

本日のおまかせを受けられた方から感想メールをいただきました。

2012年4月にご来店されたお客様からいただいた感想メールです。


(ご本人にシェアリングの承諾をいただいてからアップしています。)




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


>こんばんは。


先日はありがとうございました。


あの後、車まで歩く途中、すごく空気が柔らかく心地よく感じ、

橋のところでの水の音がきれいに聴こえたんです。

不思議な体験でした!


車のハンドル位置もいつもは気にならなかったけど、

リラックスした状態だったので、

もう少し下に変えたら楽だなとか、

わかったりしました。


今まで、リラックスしたゆるんだ感じが

あまりわからないで暮らしていたんだなあって思います。


5月にも一度行けたらいいなあ。

おやつ代を節約したいと思います(笑)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



数日前に、小樽の自宅サロンにいらっしゃったお客様、

肩こりでお悩みで、だまってても押されているような違和感があって、

頭痛がいつもある感じで、いらっしゃったときもうっすらと頭痛がある感じで、

週に一回、ひどい頭痛も夕方にあるというお話しでした。




頭痛の元が肩こりって...あるんです。


夜中にひどい頭痛がして、これはヤバイと深夜に病院にいって・・・

「原因は肩こりです」といわれて、湿布だけ処方されたという体験談を

私に話してくれたのは、私の姉と、わたしの同級生です。


痛みがさほどなくとも、肩と首の固さが柔らかくはなかったり、

肩と首の動き、稼動域が少なくなってきている? というときは、

ただたんに肩こりを認識しずらくなってる状態なので、

それは それで。。。 あまりいい状態とはいえません。




さて。上記の感想メールをくださったお客様がサロンにらしてくださった日、

最初にカウンセリング(問診)をさせていただいたときの

ご本人の肩こりレベルは 7/10でした。


それが ペパーミントのエッセンシャルオイルでセルフヒーリングをしていただいただけで、 

3つも辛さのレベルが減って、 4/10 になりました。


施術直後には、

ちょっとだけ気になる感じが残ってるくらいの

1~2/10 になって、


・あまりいたくない

・肩が柔らかい

・すごく楽な感じ

・頭痛しない


・・・と、喜んでいただけました。



それだけでも、施術させていただいた私は、

お客様と一緒に嬉しくてしあわせな気持ちになって、


仕事(施術)させていただいて、どうもありがとうございます~(●´ω`●)

って、感謝の気持ちいっぱいになるんですが、

その翌日に、お客様から上記のメールをいただいて

私、とっても とっても嬉しくて。



自分の周りの空気管が柔らかくて、心地がいい・・・って感覚♪


それって、自分が居る場所、自分のまわり全てが

いい感じがするってことで、すごーーーい♪


と、感動してしまいました。






ゆるむ  ・・・ という感覚。



いつも当たり前に気をはって、

集中している時間が多いと、


深呼吸をして、肩の力を抜いているつもりでも、

あれ? それって・・・ ほんの少ししか

力ぬけていませ~ん よぉ。。。??(´・ω・`)



というのは、自分ひとりじゃ、

それが当たり前すぎてわからないものなんです。



一度、「ゆるむ」を知れば、思い出せれば、

どうにか その後は自分でリラックスのスイッチを自分で入れることが

少しずつ上手にできるようになっていきます☆



o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

あなた自身の感覚を取り戻し、可能性を広げるお手伝いができます。

ご予約の場合はご希望の日時とメニューをどうぞご連絡くださいませ。

メールフォームはコチラ→ご予約&お問い合せ
mail:spicymoon@kp.raindrop.jp

営業時間:AM~PM (要・問合せ)

前日まで(できれば2日前まで)にご予約で承っていますが、当日でも承れる場合もございますので、どうぞお問合せくださいませ。

※前日までに返信がない場合はお手数ですが、携帯までご連絡くださいね。
090-1307-7571

o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


携帯Mail: yun0908-an1025★d.vodafone.ne.jp
(お手数ですが、★を@マークに変えてご送信くださいませ)


TEL: 090-1307-7571


(電話番号でのショートメールでもOK。 当方はSoftbankユーザーです。)


(通話の場合は... シゴト専用電話でないので^^;「はい。カシワギです。」と電話に出ますことを、どうぞご了承くださいませ。)



