

本日の施術レポート


〈本日の施術レポート〉



今日はいつも帰る時に次の予約をしてくださる方がいらして、
整体のほかに、運動疲れのむくみとだるさの軽減に脚のみオイルマッサージをさせていただきました。


ふくらはぎに軽く触れさせていただいた時に、固くて余裕のない感じがして、
整体よりもエステよりの…流す感じも必要だと感じたのです。


ほぐす+流す… っていう、
それが 今日はそのお客様にぴったりだったみたいで、
履いてきたズボンに余裕ができてる? 靴もスッと履ける? 身体が軽い? と喜んでいただけました。


私もとっても嬉しいです
o(。'▽'。)o



毎回、 疲れ方が違っていらっしゃるので、施術内容が前回と同じになることはないのですけど。
今回の背中、腰は…臀部や太もも裏で緩むから、そのつながりは膀胱系の経絡… 「腎」なのね…とか、
施術させていただきながらいろいろと、自分の感覚と経験と知識を少しずつですが、重ね合わせることもできるように…なってきています。

「え? ここと ここが繋がってる??」 不思議だけどお客様も私もそれがわかる。確信できてる…ってこともまだまだ多いので、整体師として学校を卒業してから12年たちますが、今も毎回の施術が新鮮で、気づきと学びです。

photo:01



iPhoneからの投稿

2秒まで


手にもっても持たなくても

携帯電話やカーナビなどの「画像表示用装置」の画像を「注視」することは禁じられています。
(道路交通法71条第5号の5)

注視は2秒以上。


photo:01




一秒程度、時間をチラッとみるのはセーフ?


iPhoneからの投稿

体のタッチが心のタッチ


「触れる。
体のタッチが
心のタッチ。」

…触れること、寄り添うことは、ただ会話をするよりもずっと心に安心をもたらす。



「笑顔で接する」

…笑顔の練習してますか?あなたが笑顔で接するだけで周りが明るくなります。



「生まれてきたことに感謝して過ごしたら、豊かな気持ちで日々生きられる」

…たとえどんな障害を抱えていようと、与えられた命、生まれて、生きていることに感謝して精一杯生きることが何よりも親孝行。
あなたを必要としている人が一番嬉しいこと。





NHKの番組で、日野原先生が言っていた言葉。「」はたぶんそのままだけど。 …のは、いったん私の中にダウンロードしてアウトプットなので、正確じゃないかもですが、こんな感じのことです。


iPhoneからの投稿

両方、両極端のバランス


今、ね。テレビで
100歳の現役医師で医師歴75年の日野原先生が、「亡くなるまぎわの人には、手を握ったり、触れたり、心でただ寄り添うこと」って言ってました。


西洋医学も東洋医学も

理論も感覚も

両方あっていいし、
ヒトにはきっと
両方必要なんだと思います。


iPhoneからの投稿

シェイク


札駅。 乗り換え、列車待ちちゅう。

久しぶりに
ロッテリアのシェイク?


photo:01




iPhoneからの投稿

「シジミが肝臓にいい」はむかしの常識


「シジミが肝臓にいい」はむかしの常識で、


健康な人なら神経質にならなくていいけど、肝臓に不安がある人は、シジミばかりを毎日積極的にとるのはよく考えたほうがいいみたいです。



実は。シジミには鉄が豊富に含まれていて、特に鉄が肝臓に溜まりやすいC型肝炎を悪化させるといわれています。 鉄と酸素が反応して生じる活性酸素が幹細胞を傷つけ繊維化を促し…肝臓が固くなっていくという仕組みです。


しじみのお味噌汁は美味しいけど、
ほどほどに?


同じく。
鉄分の多い青汁やウコンもほどほどに?


