スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直感の磨き方

大切なことは、今、そこにある選択肢に集中し、正しく見極めることです。

先を見過ぎないことです。


例えば。
一日の中で、何を自分が選んだのか…「自分の選択」の大小を書き、選択に至るプロセスをかいて、
それに点数をつけたならば、
パターンが見えてきます。


うまくいっている時の共通のパターン

うまくいっていない時の共通のパターン

…これらが、自分でわかってくるようになります。

結果、体験に基づく「情報による直感」を磨くことができます。


もちろん。
うまくいかなかった場合の、「どうしてそうなったのか…」の反省はある程度は必要ですが、そこに囚われ続ける必要はありません。

あの時、やっぱりアレをしたから…と、後悔の負のスパイラルにはまり続けるよりも、


うまく行った時の成功体験の記憶や感覚を、
どうしてうまくいったのか、のプロセスとともに長く自分の中にとどめ、
それをコツコツと繰り返し実行して行くことで、

更にいい出会いや、いい結果を引き寄せることができます。



なぜ、そのラッキー(幸運)が起こったのか、
その都度考えるクセをつけると、

きっと 少しづつ
いい人生にかわっていきます!


私は、「いいこと探し」の陽転思考を心がけたり、

先延ばしにしていたことを、片付けたり、

ちょっと早起きして、眩しくて澄んだ朝日を浴びたり、

起きに入りのアロマの香りを、幸せな気持ちでじんわり塗布して一日をスタートさせたりすると、

元気に活動できる時間が増えます〓



あなたの ラッキーパターンは、なにかありますか?


スポンサーサイト

冷え性をなおそうと思ったら、

冷え性をなおそうと思ったら、


一日の中で、体温・代謝がひくい時間帯の朝に、
しっかり たんぱく質たっぷりのご飯を食べて、
活動スイッチを入れます。



例えば、ステーキ。

朝、8時にステーキを食べたあとの一時間後に生み出された熱量は15.9キロカロリー、


夜、9時にステーキを食べたあとの一時間後に生み出された熱量は7.2キロカロリー。


生み出される熱量は2倍くらい違います。




それから。
カラダの中で一番冷えを感じやすい「首」を、

冷えを 感じる 前に!! 温めます。

室内でも、ネックウォーマーをつけるだけで、
20分後には、足先の冷えが緩和されますよ~(*^▽^*)




カラダとアロマと会話します♪

※ペディキュア塗ってみました。意識が、足先までむかいやすくなるかな~♪と思って。

情報に基づく直感

ふだん、「直感」を使ってますか?

直感 って、霊感みたいな(笑)
特別な人にしかないものではなく、
だれにでも あるものです。

直感とは、認識のひとつで、
それ以上でも、それ以下でもないのです。

「情報に基づく直感」とは、
体験(経験)によるもので、
とにかく、気づいたことをメモし、
チャレンジし続けると、

自分の能力の限界を知り、
過信を防ぐことが出来ます。

ニオイを嗅ぎわけ、
危険を回避することもできます。


・練習
・フィードバック
・実験

この3つの繰り返しにより、
直感を高めることができますが、
目的をはっきりさせたフィードバックの中で、
「どうして?」
「何が?」
などの考察をすることが大切です。



(※12月12日の NHKのテレビ、コロンビア大学の授業内容より。 勉強になった言葉、内容メモからのシェアリングです。)

金運UP、セレブ運UP

久々にマニキュアを買ってみました。

たぶん・・・ 5年ぶり? いやもっとかも(´・ω・`;)


エッセンシャルオイルつかってると、

塗ったところで、マニキュアとれちゃうから・・・と、

手元のお洒落、マニキュアってしていません。


施術するときとか、アロマつかない足の爪だけ

気分転換に おしゃれしたくなって、ね。


金運UP というラベルのついた ゴールドと、

セレブ運UP というラベルのついた シルバーのを買ってみました。



カラダとアロマと会話します♪



金運UPカラーの

ラメ入りゴールド!!

・・・明るく大らかになり豊かな印象を与える色。

  収入がアップしたり、お金の縁が強くなるでしょう。


セレブ運UPカラーの

ラメ入りシルバー!!

・・・知的でセンスのよさを引き立てる色。

都会的でスタイリッシュな人からモテる色で、

セレブな恋をスタートさせる可能性あり!?