ペタしてね


読者登録してね


余市の燻製? スモーク料理のお店


ランチした余市のお店「煙香廊」さんに到着した時は満席で…、席が空くまでの時間40分くらい、のんびりとあんず と かりんとお散歩しました?

photo:01



余市の漁港。
天気がよくって、暖かい日曜日の穏やかな午後。
釣りしてる人もいました。


札幌の南区に住んでたときは、余市ってけっこう遠いイメージだったけど、
小樽と余市ってけっこう近いんですね( ´ ▽ ` )



photo:02


けむかろう っていう燻製の野菜やお肉をつかったカフェランチが食べれるお店は、燻製屋「南保留太郎商店」のすぐとなりにあります。
photo:03



photo:09



燻製屋さんで試食させていただいた保存料を使ってない燻製は優しい味で…、 それを使ったお料理はとっても美味しかったです?

photo:04



プレミアムランチ(1800円)をふたつ頼んで、前菜やメインのお料理、デザートの内容をそれぞれ別に選んで、夫と半分こして食べました。
photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



住所:北海道余市郡余市町港町75-2

TEL:0135-22-2744

営業時間:10:00~18:00
(ラストオーダー、17:00)


(定休日、火曜日)

iPhoneからの投稿

たった一枚の写真で…!


近所のアンティークの雑貨屋さんで、出会って一目惚れした写真をさっそく部屋の壁に飾りました。

ほんわりしたグリーンと、野鳥とはまなすのピンク色のバランスがちょうどよくて、見ていて癒されます。

photo:01





見ていて、癒される…写真や絵は

そこにあるだけで、

部屋を癒しの空間に
瞬時にかえてくれるというのは
本当だー o(。'▽'。)o と、
実感してます。


不思議と…
子どもの頃に住んでいた近所の…
澄川のもと五差路の近くにあった、
あの、はまなすと初夏の匂いと、
今以上に(笑)のんびりしていた
一人の時間を思い出します。

はまなすはバラ科で、
棘があるので…
ちょっと遠くから眺める感じで。



北海道、桜はまだだし、
草木の緑の風景はもうちょっと先なのに、この写真を見ていると新緑の…いい感じにリラックスしつつ集中力が上がるような… 感じがします。




たった一枚の写真で。


とっても不思議なのですけど。




もし、既に
見ていて気分がよくなる絵をお持ちだけれども、もったいないからと大事にしまっていたら、ぜひ飾って、眺めてください。



その一枚が部屋にあるだけで、


気分がいい時間が増えて、
心にゆとりが生まれて、
穏やかな気分になれて、

きっと、今より居心地のいい
帰宅するのが楽しみになるおウチになります☆







iPhoneからの投稿

行動スイッチを入れるときに自分に言う言葉

いい天気ですね~^^





窓を開けて換気をしていたら…

「外に出たいな~。お昼、仕事の予定ないんでしょう?どう?」と、杏とかりんから言われて、ワンコ2匹と近所をのんびり、まったりデートしてきました。散歩じゃなくてデート(笑)。 ウチののワンコたちは運動やウォーキングって感じの散歩は苦手で、楽しい気分でまったり歩くのが大好きです。





元気な若者とおばーちゃんなワンコの歩くスピードが違って、片手に二つ綱を持って歩くのが厳しいこの頃です^^; 杏は「階段、昇り降りはいやだよ~」というので抱っこです。











つい先ほど


小川泰史さんからお誘いいただいたこのセミナーに申込み&事前入金完了いたしました♪





「決断して、行動したら、何かがすこしずつでも・・・かわる!」と、自分の行動スイッチをを自分自身で押すときに、自分にいっている言葉です。


だって、不器用で、要領悪くても・・・ コツコツ丁寧に経験を積み重ねて数をこなすと、すこしずつでもかわっているんです。











オススメです。 


申込みは、お急ぎくださいませ★







◆鳥居祐一先生と葉山直樹社長のご紹介、及びセミナー内



◆詳細・お申込みは、下記URLから


http://mts.kir.jp/mts/spki.htm










**************************

**************************

***

今、話題の著書「人脈塾」で著名な

ベストセラー作家でありセミナー講師の「鳥居祐一」さん



札幌でセミナー&パーティーを開催してくださることにな

りました!



