スポンサーサイト


一時的には体が少しだけ重くはなるけれども


加圧トレーニングの本の中に、


「代謝のよい体をつくるために、
まずは、一時的には体が少しだけ重くはなるけれども
筋肉をつけて。 

その後、食事と有酸素運動をして絞っていく。
体を整えていく。

ただ、食事量を減らすだけのダイエットは、
脂肪と筋肉の両方がへって。
食事量を通常に戻したときには脂肪だけが
簡単に増えるからNG。」

というのが書いてあって。

そのとおりなんだよね。 ・・・と。
スポーツやっていたことがあったり、
エステティシャンの勉強もした私はすでに知っていることではあったのだけれども。


あ! これって。
自己投資する 知識や 技術(手技)も一緒かも!!

と、気づきました。

ひとつのことだけをやるのも大事。
それをちゃんとすれば、結果がでます。
でも、もしも。
それが、極端なりんごダイエットみたいに、
一生つづけるのは大変じゃない??
というものだったら???
一時的で、途中でやめたくなるかもしれません。

そして。 いろいろ角度をかえて、同じテーマにアプローチする方法をかえつつ、チャレンジしていったら、しっかりと鍛えられ。
試した中で、今の自分にしっくりするもの。
自分が理想とするものを選択していけばいいんですよね。

軸や土台をしっかりさせた上で、筋肉をつけたほうがブレがないのは知識やスキルも一緒。
すぐに使える技術を生み出した人のベースとなっているのは、膨大な時間と経験と基礎知識。 

すぐに使える!  すぐに結果が出せる! それも大事。

しっかり理解しようとするために、基礎をしっかりさせたり。本を読んだり、学んだり。 知識を入れるのも大事。

そこから自分は何を選ぶのか。


やっぱり。  体と心はつながってる~ と実感します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃音

Author:桃音
こんにちわ。小樽と札幌の自宅サロンで施術させていただいている
アロマオイルの魔法使い♪ SPICY MOONの桃音です。
「なかなか予約とれない」って有名です。(営業日時が限られているためです~^^;)

整体などをさせていただくようになって。。。いつのまにやら、もう12年。
ここ数年は、 「カラダの声」がわかるようになってしまい、カラダと会話してしまいます(笑)。
実は。 ちょっとのコツで、誰でも
カラダと対話できるので。。。、 そんなお手伝いをさせていただいています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませ^^
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