まぁ~、ね。

色のパワーの解説は、ふぅ~ん。そうなのね~。

って ところなんですが、


シールをめくったところにあった、

2つのメッセージが、

あまりにも連携プレーしてて驚きました(●´ω`●)


今、悩んでいる女性、

がんばりやさん な女性に向けたメッセージでした。



シルバーのメッセージ:

人生で悩んだときは、「こっちが楽だ」と思ったほうに進むと苦労する。



ゴールドのメッセージ:

「楽=幸福」ではないことに気づく人は、本当の幸福を得られる。





別な言い方をするなら、


ワクワクするほうを選んだら、

人生が楽しくなるって、ことですよね(≧▽≦)


楽 なのと ワクワクするのって、違いますよね。

ワクワクする 感動に出会えるのって、 幸せです☆



今日は、ワクワク うれしくなるようなものを選択しましたか?


一日、一個以上 ワクワクを♪




P.S.

たぶん。常に足の爪がかわいくなっていることはなく^^;

購入したマニキュアは、いつものように…

お絵かきしたり、工作するときの画材になるような気がしま~す(笑)




12月17日(土)Happy胸キュンカーニバルに出展します。

Beautyハート
 美しさを手に入れろ

バラ 日時
2011年12月17日 土曜日 11:00~16:30

バラ 会場
札幌市中央区大通り西1-14-2 札幌第二有楽ビル6F
南北線・東西線・東豊線「大通駅」26番出口前 地下からもビルに入れます
http://www.takagi-kschool.com/access.html



バラ メニュー


Body
メイクセラピー ネイルアート ボディジュエリー フェイシャルエステ 
美容カイロアロマ整体ヴァイタフレックス


Heart
美しくなれる食相談 センセーションカラーセラピー&ハンドマッサージ 
パステル和(なごみ)アート メモリーボトル 
手相占い タロット占い TCカラーセラピー


Goods
羊毛スイーツ 手作り石鹸 パステル和(なごみ)アート・ポストカード 
手作りスイーツ

希望のことば



カラダとアロマと会話します♪

絵コミのの望年会(=忘年会)で、
「被災地に送るクリスマスカード」を
心を込めて描いてきました(*^▽^*)

手描きの絵と
... 手描きの文字、メッセージ。

世界に1枚だけの絵葉書♪

ヒトに優しい技術

今年は、ヒトに優しい技術をいろいろ学ぶ機会に恵まれ、感謝して活用させていただいています。

昨日の午後は祖母(83歳)へマッサージしてきました。

2時間の施術後、
☆今まで冬も裸足ですごせるくらいだったのに、今シーズン冷えを感じていた足が、指先までポカポカに温かくなりました。
☆首コリ肩こり、腰の硬さが減って、曲がっていた腰を楽にまっすぐにできるようになり、手も楽に挙上できるようになり、
「ラジオ体操が若い人みたいにかっこよくできそう」ってよろこんでもらえました。
☆エステティックの技術で、顔がリフトアップして目もぱっちり大きくなり、若い印象になりました



カラダとアロマと会話します♪

こんなに結果出ると思わなかったので、beforeの写真撮っとけば良かったぁ~と、悔やまれます(笑)あせる

知ってる人しかたどり着けない? パン屋さん

友人に教えていただいた住宅街にあるパン屋さん。茶ぱん。
たぶん。知ってる人しかたどり着けないだろうくらい。住宅街にあるんですよね。

こだわりのパンを少しづつだけ置いてる、ほんわかした雰囲気が素敵なお店です(^-^)


カラダとアロマと会話します♪


住所:手稲区前田12条10丁目17-1

tel:011-699-5379

営業時間:7:30~17時
※月曜日、火曜日 休み

トマトジュースがこんなに美味しいなんて… 知らなかった(* >ω<)

800円で、超幸せ♪
贅沢しちゃった~(≧▽≦)

1瓶(180ml)で800円の
こだわりの ミニトマトジュース♪
...
こだわりすぎて 限定300本だけの
とっても 貴重なもの。
ほんとに、そのまんまミニトマト100%の
爽やかな品のある甘さを美味しくいただける
カラダがあって… 生きてて 良かったぁ~


トマトジュースがこんなに美味しいなんて… 知らなかった(* >ω<)


カラダとアロマと会話します♪


昨夜と朝、
大事~に、二回に分けて いただきました。



※カフェブロコさんにて 購入しました。

Red Spirit
余市隼人農園 の作品

※カフェブロコ:小樽市東雲町7-17
・・・すし屋通り、北一硝子、水天宮近くの「海の見えるカフェ」 月曜、定休日。

ちょうどいいの魔法

「ちょうどいい」を口癖にすると、そのまんまがちょうどよくて現状への不満が減ってきます。(中村信仁さん著・営業の神様より)


