.53/Site/ANKH_OF_ISIS.html
  ☆オンリーワンのセルフエッセンス*アロマオイル 10ml  2000円

  ☆バスボム創り  バスボム1個  1000円

 もっと知りたい詳細はこちらへ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11052469106.html



「PANARINA」~北海道と宮古島を繋ぐ癒し~  http://ameblo.jp/mihosan-0907/

   ~繋ぐリーディング・ヒーリング~
    自分自身と繋がるヒーリング  30分1.500円

 もっと知りたい詳細はこちらへ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11052489179.html



「サンライトガーデン ソレイユ」  http://ameblo.jp/sunlightgarden/
   ・DNAアクティベーション (ハーフ、オーラの調整2つ付) 3500円
   ・オーラとチャクラヒーリング 20分 1500円
   ・レイキ(直傳靈氣)ヒーリング 15分 1000円
   ・アロマヘッドセラピー 15分 1000円

   ・オラクルカードメッセージ 20分 1500円

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11059372985.html



「願いの実現アーティスト☆Becky」  http://ameblo.jp/kingdomenergy/
  ☆お子様からお年寄りまで誰でも1枚20分程度で楽しく描けるアートです♪
   ~パステル和アート体験~ 1枚1000円
  ☆YLのエッセンシャルオイルで心と身体の解放を促します
   ~アロマ+シータヒーリング~4000円/40分(イベント限定メニュー&価格/完全予約制です)



「タロット&ヒーリングサロン 陽~はる~ 小川るる」   
                        http://ameblo.jp/aromafesta/entry-10894641096.html
  普通のタロット占いではありません!カードを見て 楽しく自由にお話していたら 

  いつのまにか自分で自分の知らない心を見つけちゃう。

  悩んでても 悩んでなくても 今よりもっと楽しくなっちゃいます。 
  ~きらきら☆カードリーディング~ 30分 2000円    ♪ 当日のお楽しみ 予約プレゼント有♪

もっと知りたい詳細はこちらへ~  http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11065846306.html



「Divine Grace うたた」 http://.ameba.jp/isis-healing/

   スーリアタッチでピカピカオーラ♪ 20分2,000円(背中・頭) うたた

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11061694115.html



「プリズム AYAKO」  http://ameblo.jp/happyhearing/  

   ☆パワーチャージ!足裏ヴァイタフレックス☆  20分1,500円

もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11064620801.html




「SPICY MOON・柏木桃音 」   アメブロ:http://ameblo.jp/spicymoon-raindrop/  
                          HP:http://spicymoon.raindrop.jp/   
   ☆ボディーワーク歴12年の技と経験で♪肩こり、首こりをゆるる~んって、ゆるめます。

    アロマ整体・ストレスリリースセラピー・ヴァイタフレックスなど。

    ★おまかせスペシャル 10分 1000円~

もっと知りたい詳細はこちらへ~  http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11073550325.html




「陽毬 」
   ☆アロマで身体ほぐし☆ 20分 1,000円

   ★ナチュラルームさんの手作りせっけん販売




「アロマ空間*やゆよん」    http://ameblo.jp/yasuko-ichi711/entry-11055325751.html
   ☆頭スッキリゆるりんコース 20分位 1500円

    プチニューロオリキュラー、頭と耳のヴァイタフレックス、頭ほぐしを 取り入れたもので、
    ストレスなどでガチガチになって溜まった、いらないものを解放させて、頭スッキリゆるりん




「LinoLino あつみ」

   ★アロマでフラ体験★ 20分 500円 (自然茶付き♪)

 もっと知りたい詳細はこちらへ~ http://ameblo.jp/aromafesta/entry-11071580420.html



「月と焼き菓子 美和子」 
   カジュアルタロット   20分 1500円
   プチアロマのメニュー 20分 1500円




「オーラマジック 大野美由紀」

   アロマとオーラ写真とチャクラ調整・・・2,000円~(かも)
   何があるかは、来てみてのお楽しみ~♪

柑橘系のアロマの話

アロマって、東洋の五行陰陽とかも関係あったりして、奥深いです。

ほとんど 全てのオイルを
いい香りね~ って
幸せに嗅げたら そりゃぁいいのでしょうけど。


あまり アロマの香りのある生活になれていない日本人は、

柑橘系なら・・・ まぁ 好きかも。
他は、苦手かも。

という方って、多いんですよね。

(・・・そのうち、一年くらいすると
 自然とOKって思える精油が増えますけどね♪)