バランスよく、ね(●´∪`●)
毎日コツコツ、鉄分補給は一日7mg以下が理想です。


~Tarzan特別編集 決定版 内臓メンテナンス術 参照

iPhoneからの投稿

コンセント


乗り換え時間が6分しかないから札幌~旭川は指定席のUシートにしたの。

このシート。 「パソコン専用コンセント」からiPhoneの充電できるのが嬉しいの~っ?


photo:01




iPhoneからの投稿

内臓ケアの特集号


おはようございます
o(。'▽'。)o

小樽~旭川のJRの中で
数日前にコンビニで偶然見つけたTarzan読んでます。

内臓ケアの特集号?

photo:01




小樽~札幌間のJRは海が見えるのが好きです。

photo:02



photo:03



photo:04




iPhoneからの投稿

やっちゃったぁ…


初めて…。 やっちゃいました(._.;)



ぐぅーーん っていう精算機が動く音に気づいて

目を開けると…


??



小樽駅の終点をすぎて…

小樽駅近くの
JRのバスの車庫でした。


高速道路おりるちょっと前までは起きてたんだけど…

そのあと

ふと 深~い眠りに落ちていたらしいです。


目的地が終点の小樽駅で良かったです~(>ω<、)


膝に乗せたリュック抱えて座って。背骨まっすぐじゃなくて、ちょっと丸くなって…小さくなってて発見されなかったっぽいです。




iPhoneからの投稿

自分軸をサポートしてくれるオイル!

昨日の夜は札幌での予約が入って、
「整体」と「レインドロップ」をさせていただきました。


やることがたくさんある忙しさにより、緩むことを忘れた身体に、整体で「あ!オフモードってこれだ。」を思い出す刺激を与えて、かたく縮こまった筋肉をほぐしてからのレインドロップは、オイルが浸透しやすくなります(*'ω' *)

固くパリッとしたハンカチよりも、
やわらかいタオルハンカチの方が、
水の吸収っていいでしょう?


「辛い」・「痛い」という感覚があったり、それを通り越して感覚が鈍くなってる時には、レインドロップだけより、柔らかくする下準備ができればあったほうが、 ゆる~ん、しゅわぁ~なリラックスが味わえます。


(それほど身体が辛くないと思われる状態の時には、もちろん。シンプルな基本のレインドロップだけのことも多いです。
優しいエステでも十分にリラックスできるような時には、レインドロップだけのほうがちょうどいい感じです。)



昨日は、レインドロップの途中で追加したギフトオイルがそのお客様にぴったりあって、不思議なくらいそのオイルのエネルギーがチャージされていくのがわかりました☆


そのオイルは、
『ハイエストポテンシャル』?
「自分軸」をしっかりさせ、最高の自分の状態に導くサポートをしてくれるオイルです。
仙骨~首にかけての背骨にハイエストポテンシャルをしっかり塗りこむと、本来の自分の良さを発揮しやすくなるオイルです。

photo:01



私も、たまに。
「今日は、気合い入れていきたいなー」とか、「エネルギーチャージしたい」、「心を強くもちたい」と感じたときに自分で仙骨から背骨に塗りこむことはあるのだけど、

昨日のは、レインドロップのオイルと合わせて…で、セルフじゃできないワンストロークで塗ることができたから、あの、わぁーーー。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚って素敵なオイルの働きを感じることができたのだと思います。

そして。本当に、お客様がちょうどそのオイルを必要としていらっしゃったから、ニーズが一致していらっしゃったから私もお客様も実感する「このオイル、イイネ」になりました。


iPhoneからの投稿

好きな理由はなんですか?


