

小樽ドリームビーチ

photo:01



水着とTシャツと短パンで過ごして。
海辺でのバーベキューを楽しんで?

膝から下だけ…
ほんのちょっとだけ
海と波を感じました。

photo:02



photo:03



photo:04



@小樽銭函ドリームビーチ


炭焼きで
アルミホイルで包んで焼いた
ジャがバター美味しかったです(^ ^)

photo:05




そうそう。
カモメは食物連鎖のピラミッドの上のほうにいる猛禽類…みたいなもので、
近くでみるとけっこう大きいんですよね~。
カモメの雛は全体的にグレーっぽい色をしていて大人になるまで、鶏のヒヨコよりずっと多くの期間を要します。
photo:06





iPhoneからの投稿

椿庵(つばきあん)、夏祭り前にいってきました…



先ほど、椿庵の「ソバージュの一日パン屋さん」にいってきました。夕方16時、17時くらいまでやってるみたいです。

フレンチレストランのシェフが焼いた 道産小麦を使った、玉子を使ってないこだわりのパン、オススメです。
photo:01



photo:02



買ったパンをその場で食べれるカフェスペースもあります。
photo:03




7月29日も
ソバージュのパンの販売ありますよ!

椿庵の夏祭りイベント。

photo:04



私も出展します。
ぜひ いらしてね?

iPhoneからの投稿

腕まくら


かりんに、一晩中、腕まくらしていたみたい…(◎_◎;)

寝る時、朝起きてからも同じ位置にそのまま居ました。

かりんの耳を触ったら、また少し熱くなってたから…ちょっと具合悪くてすぐ側にいたかったのかもです。

photo:01




iPhoneからの投稿

あと3秒早く駆けつけれたら…キャッチできたのかもしれません。


先ほど出かける直前に、

風にふかれた
レースのカーテンに
倒され…

朝陽があたって気持ちいい棚の上から落下。

…ごめんね、 大豆 (泣)。


photo:01



とりあえず、すぐに土とともに戻して鉢の中に戻してお水をあげたけど… 土を帰宅したら足してあげたら… 大丈夫かなぁ*:.。. (・ω・`人).☆



今年の春、茹でる前に
一晩水につけた大豆のうちの
4粒だけ、好奇心から土にうえてみたら芽がでて…
でも3つはすぐにだめになっちゃったけど最後のひとつだけが
今も成長してるんです。


ちょっとした好奇心から、
植物の命がちゃんと生まれちゃって… 最初は、どうしよう……という戸惑いが大きかったのですが、
お水をあげたり、話しかけたり…私は試行錯誤なんだけど、勝手に、それなりに大きく成長してくれてます。




iPhoneからの投稿

札幌DAYを設けました。

''☆゚+☆。+゚☆7月のご予約可能日☆゚+。☆。''

※☆…予約可能 ★…予約済or予約不可


・7月17日(火)★エステティック講習会★

・7月19日(木)@札幌 ★11:00~予約済 ★19:30~予約済

・7月20日(金)☆AM(10:00~12:00) ☆【アロマお茶会12:00~13:00】

・7月23日(月)☆AM

・7月24日(火)@札幌 ☆13:00~ ☆13:00~ ☆16:00~ ★19:30~予約済

・7月26日(木)☆9:30~ ☆11:30~ ☆16:00~ ☆19:00~

・7月27日(金)☆AM

・7月29日(日)☆イベント出展@椿庵(小樽)☆

・7月30日(月)☆AM

・7月31日(火)☆9:30~ ☆11:30~ ☆【アロマお茶会14:00~15:00】





--お問い合わせとご要望をいただき、札幌DAYを設けました。
事前に予約が入ってなくてもこの日は午後から札幌に移動します。


--7月の札幌DAYは24日です。
・7月24日(火)@札幌 ☆13:00~  ☆16:00~ ★19:30~予約済


--8月の札幌DAYは21日(火)と28日(火)です。
・8月21日(火)@札幌 ☆13:00~ ☆16:00~ ☆19:30~

・8月28日(火)@札幌 ☆13:00~ ☆16:00~ ☆19:30~



--YLの非会員さんで、ワイエルクラブ開催(=アロマお茶会)の希望があれば、

札幌DAYの日の、11:00~開催いたします。

YLオイルの楽しくて、簡単で、すぐに役立つ方法や、YLオイルの購入方法をお伝えします。

小樽は、随時。 私とあなたの都合のつく時間を調整して開催いたします。


※開催日時が決定して、空きがあれば、すでに登録済みの方も、どうぞオイルの素敵な体験談を語りにいらしてくださいね^^@

突然 …壊れました。諦めずに何度もトライしたのだけど(泣)