もしも、柑橘系ならOKだけど、
「リラックスしたいよ~」な気分が大きかったら、

ストレスの抑圧や蓄積された感情の解消に役立つ

・オレンジ
・ベルガモット
・オレンジ+ベルガモット


の、他…


ラベンダーがちょっぴり苦手くらいだったなら、
ラベンダー1:オレンジ3」くらいの割合の香りは、
いい感じと思えるかもです^^


ラベンダーは、ベルガモットや、オレンジとも同じ「木(もく)」のオイルで、『気の流れをなめらかにしてくれるオイル』です。
イライラを和らげたり心を落ち着かせてくれる手伝いをしてくれます。

オレンジ「きっと上手くいく」気持ちを肯定的にしてくれて、
幸運を引き寄せる生き方を応援してくれます。


また、行き詰まり感を解消するレモンは「火」と「土」のオイルで、心配事や決断で不安になったり凹んだ気持ちを明るく、リフレッシュしてくれる親しみやすい香りのアロマです(^▽^*)


白樺と雪


カラダとアロマと会話します♪

北海道の冬って感じがします(*'∀'人)

札幌の実家のある自衛隊前駅あたり。小樽よりも雪が積もっていましたが、明日は午後から雨が降るみたいですので、雪、とけちゃうかもですね。。。べチャ雪の季節は防水機能のある靴やブーツの有難さが身に染みます☆

自信を回復するアロマ

この、メッセージのかかれた白い石。

ちょっと 自分のモチベーションをあげたいときに

ノートパソコンの画面の下の小さなスペースに

ちょこん と 置きます。


カラダとアロマと会話します♪

ちょっと 自分のやる気・自信メーターレベルが低いときに、

「私はできる」ってメッセージに

勇気 がもらえるんです。


地蔵作家の るみるみ さん 作の

手のひらサイズの 作品です。



どれだけのことを

今まで乗り越えてきたのか、

どんな想いで 行動したのか

誰も ほんとのところって

全ては わからないから、


自分を 自分で 信じることで

自信は 生まれます。




誰か一人でも 自分を褒めてくれたり

自分を信じてくれる人に出会ったときに


感謝をして 素直にそれを受け入れると

自信 が 高まったりします。


自分の大切な人、自分が大好きな人からの信頼なら、

いっそう 自分の価値、自分の力を信じる力となります。




他人からの評価 だけじゃなく

「自分は これが 大好き」 って想いも 自信 です。




自己肯定感が、足りないときは

フランキンセンスレモンの香りで

気持ちを明るくするのが おすすめです。


自分に「だいじょうーぶ」って優しく言ってあげたいような気持ちのときには

オレンジの香りなんかが 甘くて◎



YLブレンドのオイルだと、

ビリーブや、JOYの香りなどを たっぷり吸い込んだり、

胸に塗布したりすると ココロが元気に回復してきます。

所有すること。


カラダとアロマと会話します♪


大好きなカレン・キングストンさんの本から選んだ言葉で絵手紙をかいてみました。


これって、この前、夜中にみたプロフェッショナルで、

こだわりスーパーの経営者が

「売れると思うものを売るんじゃないんだ。お客様に喜んでもらえるものを売り、生産者にも喜んでもらう。」

ってことにも繋がってるかも。


心 とか。 感動 とか。


目に見えないものにも 価値 ってありますよね♪

寄り添う が ちょうどいい

無理やりコントロールするんじゃなくて

自然な ゆれに 任せる

ちょうどいい 安心感


それを ペアワークで体感する内容の
野見山先生の「セラピストのための解剖生理」の授業、
とっても おもしろくて、勉強になりました。


こーんな いいもの、
シェアしないなんて もったいない♪
 と、
さっそく、先日、
アロマお茶会&ぷち講座にいらしてくださった方にも
シェアさせていただきました。


押し付けじゃない 寄り添う って感覚
これを 体感すると、
なーんとなく 自分の心が変わるんです。
(正確に言うと・・・、いい感じに意識を変えたくなるんです☆)

今まで、自分どうだった?