しかも

札幌の経営コンサルタント&ビジネスコンサルタント

「北の雄」と呼ばれているMTS株式会社「葉山直樹」社

長との



【限定100名】コラボセミナーです!



◆テーマ

『成功する人の「人脈構築術×ビジネス構築術」』



場所:<ノボテル札幌>

〒064-8561 

北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21

TEL:011-561-1000



開催日時:6月3日(日)



講演会:13:00~17:00(同ホテル)

懇親会:18:00~20:00(同ホテルレストラン貸

切)





◆限定100名(既に残席60程度)

大変、申し訳ございませんが、すでに前予約で40名ほど

の方が

事前に「参加申込」してくださっています。

ですので実質、残席60名でございます。

お早目のお申込みをおすすめいたします。







鳥居先生からのメッセージです。

**************************

**************************

**

こんにちは、スピード・ブランディングの 鳥居 祐一 です。



よく私のブログやメルマガの読者から、ある質問を受けま

す。



『鳥居さんは人脈を作るのが上手ですね。

錚々たる著名人たちと楽しそうに交友を深めている・・・

一体どうしたら彼らのような人たちと仲良くなれるんです

か?』



私のブログを見ると、写真をたくさん載せている関係上

交友が広いと見えるのでしょうか?

しかし私は今まで、『人脈を作る』 という意識を持ったことがありません。



ですからこの質問には答えられません。



でもあえてアドバイスするとしたら・・・

『貢献』にフォーカスすれば

誰でも自然と人脈って出来てしまうものだと思います。

だから人脈って作るものではなく

正しい行動と考え方で自然とできてしまうものなんです。



でも忙しい彼らとお近づきになり、応援してもらえるには

それなりのポイントがあります。



そして ただ会ってもらっただけ では意味がありません。

そこからどう濃い付き合いに発展させ

良好な人間関係を築くかが重要なんです。



パーティー交流会に参加しても

初歩的な名刺交換の仕方を理解していない人が多い。



名刺交換した後に、そこからどう濃い関係に結びつけるか



どういうメールのやり取りをすればよいか?

このアプローチの仕方や基本的なルールを

理解していない人が多いんですね。



そこでこのたび3年ぶりに新刊をだすことになりました。

そのタイトルはズバリ『人脈塾』です。



私のメンターである亡き ジム・ローン も

『正しい人と付き合いなさい。これが最速で最強の人生の

成功のポイントだ』 と教えてくれました。



私はジムや 本田 健 さんをはじめ、多くの心豊かな成幸者たちの

考えをモデリングしただけです。

今回 そのエッセンスを凝縮して

札幌の皆さんにお伝えしたいと思います。



人生は出逢いで決まります。



そしてその貴重な出会いをどう発展させていくかで

あなたの夢実現が加速するかどうかが決まります。

良好な人間関係を構築し、人生を今よりも豊かにしたい方

・・・

6月3日にノボテル札幌でお会いしましょう



鳥居祐一

**************************

**************************

***



詳細・お申込みは、下記URLから

http://mts.kir.jp/mts/

spki.htm





ファンデをまず◯◯する!


今朝は、朝、9時半~のお客様が自宅サロンにいらっしゃる予定です。

まだ空には白っぽいグレーの暑い雲があるけれど、午前中のうちに青空が見えて、陽射しが強くなって、札幌は最高気温が21度で、小樽は18度まで暖かくなる予定のようですo(。'▽'。)o



シャワーを浴びて、今日は円山で夕方から仕事だから「夜までどーにかなりますよ~に?」と願いつつのいつもよりちょっぴり時間をかけた化粧も完了?




NHKのテレビの「キレイの魔法」で紹介されていた 厚塗りになりにくいというファンデの塗り方をやってみたら良くって? 最近、実践中です。

ファンデをまず◯◯します。

ほほ、おでこ、あご…の顔に直接ファンデを乗せるのではなく、
まず「手のひらにファンデをとって、
手のひら全体に伸ばしてから」
クリームを塗る時みたいに、手を密着させてファンデを塗ると、程よく薄づきでナチュラルな感じになります。


iPhoneからの投稿

ローフードのタルト

今日は、久しぶりに母を誘ってランチに行きました。

photo:01



円山のメディカルビルダーに入っている「ウールーヴィー」ってカフェ?
つい先日、小樽のカフェブロコさんにお勧めしてもらったとこです。

photo:02



ランチのデザートのローフードのカカオのタルトもキウイのタルトもとっても美味しかったですo(。'▽'。)o

photo:03


ローフードのタルトは、48度以下でつくられ、口の中でチョコレートとかアイスクリームみたいに溶けて、しあわせな甘い食感?
キウイのは爽やかな酸味と甘さがいい感じで、キウイとアボカドの黄緑色が綺麗です。
カカオのは、ちょっぴり塩味が効いてて甘くて…濃厚なタルトです。