今日の夜。
突然、Myノートパソコンが壊れて。

…泣。

努力するも、
自力では修復不能。。。


バッグアップできるといいのだけど。

修理だして、なおったとしても一ヶ月も使えないのは辛いよぉ。。。

Windowsがセーフモードですらたちあがらないのです
(´-ω-`)

photo:01



原因 不明。

photo:02



photo:03



Rを選択して、その先にすすんでも
EXIT入力できないし、
「1」をえらんでも、この画面になって手詰まり。



でも

そんな状況でも、
iPhone があるのが
心強いです。


明日の朝… 魔法みたいに奇跡がおこって勝手になおっててくれてたら嬉しいんだけどなー:*:゚・☆ヾ(・_・。)



iPhoneからの投稿

好みの違いはあって当然?

自分のほんとの心に正直に生きているひと、それを理解してくれる彼氏や旦那さんを見つけれた人… 家がほんとの自分でいられる安心していられる場所な人って、
そんなには多くないみたい。

photo:01



なんで?
…って、天然?と言われる私は不思議に思うけど。


だから…ね。

何が心地よいのかは、人それぞれで。


偽りの自分も。
他人に見せたい自分のカラーも。
本音も大事だと知っているけれど、そういうのが生きていく上で必要な人には、

例えば、

きっと…

仕事モードとオフモードと器用に使い分け、他人との一定の距離感、立場を大事に考え、理論的な思考で感情にある程度ドライな人、ビジネス意識の高いセラピストさんが心地よく感じるし、


頑張ってる可愛い女子キャラでいたい人、なんでも受け入れるのがいいのよー なタイプ。 弱いのも(ずっとそのままで)OK(変わりたい!変えて行こう!が少ない?)な、心の深いところと向き合わず、表面的な?その時の優しさや甘いスピリチュアルな言葉や施術が好みな人は、光やキラキラが好きなセラピストさんが心地よいのだとおもいます。


人には それぞれ心地よいと感じるゾーンがあって、
それぞれ その感覚は同じじゃないから、

その人にとって誰が一番か
は違って当然です。


違ってて、それで いいんです!
(≧▽≦)☆



一般的に評価が高い人は、
その時の時代に多いタイプの人のニーズに合ってたり、合わせることができたり、許容範囲・得意な範囲広い方だとおもいます。


自分自身にとって、

どのセラピストが好みか、
どの整体師が好みか、
どのエステティシャンが好みか…

そこのところが
私は、大事な部分だと思います。



ちなみに、私は、
今の自分のほんとと向き合って問題解決をしていく勇気のある人、 忙しく活動するために鈍くなりすぎた感覚を取り戻すことに楽しさや喜びを感じる人、裏表が少なくてストレートなものの言い方ができちゃう人、辛い経験も糧に何事も必要があって起こったこと受け止め、光があれば影もでき両方の必要性・バランスが大事と知っている人が… 心地よいと感じる施術が得意です。

男前な女子? 大歓迎です(笑)?


他のセラピストさんと比べて、私は、男性のクライアント率も高いほうなようです。



iPhoneからの投稿

アロマフェスタ

札幌駅に到着して
大通り… テレビ塔まで
移動したら、
けっこう カラダがほかほか(笑)


会場は11時オープン。

ただいま、各ブースが接客中。
photo:01





SAPPOROアロマ☆フェスタ Vol.3 

2012年 7月15日(土) 
11時~16時
場所:  札幌テレビ塔2階  (入場無料)
 http://ameblo.jp/aromafesta/


photo:02



photo:03




施術を受けてくださった方には
香りを楽しむ便利アイテム、
ナチュラルクレイ ストーンプレート(希望小売価格 300円)を1個プレゼントいたしますo(^▽^)o
photo:04





iPhoneからの投稿

「糖尿病の予防に マグネシウム!?」


photo:01



この漢字、マグネシウムを表します。

Mg って習った あれです。



マグネシウムが不足すると、
チロシンキナーゼの働きが落ちてしまうから、積極的にマグネシウムを含む食品をとることが予防になります。


(※日本では95パーセントが 生活習慣による2型。 これは、その2型についての対策です)


マグネシウムはできるだけ
食品から摂取して、
サプリメントの場合は一日350mgまで。

(※ただし、腎臓の機能に問題があるかたは摂取量には要注意です。お医者さんに相談してください。)



【マグネシウムが豊富な食品の一覧表。】
photo:02




糖尿病の予防には、
亜鉛も積極的に食事から摂取するのが理想、とのこと。

(2012 07 11 のNHK朝イチより)





iPhoneからの投稿

ダブル!