どうにかしてあげたい って、必死になりすぎてなかった?

・・・とか、そんなことに気づいて、



まずは 相手の気持ちを尊重して
寄り添う が ちょうどよくできるようになるんです。





その 寄り添う の大事さを再確認して、
「カラダ→ココロ の変化」を体感した私は、

私の好意を全て
「うっとおしい。こっちは忙しいんだから・・・」って
受け取ってるとしか、どーしても思えなかった対応の
あのお店に、久々に行ってみようと気になり・・・、
昨日、行ってきました。

美味しいランチとジュースがある・・・
いつだとゆっくり美味しく過ごせるのかが
HP上などでわかりにくいという…残念なあのお店です(´・ω・`)


あまり混んではいなかったので、
ランチを食べた後に30分ほど読書をさせていただき、

「おかげさまで、読みたかった本を
(家で読むよりも)集中して読むことができました。
ありがとうとございます。」

って、笑顔でありがとう って言って帰ってきました。
いい本よんで、ココロがすっきり軽やかだったんで、
自然にでた、笑顔とありがとうです。



お店の方は、相変わらずだな~^^; って感じの
マニュアルの「ありがとうございます」だったけど。



余裕ないときに 「これ いいよー」って
おすすめされても 「ごめん 無理」ってなるのも
わかるし・・・ね。

わたし、押し付けしてたのかも だし。

・・・
反省(。ノω<。)





さて。

リアルにお会いした方には、

私が 野見山先生のセミナーで学んだ
おっきな ”感動”を そのまんまっ

シェアいたしますよ~(≧▽≦)

寄り添う が わかって、
ボティマップを書き換えて、腕を上手に使えるようになったら、

レインドロップのフェザーが 優雅になります☆



カラダとアロマと会話します♪

※写真は、憧れの野見山ご夫妻と♪♪

着物を着ると、落ち着いて見られます。

縁があって。…勢いで。
着物などを小樽の「彩時嬉」さんってリサイクルショップで買い揃え、
辻忠さんの奥様に着物を着せていただき、着物デビューしました。

先週、 初。着物でおでかけ♪

ご縁に感謝して、勢いでチャレンジするのも
楽しいですねヽ(*´∀`)ノ

今は、浴衣の帯すら結べない初心者ですが、
自分で着られるようになって出かけられるようになりたいです。


カラダとアロマと会話します♪



更新、ほぼお休み中。

いろいろ楽しんで学んで
インプットしたことを
ゆっくり
味わって 消化しながら、

リアルに出会った方へ
実は アウトプットしまくってました♪

東京や、札幌のセミナーで上質な情報・体験を
たんま~りインプットしたぶん、アウトプットしないと
具(ネタ)だくさんのぶん、
すぐに煮詰まって・・・しまいそうでした(笑)。



※着物のお手入れ・辻忠さんHP
http://tsuji.on.omisenomikata.jp/
(↑このHPを作成するお手伝いさせていただきました。)
・・・裾が長すぎて、着にくいお気に入り浴衣の裾上げの相談にものってくださいますよ(*'∀'人)

※彩時嬉(さいじき)さんHP
http://kimonodeotaru.blog53.fc2.com/blog-entry-158.html

「限定」って言葉。


カラダとアロマと会話します♪


小樽地区限定。

ほんとに ふわふわでした。



限定 って言葉は、

「今」どうするか?


自分自身の選択が 求められてると

みょーに 実感しやすくなります。



どうする? どうしたい?

我慢する? 買っちゃう?