「好きな物なら何でそれが好きなのか良く考えて」

今朝のプリキュアを見てて
心に響いた言葉です(●^-^●)




何でそれが好きなのか。

どこに惹かれたのか。

どうして自分がそれを
やりたいと思ったか。

それを必要と思ったのか。

きっかけや動機を見つめ直すと
自分の想いを理解し、「やる気」がアップしますよね?



iPhoneからの投稿

修復は早めに


ただいま、単純な繰り返しの作業中です。

ほつれた裾をなおしてます。

壊れても、崩れても、
ひと針、ひと針、
ひとつひとつ やっていけば、
使いたいときに また
使えるようになります(^-^)


この裾のほつれ…
先延ばしにせずに
できるだけすぐにはじめないと、
あとになればなるほど、
忘れるし、面倒になっちゃいますよね。

photo:01




iPhoneからの投稿

チョコレートで抗鬱?


photo:01



新作、チロルチョコ。
チョコバナナ。
これ、お祭りで、チョコバナナを買って食べた時みたいな…ちょっと懐かしくてホッとする感じのチョコです(^-^)


チョコレート(ココア)は、抗鬱作用を持つ高タンパク低脂肪の食品です。

チョコレート(ココア)には、抗鬱作用のあるフェニルチアミンが含まれています。
恋しているときにできるホルモンに類似している物資で、楽しい感じにさせる効能を持ちます。

また、抗ストレスのパントテン酸が含まれていて、自律神経を整える助けとなります。



落ち込んだり凹みやすく、自己嫌悪モードに入りそうな時や、ちょっと寂しくて切ない感じがする時、
チョコレートを食べるとそういう感じが緩和されます。


ただし、これらのいい作用の恩恵に預かるには、あくまでも適量であることが必須です。


いくら いいものでも、
ほどほどに。

胸やけするほど食べちゃいけません。

甘~いチョコレートは、お砂糖をたっぷり含んでいますので、大量に摂取すると、ビタミンB1が過剰に消費されて、粘膜が弱くなって鼻血が出やすくなったり、精神的にイライラしやすかったり、不安定になったり、キレやすくなる恐れがあります。



iPhoneからの投稿

オレンジの色のパワー♪

色のパワーを借りて、元気に過ごしたくなって♪
今日は、久々に、オレンジ色のスーツです。

あさひのさぷり・・・~なちゅら♪ のCM並みのオレンジ色です(笑)




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


オレンジ色は、自然治癒力を高める色なので、

心身が弱っていて活力を得たいときの特効薬になる色です。



休日は、 自分が元気になるもの♪

自分自身の学びになるもの♪

自分自身の気づきになるものにチャレンジしたり、

本をよんだり・・・

ゆったりした時間を過ごして。


いっぱいいいものをチャージして


そのぶん いい仕事ができるようになるための時間です^^





夫に写真をとってもらった

親子写真です^^



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


ウチの2匹(あんずとかりん)と私。
ウチの子は、2匹合わせて10キロくらいの大きさです。

時間をかけたぶん...♪

時間をかけたたぶん、美味しくなりました。


今日のランチは まるごと野菜のカレー♪



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



数日前にみたテレビで、

イタリアンの巨匠と呼ばれる料理人が



水だけで野菜をことこと数時間煮込むと、


野菜の旨みがぐっとでる!!

それが本来の料理なのかもね

っていうのをみて、


3~4時間、丸ごと、まるまんま…コトコト煮込んだら、

芯までやんわりで、旨みぎっしり♪


鶏の手羽もとの軟骨も、やわらかくなって。
コラーゲンも、ね♪ 美味しく食べれちゃいます。




にんじんもスプーンで切れちゃいます。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」

オレンジの香り

この前、千歳のイベントに「アロマ整体」で出展させていただいたときに出会った女性の手のひらのなかで、

フレッシュなオレンジの皮を想像させるヤングリヴィングの
オレンジの精油...たったその一滴の香りが、
お料理の温かいオレンジソースを想像させる、
なんとも美味しくて深みもあるオレンジの香りに変化したんです。

その女性と、いいね! 不思議だね!
って、盛り上がった感動体験がとても印象深いです。


ヤングリヴィングのオイルって、
手の平の中で... その人の肌になじんで、
たとえ はじめまして でも、
その人の好みに少しでも近づこうとする健気さと優しさがあって、
大好きです。



※写真は、余市の燻香廊さんの「チキンのオレンジソース煮」

18年前のトラベラーズチェック

18年前にアメリカに行ったときのトラベラーズチェックを発見!!