あ!

ダブル 飛行機雲?

photo:01




iPhoneからの投稿

ただ、そこにいてくれるだけでいい…


ありがとう。

あなたの優しさと

サポート力を

とっても感じた一日でした。


~ばんそうこう への感謝の気持ち?

photo:01




iPhoneからの投稿

心配ごとをすぐに解決するために


今朝。
バスを降りる時に、鞄に入れたつもりのバスカードやSuicaいれたカピバラさんのケースがない! という サザエさんのようなことが発生。

2年前の秋に、同じような感じで、バスを降りる時に
バスカードやkitakaを入れていたケースがない! となった時は、
「すぐに見つかるでしょう!」
と、そのまま移動したため、
探せど…、届け出して待てど暮らせど… まったく出てきませんでした。


カピバラさんのケースには、
大好きなオイルも収納していたし…
その時と同じは嫌だったので、
すぐに
小樽駅と自宅を往復しました。



結果。

落としてなくしたわけではなく、無事に室内にありました。

お財布は鞄に入れていたので、
どうにでもなったのかもだけど、
心配をすぐに手放せるのって… ストレスを感じている時間が短くて、心とお肌に優しい感じです。



iPhoneからの投稿

行方不明の心配


今朝。
バスを降りる時に、鞄に入れたつもりのバスカードやSuicaいれたカピバラさんのケースがない! という サザエさんのようなことが発生。

2年前の秋に、同じような感じで、バスを降りる時に
バスカードやkitakaを入れていたケースがない! となった時は、
「すぐに見つかるでしょう!」
と、そのまま移動したため、
探せど…、届け出して待てど暮らせど… まったく出てきませんでした。


カピバラさんのケースには、
大好きなオイルも収納していたし…
その時と同じは嫌だったので、
すぐに
小樽駅と自宅を往復しました。



結果。

落としてなくしたわけではなく、無事に室内にありました。

お財布は鞄に入れていたので、
どうにでもなったのかもだけど、
心配をすぐに手放せるのって… ストレスを感じている時間が短くて、心とお肌に優しい感じです。



iPhoneからの投稿

ヤングリヴィング2012グランドコンベンション

ユタのソルトレイクでの
Young Living
グランドコンベンションから帰ってきました。

photo:01



テーマは
トランスフォーメーション

テーマ通り、変容して
帰国しましたよーo(^▽^)o

photo:02



昨夜のNHKのテレビ、
プロフェッショナルで

「一緒にいて心地よかったり楽しいのが『友達』
同じ目的に向かってともに前向きに歩む(行動する)のが『仲間』」

っていう言葉を聞いて、
ソルトレイクで夜に仲良く飲みに行った(笑)のは…仲間!だけど、
仲間であり友達でもある感じです。

photo:04





今日の午前中に
成田から宅配したスーツケースが届きました。

成田までは何でもなかったはずなのに、
自宅の玄関で受け取ったら
かな~りオイルの香りが漂う状態…

オレンジ色の鞄。
その中のアロマコンプリートが発生源。

ひとつひとつチェックすると…
唯一、ジュニパーが
封はあいてないけど
ちょっとゆるみがある感じになってました。

ジュニパーの残量、
約 半分。


帰国後、
飛行機での移動で…
機内食で?
自分自身の腎臓の機能がちょっぴり低下した感じと、いつもにはないむくみ感があったから、
ジュニパーからの、「ぜひ
(ジュニパーを)使って!!」アピールだと思われます。
アロマコンプリートのケースから漂う香りが、今まで感じたことのないくらい爽やかでいい香りすぎて、まさかジュニパーだなんて思いもしませんでした。

まるで 新作の
アイダホ ブルースプルース みたいな爽やかな感じがしましたよ!

私のアロマコンプリート(のケース)は…
しばらく、ジュニパーの香りがするはずですのでよろしくね(笑)

photo:06




そうそう。
昨日、鍼の経絡治療をしていただいた時に邪気(風邪の「邪」みたいなもの、ね)がたまっているよ、と教えていただき、ホテルもソルトレイクの街もファームも素敵なとこだったから…。影響として考えられるのは機内食と、機内の環境(^_^;)
次回は、新作スリークエッセンスで空腹を感じないようにして、機内食はほとんど食べずにいようと思います。

photo:07



iPhoneからの投稿
プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

