

33度。


あ? やっと…

外からの風が
再び入ってくるように
なりました。


今日の小樽の自宅アパート、
室温が33度でした(^^;;


今、玄関のドアも開け他ままにして、アパートの二階の部屋に涼しい空気が巡るように工夫中です。



去年も今年も…


基本。
クーラーなし。
扇風機もなしで、
自然の風のみで
生きております。


そうしたら、ちゃんと身体は
しっかり汗かけるし、
それなりに…それはそれで順応できて。
湿度が高くなければ…30度超えた室温が、28度とか29度になっただけでも快適と感じます。 服装が、スーツとか、かちっとした服装じゃないからだいじょうぶ!って理由ももちろんあります。


iPhoneからの投稿

ゴボウはアルミホイルで。

野菜の皮むき用の
硬いスポンジみたいのを
使ってみたこともあるけれど。

やっぱり。

ゴボウの皮むきには

丸めたアルミホイルが
一番使いやすいです。

カタチを容易にかえられるから
しっくりします。

photo:01




たまーに。
ゴボウのあの歯ごたえ感を
味わいたくなってつくります。

クタクタになりすぎない感じのところで仕上げます。


iPhoneからの投稿

おたる水族館にカピバラさんに会いにいきました。

先日、リアルカピバラさんに会いにいってきました。



この子達は、まだこどもで30~40キロくらいらしいです。
大人になったら80キロくらいになるみたい。


ゆっくり、のんびりの食後は…
ウトウト。

おなかいっぱい食べたらすぐ眠くなるくらいの
のんびりな感じに見えて…

実は。

ちょっとした大きな音で
すぐに驚いて、

ぴゅーーーーーーっと。
ものすごい速さで移動するそうです。

逃げ足は、速いみたい。


だから、自然界でも生きていけるみたいです。







※期間限定で、水族館にきているだけなので。この子たちは80キロになる前に帰っちゃいます。




夏休みのおたる水族館。。。 たくさん人がいましたー。





カピバラさんが小樽水族館にいるらしい?

もふもふ~っとした手触りの、「カピバラさん」というキャラクターは好きで、ぬいぐるみは家にいくつかあるけど、

リアルなカピバラさんはまだ見たことがないので、小樽水族館に近々会いに行ってこようと思います。


photo:01



カピバラさんは、とっても のんびりした動物らしいです。



iPhoneからの投稿

神秘十字と仏眼

先日みたテレビで知った手相。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



仏眼(ぶつがん)と呼ばれる手相は、
左親指の第一関節に眼の形で現れ、
これを持つ人は人智を超えた力があったり記憶力が抜群に良かったりして、不思議な力からパワーを得られるのだそうです。
...

神秘十字と呼ばれる手相は、
左手の感情線と頭脳線の間に十字の形で現れ、
これを持つ人は神秘的な力(守護霊や御先祖)に守られていて、
非常に運が強いのだそうです。


そして。 へんな心霊スポットに近寄らないほうがいい手相なんだそうです^^


「霊に魅入られやすい手相」
(1)仏眼…親指の第一関節にあるが“目”のような形を描いている相。
(2)神秘十字…手の平の中央(頭脳線と感情線の間)に“十字型”の線がある相。
これらの手相を持つ人は霊感が強く、霊に魅入られやすいと言われています。

・・・という解釈もあるようです。

私は、お化け屋敷すらかなり苦手だから・・・行ったことないし、行く予定もないですけど。
プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