今年の夏のヤングリヴィングのグランドコンベンションに行くときに使えそうかどうかをツアーの申込み先のJTBに問い合わせして聞いたら、
『日本の銀行は ほとんど扱わなくなっており、現地で使う方も あまり今はいなくて。トラベラーズチェックを現金化の受付をしている銀行が珍しいらしいくらいです。 2009年でJTBとして新たな発行をしていないのです。』とのこと。

旧姓で既にサイン済みのだから、旧姓でサインすれば、
(もしかしたら?)使えるかもしれないらしい、とのこと。
今のパスポートと一緒に、古いパスポートも念のためにもっていけば写真で同一人物とわかっていただけるはず。。。

どうでしょう??  古いほうのは、中学校の時のです^^;


それでも。トラベラーズチェックが使えそうなのは、空港とかホテルのお土産やさん...ぽいところろと限られるようですが、なんとかなるといいなー☆



(仕事名は ももね ですが、実はあまり知られていない本名は裕子で^^; 旧姓は北島です。)

大人可愛いマジョリカ マジョルカ♪

女子コスメ。
大人可愛い「マジョリカ マジョルカ」の化粧品をはじめて買いました。


普段。 基礎化粧品はこだわりはあるけど、
メイクアイテムは特にブランドのこだわりなく、
肌にほどよく優しそうで、好みのものをつかってますが、

この可愛い感じ。 ふんわりピンク。
テンション、あがりまーす(*^▽^*)

$SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」

真夜中に感じた視線(笑)

昨夜。あとちょっと…。 と、アイフォンで記事投稿するのに、
ちょっと立ち止まってました。
たまたまその場所が、駅前の歩道橋の薄暗い影っぽくなってたところだったからだと思うのですが、 スピードを落としたパトに一瞬見られてた感じがしました^^; そのあと。おそらく同じパトが横を通っていきました。。。

あー。 夜中に歩いてる
未成年じゃないね。

って、確認されたような気がする33歳(´・ω・`)
複雑です。

たしかに150センチだし。
昨夜は、裾をおったジーンズに、タウンでもOKな丸っこい登山靴履いてて。。。大人な足元じゃないし、大人なシルエットではなかったかもですけどね(笑)



基本。
真夜中に学生服のまま歩いてる・・・高校生だね。
…ってくらい分かりやすい感じじゃなきゃ声はかけないらしいです。




まぁ。 無害、と思われる雰囲気らしく
今まで、真夜中に一人で歩いてても職質されたことは
もちろん、ありません。

気に入ったものは大事にしたくなるものだから

めったに傘をなくさないし、傘を壊すこともないのですが。。。
最近、13年くらい愛用していた折り畳みじゃない傘が行方不明になって^^; 新しい傘を購入しました。
さすがに、雨は降らないであろうっていう晴れた日に長い傘をもって歩いてるのは私だけでした(笑)

たまたま大丸の商品券があったので、札駅の大丸で購入しました。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


SALEにはなっていたけど、きっと定価は5000円だったであろうブランド傘。

この3000円の傘はきっとなくさず大事にまた10年以上使えるでしょう(*^▽^*) 

気に入ったデザインだし、どーでもいい扱いはしません♪


そんなちょっとお高いけれど大丸で購入した傘は、

傘の骨組みが折れた場合にお直しがきくそうです。1本1500円くらいらしいです。

3時のおやつって、理にかなってるってご存知ですか?

3時のおやつって、理にかなってるってご存知ですか?