昨日は、素敵な人達と楽しいひと時を美味しい晩ご飯とお酒とともに過ごしたあとに、実家に泊めてもらいました。
午前中も、実家でゆっくりして。ランチして。
夕方に小樽に帰ってきて、
ついさっきまで、お二人のお客様に施術させていただいて…「肩が柔らかい?」、「すごく楽?」と喜んでいただけて、とってもしあわせな一日です。

photo:04



あとは…自宅サロンモードの居間をいつもの部屋に戻して、ワンコたちと遊んでから寝ます?




iPhoneからの投稿

痛みにパナウェイ


大好きな人から
言われたら…

どうでもいい人から言われるよりも、
ずっと…
それなりに傷つくものですね(>ω<、)



でも。
その痛みのおかげで、
エドさんのセミナーで教わったアロマをさっそく実践できたことには感謝です。

チクチクな胃の痛みと、どんよりした胃の不快感を感じて、
パナウェイとペパーミントを手に取り、香りをたっぷり吸い込んで、胃にさらっと塗っただけで、不思議なくらいすーーーっと痛みがひいて、気持ちが穏やかになって、そのまま眠ることができました。

肩こり、背中痛とかのカラダの筋肉の痛みだけじゃなくて、
心の痛みがカラダにあらわれた時にもパナウェイはいいみたいです。


落ち込みを解消したくて、
顔と頭に塗布したセイクリッド・フランキンセンスの香りにもとっても癒されました。



photo:01


昨日のエドさんのセミナーで、
何度も、みんなでオイルの名前を言いました。


Q 痛みには?
A パナウェイ


Q 吐き気には?
A ペパーミント


Q 不安には?
A ピース&カーミング


Q 不眠には?
A ラベンダー


Q 便秘には?
A ダイガイズ

photo:03



YLアロマとレイキや、
ゆるーい楽なポーズのヨガを組み合わせると、さらにアロマの恩恵がパワーアップ?

photo:02






iPhoneからの投稿

鯉のぼり


もうすぐ5月で、
GWで。
鯉のぼりの季節なんですよね~。

南樽市場(なんたるいちば)付近で、たくさんの鯉のぼりを発見しました。

photo:01




iPhoneからの投稿

片づけの魔法で洋服の整理


photo:02



何度、出しても
かりんが… 引き出しを寝床にしてしまいます(^^;)

photo:01



タンスの引き出しを外して、

それを着て
人に会いたくなるか、

自分のテンションがあがって
ワクワク?
心がときめくか… で、

さよならしたり、
畳なおしたりして、

今日の天気はいいけど、
家で片付け中です。


こんまり先生が、片づけの魔法で洋服からはじめる…といっているのが、片付けしながらなるほどねーーー。ってなっとくな感じです。


明日から3日間は、3年以上の実務を積んだ人限定…という、レベルの高そうなエステティックのzenセラピーの講習会に参加して、しっかり学んできます(・ω・★)
木曜日の夜は中村信仁さんの永業塾に参加して、金曜日は朝から夕方までヤングリヴィングリヴィングのエド・デイリーさんのジャパンツアーで大好きな精油のことを学んで… という今週は予定がたくさんのスケジュールで、
施術のご予約は土曜日のみ承われますす。



iPhoneからの投稿

白いだし巻き玉子

青空だった木曜日の午後は、
小樽の「菜はな」さんでランチ。

photo:03


photo:01


(ルーカレーを注文)


今日の午後は、
小樽の「カフェブロコ」さんでランチ。
photo:04


photo:02


(ベジタリアンタコスを注文)


青空で暖かいに
オフの時間を過ごすのは、
なんて しあわせなんだろーーー と感じながら、
心地よい空間で、美味しい手作りごはんをいただくのって、カラダが元気になる感じがします。