実は、本を読む前から「ちょうどいい」って感覚が大好きな私。

... 整体する時には「ちょうどいい」力加減を感覚で見極めながら施術します。アロマも、そのときに「ちょうどいい」香りをチョイスして使います。
昨日、久々にトレーニングルームに行ったときにも、自分に「ちょうどいい」負荷を選んで心地よくカラダを動かしてきました。

「今の自分にはちょうどいいんだよね。」って、
身の丈にあった現状を受け止めると、
私の場合、仕事とか学びに関しては、
「でも、未来の自分のためには、もっと学びたい。成長したい。」
という思いが沸いて来ます。
不思議と、今のは自分を否定感しすぎずに、向上心がUPします。

食事のときには、
見ため少ないかなー?、足りるかなー?で、
「これくらいの量が、ちょうどいい」って思ってから、
食事をはじめると、途中で「あー。欲張らなくて良かった。ちょうどいい。」って思えることが多いです(*^▽^*)



カラダとアロマと会話します♪


今日は、午後のティータイムにカフェご飯しました。
どれを選んでも美味しいから、いつも迷うんだけど。
ガーリックシュリンプにしました。
香ばしくて プリプリ♪ 皮ごとバリバリいけちゃいます。

この もうちょっと、食べれちゃうかも♪ってくらいの
お洒落プレートの量がいいんですよねー。 @カフェブロコ



カフェブロコ。小樽市東雲町7‐17
水天宮の近く♪
☆火水木…11時~18時
☆金土…11時~21時☆日…11時~19時

...
TEL 0134266600

※駐車場3台

施術ルーム@小樽

久々にストーブエラーやっちゃいました。
この寒さの中での 灯油切れエラーショック!
朝、ストーブつけたときは大丈夫だったんだけど、

春先の3月くらいに満タンにして、そのまま
たっぷり残ってたので だいじょーぶって油断してました。


昼に再度つけたら・・・
ポコポコポコってへんな音がして(。ノω<。)
あーーー って、
すぐに配達のお願いの電話をしたら、
2時間後くらいに、すぐに給油してくださって、
無事に室温15度から20度の部屋になりました。


日中のご予約なくて 助かりました。
危うくお客様に寒い思いさせてしまうところでした。


今回は、灯油:1Lあたり、85円でした。






カラダとアロマと会話します♪


※お客様がいらしたときの自宅の居間って、こんな感じになります。
マットレスもしくはベッドがおけるように、食卓テーブルとかソファーはありません(´∀`)

アロマ整体の感想

アロマ整体の感想を頂いていたのをUPしました。


『耳ほぐしと首・背中、あと若干足もやってもらいました。
耳のマッサージって意外と気持ち良くてビックリしましたよ。
耳って盲点ですよね。家族に「ちょっと肩もんで~」って言うことはあっても、
「ちょっと耳ほぐして~」なんて言わないですもんねぇ。


アロマ整体が済んだあとは、首の動きもスムーズになって、かなりリフレッシュしました~☆』



全文はこちら→お客様の声


気忙しいときのアロマ


カラダとアロマと会話します♪
昨日いらしたお客様は、年末に向けての気合、忙しさ、緊張・・・。「気忙しい(きぜわしい)」状態で、肩や首が辛くなっていらっしゃいましたが、青い色をした基本のオイルラベンダーのアロマオイルのおかげで、本人も私もびっくりするほど緩みました。

整体の施術中、お客さまに
勇気とバランスのYLオイルの香りを嗅いでいただいたら、
ふわ~ って、呼吸が柔らかく自然になっていたんです。
...
その状態を体感してから、お客様は やっと・・・
「あ。呼吸が浅くなってるとか。息を止めて集中しすぎていたのがわかる。」と、さっきまでが、相当がんばっていらしたことを体感していらっしゃいました。

呼吸が浅いと・・・ カラダは酸欠気味で、疲れやすいし^^; ハリ・コりが出現しやすくなります。

通常、気持ちが「今、休むわけにはいかない。忙しい。がんばんなきゃ。」って気合が入りすぎた緊張のときって、なかなか整体だけじゃ緩みにくいのですが
。。。 YLアロマオイル、ありがとーです♪ 