BMAL1(ビーマルワン)という時計遺伝子は、

細胞が脂肪を溜め込む働きのコントロールに関連していると考えられています。

最近の研究では、

そのBMAL1の働きが午後3時ごろに弱まり、

深夜にむかって高まることがわかっています。


だから、脂肪を溜め込みにくい3時のおやつは、

おやつを食べるのに理想的な時間なんです(●´ω`●)




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



そして。

BMAL1のことを考えると、深夜のドカ喰いは避けるべきで・・・


夕食の時間が遅くなる場合は、夕方の17時か18時くらいに

かるーい軽食をたべておくと、ドカ食い防止になるようです。


時計遺伝子ダイエットのポイントは、

朝ごはんを食べることで、内臓の時計遺伝子をリセットさせ、

活性化させ、消費するエネルギー量をふやし、

一日3食を決まった時間に食べることにあります。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



人間の体内リズム(生体リズム)というのは、

日勤、夜勤などの、不規則な生活をおくっていても、

ずれても2時間程度らしいのです。


だから・・・ 本来の時計遺伝子と違う時間に起きて仕事をして、食事をする・・・というのは、

カラダに負担がかかり健康のリスクがたかまってしまうそうです。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


じゃぁ。どうすれば・・・と、なりますが、

・できるだけ、夜勤中に2時間以上の「仮眠」をとったり

・なるべく夜勤じゃない日の生活リズムを整える

ことが番組(5/9放送・あさイチ)ではアドバイスされていましたが、

仕事によっては...難しいですよね(´・ω・`)



だから、そのぶん♪ 人一倍♪

カラダの生活リズムを整える刺激 を与えましょう☆


・朝の強い光を浴びる

・心地よい運動

・楽しい食事

・心地よいコミュニケーション


これらを積極的に 楽しみましょう(≧▽≦)





※3時のおやつや分食は、間食になるので、

糖化のことを考えると・・・

また、難しいんですけどねぇ~^^;




疲れているけど、笑っている。

疲れているはずなんだけどはてなマーク


辛いはずなんだけどはてなマーク


四六時中ニコニコと笑っているニコニコ状態。



これ...「隠れ疲労」あせるという危険な状態です。




以下のことが当てはまるようであれば、

実は、あなたは 疲れが溜っている状態です。


◇最近疲れを感じていないかも

◇「はー疲れた」と最近、言ってないかも

◇嗅覚が鈍くなった気がする

◇自分が好きなはずのニオイが薄く感じる

◇複数で話しているときに、他人の会話についていきづらい

◇普段はできてるはずのことがテキパキができない。(疲れていると同時に色々なことがしづらくなります。)




私たちは、当たり前のように「疲れ」に囲まれて生きているんです。

それを知っていて、分かっていて、感覚もあって、

ストレス発散とか、疲労回復のケアとか。 対処するべきものなんです。


ロボットじゃなくて、生きているから、

・日々の家事による疲れ・・・

・人付き合いによる疲れ・・・

いくら好きでも、多少はね。疲れるものです。

(嫌いなことすると、ぐっと疲れます~)



近年、疲れのメカニズムが解き明かされつつあり、

「疲れ」を示す疲れの原因物質FF(ファティーグ・ファクター)というたんぱく質が蓄積すると、「細胞死」を促進させ、心臓病や糖尿病などの生活習慣病の原因になると考えれれています。


対して、疲労回復物質、FR(ファティーグ・リカバー・ファクター)という物質は、

運動などをして疲れたあとに、FFとともに増加するのですが一時間くらいちゃんと休憩した場合には、

FFの値だけが下がり、FRの数値は高いままであることがわかっています。

できるだけ、ちょっと疲れを感じたあとは、許されるならばその後休みましょう。



疲労の回復に、森林の香りがする

ウッド系のアロマや、柑橘系のアロマラブラブ

うっと~りする自分の好きな香りのアロマを嗅いでリラックスする方法があります。



疲労に強いカラダ(=FR体質)になるためには、

イミダゾールペプチド を豊富に含む食品を積極的にとるという方法もあります。

イミダゾールペプチドには、「FR」を増やす働きがあります。


イミダゾールペプチドを多く含む食品音譜Best5

1.カジキ

2.マグロ

3.鶏の胸肉

4.カツオ

5.豚肉



※鶏の胸肉は、低脂肪なうえに、代謝を良くするビタミンB群が豊富で、美肌づくりに欠かせないナイアシンも豊富です。



FRを出すには、心地よいと感じる41度以下のぬるめのお湯に

無理のない範囲で・・・10分くらい入浴する方法もあります。



(2012.04.25 放送の あさイチの番組をみてのMYノートのメモより)