すぐの決断。


コンビニデザートって、数百円の衝動買いで

それ以上に 幸せで満たされた気持ちになれるから好きです。




これ、定番デザートにはならないかも、だけど

美味しかったので、


さっき、仕事帰りにコンビニによってビール買ってくるという夫に

このデザートを買ってきてほし~な~ ってリクエストしちゃいました。





「限定」っていう、気持ちを急がせるキーワードがなくても、

日々、自分の責任で いい 選択、決断をしていきたいですよね。



何もやらずに後悔するよりは、

チャレンジして うまくいったら嬉しいし。


とことんやってみて ダメだったら、その失敗から

何がダメだったか、学べばいいし。



自分で決めて 行動したことって、

それが 最善なんですもん音譜


SAPPORO アロマフェスタ vol.2

こんにちわかお vol.1に引き続き、

アロマフェスタ Vol.2 に 出店します。


SAPPOROアロマ☆フェスタ vol.2  

≪入場無料≫


11月19日(土)11:00~16:00 

家場所 札幌テレビ塔2F

詳細→ http://ameblo.jp/aromafesta/



SPICY MOON の柏木 桃音です。


YLアロマと友達のように接してます。

アロマ好きの人に対して、いつも以上にはりきって仕事するYLアロマに

「ありがとーラブラブ」とか感謝したり、「お手伝いしてください音譜」ってお願いしながら

YLアロマと一緒に仕事しています。


SAPPOROアロマ☆フェスタ vol.2

いつもは、気になりすぎる痛みとかを、

ちゃちゃっと♪すっきりアップさせたあとは、

まったーり のんびーり な感じの

癒やし系黄色い花だけど 痛みとかもすっきりな


「これって ふつーの整体じゃないですよね?」

「今まで 受けたことのないマッサージ?です。」

…と、お客まさに驚かれつつ喜ばれる


ウサギちょっと不思議なウサギ

セラピー、整体をしています。



身体と心って繋がっていて、

カラダがゆるむとココロもゆるみます星


ふわーん ゆるーん すっきり~~~ って、ヒーリングや占いとかをより楽しむために、

体の緊張をすっきりさせてから ゆったりそういうのを受けると

いつもと、受け取り方が違ったりしますよ♪



アロマフェスタでは、
当日、そのときに気になっている部位、

1~2箇所のみ対応の
ショートセッション を提供させていただきます。

(いつも…気になっていて、今日もきになっているココのハリ・・・とかもアリです^^)



イベントMENU は シンプルに3つです。


お一人お一人に合わせて、整体、アロマ、ヒーリング、ヴァイタフレックス、ストレスリリースセラピー・・・

いろいろ 時間内 お得に詰め合わせいたします。


宝石ブルー(自分は、とっても素直で♪変化を受け入れるのが得意っていう方にオススメ)

  10分 1000円


宝石紫(自分は、ゆっくり自分が納得して物事を受け入れるタイプって方にオススメ)
 20分 2000円

宝石赤(どこかにメンテナンスに行きたいほど「疲れてるんです」って方にオススメ)

  30分 3000円



※今回は、椅子に座ったままで 気軽に受けられる範囲のものをさせていただきます。



なんとなーく きになって来てみました~ の方も楽しめるように

予約でびっしりにする予定はないんですが^^

確実に 当日 施術を受けたいという方のご予約は受け付けています☆

http://form1.fc2.com/form/?id=365973

「セラピストのための解剖生理」~心と身体はこんな風に繋がっているんだ~

腕って どこから?

脚って どこから?


野見山先生の本を読んだら、
「なるほど~」って、わかりやすく身体を理解できます。
…あなたが今まで、そうだと思っていたことって、
もしかしたら ちがっているかもしれません。


ヒーリングだったり、ヨガ、エステ、整体…
または、アロマだったり、レインドロップだったり…
お客様や家族の身体に関わることをされている方、

自分のカラダをストレッチしたり、表現するのが好きな方に、
とってもオススメの野見山先生の講座が来週、札幌で開催されます。


エステティシャンのための講座ですが、
一般の方の参加も可能です(●´ω`●)


この機会を逃すと、札幌で この価格で受けられるのってないかも。
(日本エステティック協会が主催なので、この価格なんです~。)
※通常は、解剖生理学講座1&2が 2日間で3万3千円。
※通常は東京でしか受けることができない「キャンセル待ち」の人気講座です。



