

えのきたけで内臓脂肪撃退

えのきたけ で 内臓脂肪 撃退!!!



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


~『エノキタケリノール酸』は、脂肪を減少させる。
(今年の秋、10月の学会で はじめて発表される新事実です)



えのきたけ だけに存在する脂肪酸、

『エノキタケリノール酸』は、

脂肪の吸収をおさえます。





えのきたけをを天日干しすると、

紫外線により、エノキタケリノール酸を包んでいる脂肪壁が壊れ、

その成分を吸収しやすくなります。

(干したあとにさらに細かく切ると、更によし♪)



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



人間の体の脂肪細胞に、エノキタケリノール酸が働くと、

→アドレナリンがでて

→脂肪の代謝がUP

 (特に内臓脂肪を減少させます)




SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



えのきたけは、

特に、基礎代謝が低下した40代以降の

男性と女性にオススメの 今年の秋の

注目の食材です。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



毎日、(干しえのき5g + 500ML)を、

干しえのき茶(←と、私の中で、番組をみながら勝手に^^;名づけました。) として、


 ・2時間以上天日干し、水分をとりのぞいたえのきたけを


 ・一度沸騰させてから、少しさまして95度のお湯で、

  30分間、保温のきく水筒にいれて漢方薬のようにしっかり効率よく成分を抽出させ、

  お茶として摂取します。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」




NHK あさイチで、 干しえのきを お茶として2週間摂取した女性は、



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


体重が -1.9キロ

内臓脂肪の体積が -26%


という結果がでました。



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


日本薬科大学 医療学科長の

渡邉康雄先生が発見した この新事実。


さっそく、


今日の小樽は天気もいいし、 天日干しできるかも…だし。

自分の体で 実験したいと思います(笑)


3日で飽きず…  2週間つづけられるかしら??

…と不安もちょっとありますが

ダイエット! よりも 自分の体で実験(笑)!! のほうが

心がワクワクするのでがんばりたいと思います。


今週末は、ヤングリヴィングの東京でのワークショップに参加するので、

まぁ^^; 多少、ゆるーく。

休んでも、またすぐに復活、再会すればいい!だけだから、

あきらめずにチャレンジします。 




まずは、えのきたけ 買ってこなきゃ、 ね。




注意:



SPICYMOON「カラダとアロマと会話します♪」


・干しえのきは、一日5gまでです。 多すぎはNG。

 摂取量は必ず守ること。


・高カリウム血症、腎機能が低下している方、過敏性大腸炎などの方は、摂取をひかえてください。


・天日後のえのきたけの水分がもしもまだのこっていたら、フライパンで7~8分空炒りします。 水分が残っているとカビがはえたりするので、保存瓶のなかに乾燥剤をいれたりします。



t02200391_0800142212216943270.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ももねセンセ♪

今日から食べます(笑)
ダイエットします♪

2 ■Re:ももねセンセ♪

>ちょぼさん

コメントありがとうございます。
お茶にして、お召し上がりくださいませ☆
プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

