

「糖尿病の予防に マグネシウム!?」


photo:01



この漢字、マグネシウムを表します。

Mg って習った あれです。



マグネシウムが不足すると、
チロシンキナーゼの働きが落ちてしまうから、積極的にマグネシウムを含む食品をとることが予防になります。


(※日本では95パーセントが 生活習慣による2型。 これは、その2型についての対策です)


マグネシウムはできるだけ
食品から摂取して、
サプリメントの場合は一日350mgまで。

(※ただし、腎臓の機能に問題があるかたは摂取量には要注意です。お医者さんに相談してください。)



【マグネシウムが豊富な食品の一覧表。】
photo:02




糖尿病の予防には、
亜鉛も積極的に食事から摂取するのが理想、とのこと。

(2012 07 11 のNHK朝イチより)





iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■まごはやさしい…は聞いたことがあるけれど

遥か上を行く語呂合わせですね(◎▽◎;)

なんだかマクロビオティックな食材ばかりですね(^^)

2 ■まごはやさしい…は聞いたことがあるけれど

遥か上を行く語呂合わせ(◎▽◎;)

なんだかマクロビオティックな食材ばかりですね(^^)
プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