菜はなさんで、
「白いだし巻き玉子」をはじめてみました(・0・。)
一緒にランチした方のランチの小鉢に、見た目が豆腐やかまぼこのように白っぽくてふわふわな食感だけど、味はだし巻き玉子…のそれがありました。


こだわりの農園のニワトリは、
エサにパプリカやカロチンをあげてないので、白っぽい黄身の卵を産むそうなのです。

たまごをつくるのは…食べ物なのです。



ヒトの場合。

例えば…
行動力があるタイプの人で、
背中にお肉がついて…ちょっとふくれたみたいになっていて、肩が盛り上がっている方は、動物性食品の脂肪、バターを好んで食べている場合が多く、
筋肉のコリや痛み、肩こり、疲労を感じていることもあります。

そんな方にオススメな食材は、緑の野菜や大根やじゃがいもです。


例えば…
アイスクリームやケーキ、くだものなどが大好きで、それらをよく食べる人は、色が白くてふんわり柔らかで、ぽよぽよした弾力の少ない肌になりがちです。そういう場合は、体の内側もゆるんでたるみやすくなっているので、だる~く疲れやすかったり、咳や痰がでやすかったり、頭痛、腰痛、便秘、生理痛…という傾向があります。甘いものの摂取が多すぎると水分の排泄がうまくいかずに、ぽよぽよの水太りに…(-____-;)



人のカラダをつくるのも…食べ物です。


体質や、体調に合わせて、
カラダが喜ぶごはんを食べると疲れや不調がぬけやすくなります。


イライラしないで、
いい気分でごはんを食べると
更にカラダに優しいごはんになります。
photo:05





明日は、誰とどんなごはんを食べたいですか?


なにかをしながらではない、ゆっくり味わうご飯時間…最近、ありますか?


iPhoneからの投稿

夫が浮気!?その時あなたは・・・

水曜日の朝。

ふと。 テレビをつけたら・・・


「夫が浮気!?その時あなたは・・・」

という、文字が画面の右上にあり、


画面の中には黄色の髪の美輪さんがいらっしゃいました。



ええっ??  朝から…

NHK、あさイチすごいなー(;^ω^)って思ったけど。




美輪さんがおっしゃってることは、


うん。 なるほど。。。


さすが!美輪さんな話でした。




「夫だと思わないで。 俯瞰でみなさい。

自分の夫だと思わないで。 一人の人間だと思ってみてみなさい。」


「自分も相手もひとりの人間として向き合うこと」




当事者で、今悩んでいる人には...難しいことだろうけれど。



俯瞰で観る・・・って、


自分の感情だけに囚われなくなるいい方法なんですよね。


職場の人間関係の悩み・・・ とか。


ほか、いろいろ使える視点と意識の切り替えです。




番組は、


・夫のお小遣いをすごくへらす!

という意見がFAXできたら、それに対しては…

・いや、する人はお金がなくてもするものだ。

という意見もあり、




うん。 人それぞれだよね~ と思いつつも、

どうやって番組がまとまるのだろうと、

その後も気になってみていたら、



番組の最後に。

カウンセラーの先生が、

いいこと いってました。



「自分がいい気分ですごしてください。


例えば、ともだちとランチにいったり、


楽しい時間をちゃんと過ごして、


自分の気持ちや機嫌をよくするんです。



機嫌がいい人のそばには、いたくなるものでしょう?


いつもイライラして機嫌が悪い人のそばには、いたくないでしょう?



だから、夫が帰ってきたくなる家にするには、


奥さんがいい機嫌でいるようにしたらいいんです。」




正確ではないかもですが・・・ こんなお話をされていました。






『夫にとって、居心地が悪い空間、家になっていませんか?』



『いつも、夫を責めること…言っていませんか??』



1本線ノート術という本をよんでから、自分に質問をすることが出来るようになってきている私は、

自分自身にそんな質問を投げかけて・・・(´・ω・`)ちょっぴり反省な気持ちになりました。




あらためて… 夫に、


やさしく  します。


感謝  します~。



パートナーや家族は自分の所有物ではないから、

一緒にいること、一緒に暮らすことが当たり前でも、

思いやりや感謝の気持ちは大事ですよね。


ペタしてね


ささやかな当たり前。

先週末は、動体療法(どうたいりょうほう)のプレセミナーと講習会でした。

「何、これ?こんなに動くの!? 」
「あれ?痛くない!」
…そんな驚きとワクワクの連続でした。



身体を動かすことで、自分で気づいていなかったことを発見し、
「カラダのサインに気づいて早めに対応」とよく言われる養生の基本を、この早いタイミングで体感できるのって、ありがたいなーって思ったり、

当たり前が当たり前じゃなくなる体感。


photo:01






はなす。

話す は 放す。


人に会って、
会話して、
気持ちを話して、
スッキリするみたいに。


コミュニケーションって、


人とも、カラダとも、
モノとも… 大事です?