さて。
12月になってからのUPで、ごめんなさい。
12月の予約可能日時をHPのトップページUPしました。

http://spicymoon.raindrop.jp/

☆゚+☆。+゚☆12月の予約可能日時☆゚+。☆。

12月1日現在の。。。


☆゚+☆。+゚☆12月の予約可能日時☆゚+。☆。
※☆は予約可能、 ★は予約済みです。


・12月1日(木)@札幌
 ★ ~17:30 レインドロップ講座・満席
 ☆19:00~


・12月2日(金)@小樽
 ☆11:00~
 ☆13:00~
 ☆15:00~
 ☆17:00~
 ☆19:00~


・12月3日(土)@小樽 &出張可
 ☆ご希望の予約時間をお問合せください。折り返し、お返事申し上げます。
 
・12月4日(日)出張可
 ☆ご希望の予約時間をお問合せください。折り返し、お返事申し上げます。


・12月5日(月)@小樽
 ☆15:00~
 ☆17:00~
 ☆19:00~


・12月6日(火)@札幌
 ★エステティックセミナー講習会に参加。AM~20時くらいまでNG。
 
・12月7日(水)@札幌
 ★AM~ 出張・アロマぷち講座
 ☆15:00~


・12月8日(木)出張可・札幌も可
 ☆ご希望の予約時間をお問合せください。折り返し、お返事申し上げます。


・12月12日(月)@小樽 &出張可
 ☆ご希望の予約時間をお問合せください。折り返し、お返事申し上げます。


・12月13日(火)出張可
 ☆ご希望の予約時間をお問合せください。折り返し、お返事申し上げます。


・12月14日(水)@小樽
 ☆11:00~
 ☆13:00~
 ☆15:00~
 ☆17:00~
 ☆19:00~


・12月15日(木)@小樽 &出張可
 ☆ご希望の予約時間をお問合せください。折り返し、お返事申し上げます。


・12月17日(土)@大通西1-14-2 札幌第2有楽ビル7F
 【イベント出展】 11:00~16:30
 Happy胸キュンカーニバルに出展します。
 詳細→http://ameblo.jp/happy-carnival2011/
 ☆事前予約も可能です。
 
・12月18日(日)@小樽 &午後は出張可
 ☆11:00~12:00『無料アロマお茶会』・残席4名
 ・・・アロマ初心者さん向けの基本のYLアロマの話と、アロマの体験シェアリング会です。YLユーザーさんもお友達と一緒にどうぞいらしてくださいね♪ いつもいらっしゃるお客さまに好評の、自律神経を整えるぷちアロマケアも体験できます。

・12月20日(火)@小樽
 ☆11:00~12:00『無料アロマお茶会』・残席4名
 ☆13:00~
 ☆15:00~
 ☆18:00~19:00『無料アロマお茶会』・残席4名


・12月21日(水)@小樽 &出張可
 ☆ご希望の予約時間をお問合せください。折り返し、お返事申し上げます。


・12月22日(木)
 【札幌YLES】13:30~16:00 ~アロマの勉強会に参加。 一緒に行ってみたいYL非会員さん、ご連絡ください(*^▽^*) 無料で参加できます。


・12月23日(金)
 ★【動体療法プレ・セミナー】9:30~11:30 ~勉強会に参加。


・12月26日(月)@小樽
 ☆11:00~
 ☆13:00~
 ☆15:00~
 ☆17:00~
 ☆19:00~


・12月27日(火)@小樽 &出張可
 ☆ご希望の予約時間をお問合せください。折り返し、お返事申し上げます。


・12月29日(木)@小樽
 ☆11:00~
 ☆13:00~
 ☆15:00~
 ☆17:00~
 ☆19:00~


・12月30日(金)@小樽 &出張可
 ☆ご希望の予約時間をお問合せください。折り返し、お返事申し上げます。



※2時間以上のセッションをご希望の場合は、ゆったり2枠でお時間をおとりいたします。



o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

あなた自身の感覚を取り戻し、可能性を広げるお手伝いができます。


メールフォームはコチラ→ご予約・お問い合わせ


mail:spicymoon@kp.raindrop.jp


営業時間:基本は13時~19時受付


前日まで(できれば2日前まで)にご予約で承っていますが、

当日でも承れる場合もございますので、どうぞお問合せくださいませ。


※前日・当日のご予約は、携帯までご連絡くださいね。
 Mail: yun0908-an1025★d.vodafone.ne.jp
(お手数ですが、★を@マークに変えてご送信くださいませ)


TEL: 090-1307-7571
(電話番号でのショートメールでもOK。 当方はSoftbankユーザーです。)


o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。