申込み&受付は 当日・会場でOKです。


**********

日本エステティック協会主催 2011年度 第3回講習会ご案内
「セラピストのための解剖生理」
~心と身体はこんな風に繋がっているんだ~


■ 日   時: 2011年11月8日(火)午後1時30分~4時30分
■ 会   場: ガーデンシティ札幌4F-N4
北海道札幌市中央区北4条西1丁目 共済ビル4F・7F・8F
JR札幌駅南口より徒歩5分
地下鉄東豊線さっぽろ駅21番出口より徒歩1分
■ 地   図:
http://www.ajesthe.jp/event_pop/sapporo_20111108.html
■ 受 講 料: 受講料 会員2,000円※認定校学生、通信生含む 一般5,000円(各々消費税込み)
※2011年4月より、受講料が変更になりました。
■ 講   師: 午後1時30分~4時30分
野見山 文宏 先生(講演・デモンストレーション)
〈鍼灸師・生理解剖学講師〉

講師ホームページはこちら→
http://www.lohas-moon.com/seminar/nomiyama_1.html



■ 主 な 内 容:  よく「心と身体は繋がっている」と言われるけれどいったいどこがどう繋がっているのでしょう?
 そんな疑問をカラダを動かしたり筋肉に触れたりしながらペアワークを通じて楽しみながら自らの身体で実感していく参加型の講座を、講師に野見山文宏先生をお迎えし、実技指導を交えご講演いただきます。




〈準備物および注意事項〉

カラダを動かしたり、筋肉に触れたりする為出来るだけ動きやすい服装でお願いします。

スカートは不可。

バスタオルを机に引いてベッド代わりにしますのでバスタオルをご持参ください。

**********


「いま触れてる、このコリコリしたやつ・・・いったい何ですか? 骨?筋肉?」
「このセラピーが、なぜ生理不順に効くの?」
「腰を痛めちゃったんだけど、暖めた方がいい?冷やした方がいい?」

あなたはこんな質問に、自信をもって答えられますか?

(↑野見山先生のHPより。http://www.lohas-moon.com/seminar/nomiyama_1.html

これって魔法?~動体療法(どうたいりょうほう)

10月の後半に、「どうたいりょうほう」っていう技術紹介、
プレ・セミナーを受けてきました。


とにかく・・・

なんだか すごい。

これ、 いいかも♪


…とおもったので、

なんとなーく、そのまんま
感じ・感覚を ゴクン♪ と丸呑みw

本格的に習ってないため、
ちょっとアレンジしつつ…の「動体療法」を数人に早速試したら、
そんなお試し状態でも、安心・安全に♪、即効で効果、結果がでて
かなり、驚いています目

本セミナーの申込みの電話も、先ほどしました。


動体療法って。
いつでも、どこでもささっと♪ 使える 携帯電話
みたいに、誰でもカンタンにできる便利な技術って感じがします。

もしも、一家に一人とはいいませんが…、すぐ近所にいたらありがたいもの。


あまりにも あっさりハリ・コリが改善しちゃうんで、
満足感とか、ゆるゆる感を得るには、今までのアロマ整体をあわせたり、

カラダをもっと健康にして、人生たのしんじゃおーっていう、
長期的アプローチとして、レインドロップとかをあわせるといいかも、と思います。

うつぶせになったら、首が辛いな~ って人にも いいの。コレ。


ほんとは 内緒にして、
ふふふ。 すごいでしょーーー♪
って、魔法使いでいたい気持ちも ちょこっとありますが、


12月の会場は、ちょっと広めみたいなので、

ご縁のある方にご案内しまぁ~す(@^▽^@)

プレセミナーが札幌であります。
動体療法は、キネシオロシーベースの施術だったりして、とっても面白いので
気になる方は、ご都合がよければぜひ♪


詳細 以下。
**********

動体療法プレセミナー (北海道体験セミナー)

 日 時 12月23日(祝日) 9:30~11:30

内  容 動体療法を体験していただきます
 会 場 会場

場所:  札幌エルプラザ  4階  大研修室A
    札幌市北区北8条西3丁目  札幌駅直結

 講 師  動体療法 創始者 動体療法学会 会長 大島正樹 

定 員 若干名
料 金 3000円  当日会場 受付にてお支払い下さい
お問い合わせ
 お申し込み先  動体療法学会 北海道支部
 みほニコ整体院   岩間 光穂
 電話・FAX 0133-64-5420

http://www.doutai.com/sub17.htm

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

