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イライラを軽減するための「○○リスト」

主婦のイライラのベスト3は、
1.子ども 2.夫 3.自分・・・らしいのですが、

この『自分へのイライラ』っていうのは、
子どもや夫に対して、イライラをぶつけたあとに
「うぁー、また、怒りすぎちゃった。」
「はぁ~~~、言い過ぎちゃった(。ノω<。)」
…と、いう自分への駄目出しのイライラだったりします。


イライラすると、
→高血圧や肌荒れ、脳やカラダへ悪影響が出ます。

イライラ、減らしたいですよね?




そこで、『対策1』♪

夫へのイライラを軽減するために、
「ありがとうリストを作ります。」

その作ったリストを、なんでもない日常の中や、
イラっとして文句を言いたくなったときに読み返すようにすると、
ちょっと寛容になれます。

そう。日ごろの感謝を思い出すんです、ね。
そしたら、許せる範囲が広がるはずです。



ただ・・・。もしも、「ありがとうリスト」を作ろうとしたけど・・・
不満ばかりしか出てこなかったり、
皮肉を込めた「ありがとう」しかでてこないな~な場合は、

いったん、「ありがとう」を無理に考えるのをやめて、
「自分から相手(夫)に要求していること」を書き出してみます。
書き出して確認をしてみたら、相手からの要求の量と比べて、
いかに自分からの要求が多かったのか…に気づいて、
感謝が生まれることもあるそうです。



特別、イライラしてない時間に、リストの作成、
ちょっとだけ試してみませんか?


実は、妻は夫への関心があるからイライラしちゃうこともあるそうです。

関心がなければイライラしないし、
好きじゃなければイライラしないものなんだそうです。


夫婦は、同じ時間と場所を共有してるんですもの・・・、
だから【自分自身とは違う行動・言動】を感じる機会も多く、
イライラしやすい関係とも言えますが、
だからこそ、改善できたら、家が快適な空間になります♪


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プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

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