その、痛くて辛くて、悲しいこと。

そのおかげて気づけたことは?

そのおかげで学んだことは?


まだ、それはぜったい必要?

一気にぜんぶとはいわないけれど、
半分くらい…なくてもいいかもしれない。そんな気がする?


痛くても、辛くても、
こんなにも いつも動いてくれるカラダ…ありがとう。

いつもは当たり前すぎて、なかなか感謝しづらいけれど。
布団から起きれて、
ご飯が食べれて、それを消化できて、
歩ける。 笑える。

そんな ささやかなことに感謝できて、
感動できたら、日常で「しあわせ」って思えることが増えます。



iPhoneからの投稿

美容カイロのビフォーアフター

1月から、月2回ペースでご来店してくださっているお客様がいらっしゃいます。


これは、3回目のご来店の際に、
美容カイロを体験してくださったときの
お客様のビフォー&アフターの写真です。




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


まずは、疲れやコリをほぐしてから、
ボディラインを整えると、
リフトアップしやすくなります。




こちらのお客様、
運動も頑張られていて、
晩酌のビールも減らされてて、
今は、この写真の時よりも
もっともっとお綺麗になられています。





人にしてもらうだけじゃなく、
自分で努力する人は、
結果がでるのが早いし、それが持続する!!

それを、体現されていらっしゃる素敵なお客様にお会いして、




私も、がんばろ!

…って、いい刺激をいただいています^^




美容カイロ。


美容整体。



これって、自分自身にはできないのが...
ちょっと悲しいところ^^;


自分のボディラインのセルフメンテは、
姿勢や歩き方を気をつけたりするのがメインで、
最近、コンディショニングのトレーニングにはまってます。
いい感じに効いて、心地いいのです~(*^▽^*)

予約可能日(4月6日更新)

''☆゚+☆。+゚☆4月のご予約可能日☆゚+。☆。''

 ★動体療法プレセミナーに参加していきまーす。 14:00~16:00 。

詳細は→コチラhttp://ameblo.jp/spicymoon-raindrop/theme-10044877392.html  

仕事があるので^^;途中までしかいられないのですけど~。



・4月7日(土)
 ★動体療法セミナー



・4月8日(日)
 ★動体療法セミナー



・4月9日(月)@小樽
 ☆9:30~
 ☆11:30~



・4月10日(火)
 @小樽☆9:30~
 @小樽☆11:30~
 
 @札幌★16:00~予約済
 @札幌★18:00~予約済



・4月13日(金)@小樽
 ☆9:30~
 ☆11:30~



・4月14日(土)
 @小樽★9:30~予約済
 @小樽☆11:30~
 
 @札幌☆16:00~
 @札幌☆18:00~



・4月15日(日)@小樽
 ☆9:30~
 ☆11:30~
 ☆16:00~
 ☆18:00~



・4月21日(土)@小樽
 ☆9:30~
 ☆11:30~
 ☆16:00~
 ☆18:00~



・4月22日(日) 
 @札幌☆18:00~


・4月24日(火)@小樽
 ☆9:30~
 ☆11:30~
 ☆16:00~
 ☆18:00~



・4月25日(水)@小樽
 ☆9:30~
 ☆11:30~



・4月26日(木)@小樽
 ☆9:30~
 ☆11:30~



・4月27日(金)@小樽
 ☆9:30~
 ☆11:30~



・4月30日(月・祝)@小樽
 ☆9:30~
 ☆11:30~
 ☆16:00~
 ☆18:00~




※セラピーグレードのアロマにご興味がある方は、アロマのお試しも可能です。

ご希望の方は施術時間+30分ほどお時間に余裕をみてご来店くださいませ。(ご予約の際に「お試し希望」とご連絡ください。)


