FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のセッション・リポート(5月18日)

【今日のセッション・リポート】


本日、小樽の自宅サロンにいらしたお客様は、

肩こりとめまいでお悩みの女性だったのですが、

カウンセリングをして、状態と感覚をうかがってからの
さいしょの動体療法の仙骨リリースから、
すごく感動していただけて、わたしも嬉しかったです。


その方の腰痛ストーリーは、
「10年くらいまえに仙骨にL5が埋まってるのが腰痛の原因だから、しょうがないよ。生まれつきだし。牽引したらましになるかもだけど」といわれたその当時、よくなるかどうかわからないのにマメに病院に通うのは大変だから・・・と通院はせず。 その後もいつもだるくて重い腰が当たり前であきらめていたというお話でした。


それが、今日、仙骨リリースをたった数回しただけで、
「あれ?」と軽くなった
ものだから・・・
お客様はとても驚いていらっしゃいました。 

首の動きにしても・・・ それまでの当たり前で普通から、
もっと快適な状態になれる可能性
をほんの数分で知ることができる。
それも動体療法の魅力のひとつかなーと思います(*^▽^*) 




お客様の解決したいお悩みは、
「肩こりとめまいがする。(だけど肩を押すとキーンと痛い)」
だったので、
どうやって、肩を揉みほぐさずにゆるめようか・・・と悩んだのですが^^;
動体療法二点式のアレンジの整体
ヤングリヴィングのアロマを使って、
仰向けに寝ていただいた状態での

桃印(笑)オリジナルの頭と耳のヴァイタフレックスで、
ゆるーーーん って、ちゃんとゆるんで、
すっきり解決させていただきました。



そういえば。こちらのお客様、
ブロック調整しつつ、腰や背中や肩をゆるめたあとに仰向けに寝ていただいた直後にに、「あ! すごい!! 私、仰向けに楽に寝て、天井がみれている!」と声に出して驚かれていらっしゃいました。 ここ数年、仰向けに寝れないのが普通(当たり前)だったらしいのです。



それほど辛いって感じてなくても、
その動きにくさやだるい感じの、
いつもの当たり前、


それが なくなったお客様は、


昨日の「これから・・・仕事かぁ。。。ダウン」ってだるさが信じられないほど、


今日は「これから仕事! ニコニコお客様が私をまってる!!」って前向きにアップやる気がでて、とっても不思議♪♪ と、元気にお帰りになられました。



P.S. 最後のセルフのアロマケア(ペパミ、パナウェイ)でも、更に肩こりがゆる~ん ってなられてました♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。