一番簡単なのは寝る時間を管理することです^^
理想は、22時前就寝。
できるだけ日付が変わる前に寝る!という方法です。


日食グラス手作りは。。。 家にあるものじゃ代用がきかないようです。

http://native.way-nifty.com/native_heart/2009/07/post-4a73.html

へーーーーー(´・ω・`) 

何をどう捉えるかって、

文化によって違いますものね。




私は、結局、日食グラス買ってないから。
たぶん明日のその時間ごろに「日食なのね」と思うだけだと思います。 


日食グラス 手作り・・・は、

専用フィルターを用意しないとできないし

サングラスでも、だめみたい。

ついつい・・・観察しはじめたら、

じっくりある程度の時間、見入ってしまうものだから、

目に負担がかかりすぎるようです。



 「きゃー♪眩しい♪♪」って感じながら朝や昼間のキラッキラの太陽を一瞬みたり、
オレンジがかった色した夕陽の眩しさに目を細めながら思わず見とれちゃったりすること。。。は、たびたびあります^^;


昨日の夕陽も、綺麗でした♪ 



目を閉じたまま太陽のまぶしさを感じるのも
背中で太陽の光のまぶしさを感じるのも好きです♪



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」

信号の電球交換?


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


信号の電球交換?点検?


初めて見ました。




あぁやって...開けることができるのですね。




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


私が、免許とりたてで・・・運転したとき。


なんか。。。


あれ? 色が?? 信号・・・何色???


って、よく見えない自分の目がダメなのかと思ったら、



信号のランプがついてなかった、ということがあったのは、



わたしの中で、事件でちょっとしたトラウマです^^;




そのときは、信号の色がわからないもんんだから


超低速の徐行運転してたので。。。


事故をおこさずだいじょうぶでしたけど。






いきなりの 教科書にのってない。


試験にでてこない...



イレギュラーな ことで びっくりました。

今日のセッション・リポート(5月18日)

【今日のセッション・リポート】


本日、小樽の自宅サロンにいらしたお客様は、

肩こりとめまいでお悩みの女性だったのですが、

カウンセリングをして、状態と感覚をうかがってからの
さいしょの動体療法の仙骨リリースから、
すごく感動していただけて、わたしも嬉しかったです。


その方の腰痛ストーリーは、
「10年くらいまえに仙骨にL5が埋まってるのが腰痛の原因だから、しょうがないよ。生まれつきだし。牽引したらましになるかもだけど」といわれたその当時、よくなるかどうかわからないのにマメに病院に通うのは大変だから・・・と通院はせず。 その後もいつもだるくて重い腰が当たり前であきらめていたというお話でした。


それが、今日、仙骨リリースをたった数回しただけで、
「あれ?」と軽くなった
ものだから・・・
お客様はとても驚いていらっしゃいました。 

首の動きにしても・・・ それまでの当たり前で普通から、
もっと快適な状態になれる可能性
をほんの数分で知ることができる。
それも動体療法の魅力のひとつかなーと思います(*^▽^*) 




お客様の解決したいお悩みは、
「肩こりとめまいがする。(だけど肩を押すとキーンと痛い)」
だったので、
どうやって、肩を揉みほぐさずにゆるめようか・・・と悩んだのですが^^;
動体療法二点式のアレンジの整体
ヤングリヴィングのアロマを使って、
仰向けに寝ていただいた状態での