朝は王様のごとく…


・朝は王様のごとく
・昼は王子のごとく
・夜はこじきのごとく


…という理にかなった「理想の食べ方」についての言葉がアメリカはあるそうです。


脂肪を合成することに関与するインスリンは、特に夜に多く分泌されますし、
医学的には、朝・昼・晩の3食がホルモンのバランスが安定します。
(お菓子とかではない、ちゃんとしたご飯を1食としてカウントします。)

つまり。
「夜食は、太りやすくなりますよー。」
「一日3食で、ボリュームを朝に置くのがベストです!」
ということなんです。



朝起きて…
胃腸が元気なら、
朝ごはんを食べましょう?


綺麗の元になります
。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚




…という記事を書いた私。
もちろん。今朝は、しっかり朝ごはんを食べました。
でも。
…食べれた?
というほうが正確かもです(笑)

仕事柄、晩ご飯がいつも遅めな感じなので…
あえて。昼までほとんど食べないでいて、午前中を消化時間に、胃を休める時間にすることが多いのです。

晩ご飯~朝ごはんまでのあいだを12時間くらいあけたほうが身体に優しいんです。
(私は、時々15時間くらい食事のあいだをあけて胃腸の負担を減らすぷち断食もします。)


今日の朝ごはんは、
夫のお弁当つくるため…
という 作る理由に「感謝」して、
お弁当を作る時には、
自分の健康にためにも
できるだけ野菜たっぷりな
手づくりご飯です。

photo:01



あ…(^_^;) でも。
今朝は、一食分しか作れませんでした。 がんばれる時は2食(昼用と夜用)を作ります。



iPhoneからの投稿

あましゅわ・にごりん


photo:01



きっと この猫、女の子だと思うのですが、そう思いませんか?

なんか、艶っぽい気がするのです。

目もとと、滑らかなからだのラインが…(笑)


昨夜、サンクスで見つけて飲んだお酒です?
日本語ベースな感じのサワーです。



iPhoneからの投稿

ちょうど良い長さ、丈

ぱっつん?な前髪にしました。

前髪も、スカートの丈も…
「ちょうどよく見える」長さで
けっこう印象がかわるみたいです。


photo:01





Q:スカート丈で脚をほっそり見せるのは?




A:ひざの中心とふくらはぎの太いところの中間の丈が、一番脚が細くみえる丈。


足首までの長さでもなく、
ひざしたすぐの長さでもなく、
長すぎず… 短すぎず…。
中途半端はダメです。

photo:03




Q:すらりと脚が細く見えるズボン丈は?




A:足首の上。


クロップドパンツ風に、ふくらはぎと比べて、誰でもぐっと細い「足首」を強調して見せることで、脚全体を細い印象にします。

photo:02




(参考: 昨日の「あさイチ」のTVより。)



まだまだ… 雪が降る北海道。

寒い時は、「首、手首、足首」をしっかり温めるほうが身体に優しいので…もうちょっと暖かくなるまで、素足の足首をだす気分になれません(笑)



ミニスカートは…?

その人の年齢、体型、バランスによるかもしれない… と思います。

若い女の子で… (あのー、見えちゃってますよ?)というのにも遭遇したことがあります(^_^;)

素材、デザイン、お尻の肉づきによって…ミニスカートははいたときに丈がかわりやすいと思います。


iPhoneからの投稿

あーーーっ (・0・。)


あ…。Σ( ̄ロ ̄lll)

10時スタートだったことを
思い出して、今、ログインしたら、もう売りきれになってました。

一時間たたずに売りきれ…。
うん。 きっと。
わたしよりももっと「今」必要としていらっしゃる方が手にするため…って、思うことにします。

注文出来た方、おめでとうございまっす(●^-^●)



朝起きて… 9時くらいまで覚えてたんだけど…ね(笑)
その時間、自分が他のことに集中しちゃってたんだから、しょーがない。


ヤングリヴィングのローズウッド。 いい香りで肌に優しい子なんですよね。



iPhoneからの投稿

春は眠い…


まだ眠い…

photo:01





でも。

起きるよー。

photo:02




あくびしつつ…(笑)




