スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18年前のトラベラーズチェック

18年前にアメリカに行ったときのトラベラーズチェックを発見!!


今年の夏のヤングリヴィングのグランドコンベンションに行くときに使えそうかどうかをツアーの申込み先のJTBに問い合わせして聞いたら、
『日本の銀行は ほとんど扱わなくなっており、現地で使う方も あまり今はいなくて。トラベラーズチェックを現金化の受付をしている銀行が珍しいらしいくらいです。 2009年でJTBとして新たな発行をしていないのです。』とのこと。

旧姓で既にサイン済みのだから、旧姓でサインすれば、
(もしかしたら?)使えるかもしれないらしい、とのこと。
今のパスポートと一緒に、古いパスポートも念のためにもっていけば写真で同一人物とわかっていただけるはず。。。

どうでしょう??  古いほうのは、中学校の時のです^^;


それでも。トラベラーズチェックが使えそうなのは、空港とかホテルのお土産やさん...ぽいところろと限られるようですが、なんとかなるといいなー☆



(仕事名は ももね ですが、実はあまり知られていない本名は裕子で^^; 旧姓は北島です。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。