桃印(笑)オリジナルの頭と耳のヴァイタフレックスで、
ゆるーーーん って、ちゃんとゆるんで、
すっきり解決させていただきました。



そういえば。こちらのお客様、
ブロック調整しつつ、腰や背中や肩をゆるめたあとに仰向けに寝ていただいた直後にに、「あ! すごい!! 私、仰向けに楽に寝て、天井がみれている!」と声に出して驚かれていらっしゃいました。 ここ数年、仰向けに寝れないのが普通(当たり前)だったらしいのです。



それほど辛いって感じてなくても、
その動きにくさやだるい感じの、
いつもの当たり前、


それが なくなったお客様は、


昨日の「これから・・・仕事かぁ。。。ダウン」ってだるさが信じられないほど、


今日は「これから仕事! ニコニコお客様が私をまってる!!」って前向きにアップやる気がでて、とっても不思議♪♪ と、元気にお帰りになられました。



P.S. 最後のセルフのアロマケア(ペパミ、パナウェイ)でも、更に肩こりがゆる~ん ってなられてました♪

あ。同じです!…と言われて、視線の先をみると…


足元でびっくり?
3年前に買った、お気に入りのこの靴とまったく同じ靴を履いていらした方が、
先週の土曜日に初めてお会いしたお客様でした(^-^)

足先が幅広な私でも、余裕で靴の中で足の指を動かせちゃうスニーカーなんです。


photo:01




iPhoneからの投稿

おしょろのパン屋さん


このパン屋さん、

知ってる人は知ってる
美味しいパンで有名なお店らしいです。

忍路(おしょろ)のパン屋さん。
photo:01



エグヴィグ…と読むはず(^^;;



photo:03



photo:02


トッピングが華やか…とか、見た目がかわいかったり、とかじゃなく、
シンプルに、素材や食感、味わい重視の、
シンプルで、料理を引き立てる
ドイツのパンみたいな…感じで。

パンの外側のかみごたえのある食感とかが、かなり幸せですo(。'▽'。)o

photo:04




ギリシャヨーグルト風に水気をきって、塩コショウで味を整えたチーズみたいで、サワークリームみたいにしたヨーグルトをディップしていただきました?
photo:05




iPhoneからの投稿

今日は…


昨日の札幌の強風には…びっくりしましたが、今朝は青空ですね?

今日は、千歳のとある場所の会場見学に来たお客様のための、、休憩コーナー&お試し的な感じのブースを担当させていただくのですが、
「一人あたり3分~5分で」とのことで(^^;; いつも以上に短い限られた時間内ですが、精一杯「今、その時にできること」に集中してがんばってきます☆

お客様のニーズに合わせて、椅子に座った状態で可能な
二点式のアレンジか。
動体療法か。
アロマか。
…の、予定です。


いまJRで千歳へ向けて移動中です。 快速エアポート?


iPhoneからの投稿

鶏のモモ肉より、鶏胸肉のほうがいい理由

最近、とりモモ肉より、とり胸肉を選んで購入しています。

とり胸肉は、FR(疲労回復因子)を増やす働きがあるイミダゾールペプチドを多く含んでいるので、食事のメニューに取り入れるとと疲れが抜けやすくなります。 ・・・私の場合、不思議と、とり胸肉を食べた日、その次の日は、いつもより楽に走ったり、歩いたりしやすくなります^^






SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」





タジン鍋で、もやしと、とり胸肉をコトコト弱火で調理して・・・の食べ方が好きです♪






※訂正しました。
あ。 とりモモ肉じゃなくて、とり胸肉を食べたほうが、翌日の疲れの抜けがいいです。 モモじゃなくてムネ!



鳥が、長距離を飛ぶための体力・エネルギーを蓄えている筋肉、それが「胸」です。 大きく翼を動かし続けるためのエネルギーがあります。

快感?

まさに! ちょうどいい食べごろ~? 程よい柔らかさ。熟し具合です?

するっと アボカドの皮が剥けちゃうのは、快感(笑)?

photo:01




iPhoneからの投稿
プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

