スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートで抗鬱?


photo:01



新作、チロルチョコ。
チョコバナナ。
これ、お祭りで、チョコバナナを買って食べた時みたいな…ちょっと懐かしくてホッとする感じのチョコです(^-^)


チョコレート(ココア)は、抗鬱作用を持つ高タンパク低脂肪の食品です。

チョコレート(ココア)には、抗鬱作用のあるフェニルチアミンが含まれています。
恋しているときにできるホルモンに類似している物資で、楽しい感じにさせる効能を持ちます。

また、抗ストレスのパントテン酸が含まれていて、自律神経を整える助けとなります。



落ち込んだり凹みやすく、自己嫌悪モードに入りそうな時や、ちょっと寂しくて切ない感じがする時、
チョコレートを食べるとそういう感じが緩和されます。


ただし、これらのいい作用の恩恵に預かるには、あくまでも適量であることが必須です。


いくら いいものでも、
ほどほどに。

胸やけするほど食べちゃいけません。

甘~いチョコレートは、お砂糖をたっぷり含んでいますので、大量に摂取すると、ビタミンB1が過剰に消費されて、粘膜が弱くなって鼻血が出やすくなったり、精神的にイライラしやすかったり、不安定になったり、キレやすくなる恐れがあります。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。