という、今朝のうちのワンコです。



起きたけど。
今、2匹とも再び寝てます(笑)。



あんず、13歳。
おばあちゃんだし、寝る時間が多いです。



iPhoneからの投稿

レインドロップ+整体・どうたいりょうほう


昨夜は出張依頼で、ご宿泊先の札幌のホテルにてレインドロップ+整体、動体療法をさせていただいてきました。

お客様は、いろいろ整体やエステ、カイロプラクティックなどを受け慣れていらっしゃる方でしたが、

レインドロップする時の、足のヴァイタフレックスのサクサクな刺激や、
背骨のきわのほぐしに特化しているレインドロップが、
今まで受けたことのあるマッサージとは、また違った感じで、
新鮮で心地良かったようで、喜んでいただけましたヾ(●´ω `●)ノ



iPhoneからの投稿

新手の迷惑メール

朝から5通くらい同じと思われるアドレスで届いていた迷惑メール。 全て削除しましたが…
新手な感じの切り口でした。

iPhoneだとアドレスが途中までしか見えないから…
一瞬、携帯のアドレス??とも思えるアドレス。。。で届きました。


これ。
maripanda_0311.akb☆docomo.ne.jp.mailerfwdcom.net


※☆=@で届きました。jpで終わらない不思議な携帯もどきのアドレス(笑)。



もしも…今、酔ってておおらかな気持ちでいたら、この最後?っぽいメールだけしか届いてなかったら、アドレスをフルで確認せずに親切心で「間違いメールですよ」って送ってたかもしれないです(笑)。

携帯番号のメールじゃあるまいし、見知らぬ他社携帯からアドレスの打ち間違いで届くわけないんですが(笑)。


(届いたメール)


タイトル:間違えメールしててごめんなさい


本文:すみません、朝からずっと宛先を間違ってメールしちゃってたみたいでした

ちょっと仕事で急ぎで確認しなければならない事があって、焦っててコッチが完全に間違えメールしちゃってて本当にゴメンなさい!

念のため確認したいのでどのメール届いてるか教えていただく事ってできますか?

知らない方にこんなお願いしちゃって本当にすみませんがお願いします




こんな文面です。それ以前のは、自分がAKBのメンバーだという設定っぽい感じの連絡を装ったメールでした。
巧妙になってますよね…(笑)




iPhoneからの投稿

人間関係の豊かさと人生の豊かさ


鳥居さんの「人脈術」という本の冒頭に、



人間関係の大切さと人生の豊かさの相関関係。

笑顔の大富豪でさえ、
人生の時間は限られていると悟っていて、だからこそ人間関係のストレスを極端に嫌う。
彼らはハッキリと「嫌いな人とは無理して付き合いたくない」といい、そのかわり気にいった人とは深く長くとことん付き合う。

この「好きと嫌いをはっきりさせる」という考え方が、人生をうまく行かせるポイント。

人付き合いをするうえで「差別」をしてはいけないけれど「区別」はするべき。


…ということが書かれていて、
私は、その言葉をゴクリと丸呑みしてみたんです。

そうしたら、
無理して付き合わない、ということ。
大好きな人と付き合うこと。
区別…。

それは、人にもモノにも当てはまることだよね? …と気づきました。


自分の部屋、おうちを
「とりあえず…」じゃなくて。
「妥協して…」じゃなくて。
本当に、いまの自分に必要で、心がトキメクものばかりだったら…?

と、いつも以上に自然と思えて、この考え、この感覚を日常の中で練習していきたいと思いました。


より、いい人間関係を築けるように、まず! 自分がかわります(^-^)/
素敵な人と出会いたいから、自分が魅力的な人間になる練習をします。


photo:01



本の中身は… もちろん。
すごくいいです?

この「人脈術」を読む前に、何度か鳥居さんのセミナーに参加させていただいて、リアルな鳥居さんの声、雰囲気を知っているから…。
本の言葉が、生きている言葉になって、今、またセミナー会場にいる時みたいに。
すーーーっと言葉が自分の中に入って行きます。

photo:02



魅力的な言葉が並ぶ目次のなかから、特に気になる項目から、読みはじめて、
「そうだ! それを私もやってみよう!」
「そんな考え方、出来事への見方をしてみよう!」
と、私にとっては、読書の途中ですぐに実践したくなる本なので、
この先も何度も読みたくなる本になることがわかります。



iPhoneからの投稿
プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

